サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

iOS8のアップデートは急ぐ必要なし・・・(-ω-;)と、思ったけど・・・(笑2014/09/18 23:52:04

さて・・・


本日は朝一で大阪に日帰り出張だったので、朝早くに起きだして・・・
ちょっとiPadを弄っていたら、iOS8のアップデートが来てることに気づきました。

てなわけで・・・

アプデート

アップデートを開始してみました。

といっても1.1GBもあり、出かけるまでにはDownloadが終わりそうもないので
そのまま放置して大阪へ・・・


大阪から自宅に戻ると、当たり前ですがDownloadは終了していたので、

アップデート

早速アップデートをしてみることにします。


アップデートを開始して、しばらく放置しておくと・・・

終了

久々にこの画面を見ましたヽ(^◇^*)/


後は・・・

設定

初期設定を幾つかすれば完了です。


新しい機能としてはiCloud Driveとファミリー共有でしょうかね

iCloud

iCloudに保管されたデータは他のMacでも共有ファイルとして利用できるようになります。
例えばMac Bookのkeynoteでプレゼンデータを作り、途中で止めても、iPadでその続きができるとかですが、
それほどバリバリに必要なものでも無さそうではあります・・・

まあ、この手のクラウドはEvernoteでも既に出来ていたりするのでどこまで必要かは未知数です。
未知数ですが、一応設定してみます(笑


てなわけで・・・

完了

iPad3(新しいiPad)にiOS8のインスト完了!ヽ(^◇^*)/


んで、
早速使ってみましたが・・・

どこが変わったのコレ?

ってぐらいに今までのインターフェイスと何も変わってません・・・

ってか、
幾つかAppを動かしてみたのですが、まだiOS8に対応してないAppも数多くあり、
アイコンをタップしても起動しないアプリが・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

てなわけで、
今使っているiOS7とそれほど使用感が劇的に変化するわけでもなく、困ったことに動かないアプリもあるので・・・

まだアップしてない人は、急いでアップデートする必要はないかも・・・

普段使っているアプリがiOS8に対応してから考えたほうが良さそうです。


人柱だよね、コレ・・・(笑


てなわけで、
話は全然変わって、このところyoutubeをぼーっと見てることが多いです。
先週の休みの日なんて、一日中心霊動画とか見ながら過ごしてしまったり・・・(笑

てなわけで、
昨日見つけて、涙がでるほど笑ってしまった動画があったので、アップして今夜は終了です。


①まずはコレを見てください。



なかなか良く出来た貯金箱です。


②次にこの動画を見る・・・



なかなかよい動きの猫ちゃんです。


んで、
③最後にこの動画を見ます。



あ、あかん・・・腹痛い・・・(笑


私は基本犬派ですが・・・猫もいいよねぇ・・・


強欲貯金箱むちゃくちゃ欲しいです(笑


では、
アディオス!ヽ(^◇^*)/



と、思ったのですが・・・

追記:

siriがスゴイ事になってる!!

iOS8のsiriの進化は半端ないです。
こちらが喋ったことの認識率もスゴイのですが、例えば喫茶店でかかっている音楽の曲名を
知りたい時に、siriを起動して「この曲の名前」と言えば、siriが曲を聴いてその曲名を教えてくれます。

今、ちょっと遊んでみましたが、認識率100%!

これはたまげた!

メジャーな曲だったら分かるかもしれないが、マイナーな曲だったらわからないだろうと思ったのですが・・・

100%

見事、全曲当てました!ヽ(^◇^*)/



これだけでも十分に使える!!

コメント

_ かるぴす ― 2014年09月19日 08時37分03秒

超強欲貯金箱 ワロタ

うちの猫は職場放棄するので無理ですw

_ すろ吉 ― 2014年09月19日 08時59分19秒

ネコ派の私には、たまらない貯金箱です!
職場に、2~3台欲しいなぁ~

私は、回収係希望です

_ ミノッキオ ― 2014年09月19日 12時39分16秒

いいねiPhone!CMで、気になる曲とかで使えそう♪
あ!この曲なんだ??ようし、ここはiPhone使って・・あ、CM終わった(笑)
さてここで『El cascabel』なるものを試して欲しいと思う大捜査(-^ε^-)v

貯金箱は、もう少し小さければいいかな・・犬が食らいつくやつがデカすぎたので(^^;
おもちゃはサイズが大事です・・http://ccp-jp.com/toy/products/item/161/

_ Sabotenboy ― 2014年09月19日 22時28分56秒

6+128銀、明日の受取でした
ケースはPRODUCT(RED)革を林檎屋実店舗で本日購入^^;

4s64はやっぱり下取りに出そうかと、
キノコとの競合で下取り価格も横並びでいい感じなので
それもあってという訳でもないですが、4sのiOS8化は見送り
やはりA5ではきついそうな

そうなると、せっかく年初にPS3等々と一緒に頂いた青葉キーボード付きケース(4/4s専用)はサヨナラに...(因みに重さがいい感じなのと、知らない人にはあのスライドギミックがうけるので、充電せずケースとしてずっと愛用しておりました^^;)

_ ひぐらし ― 2014年09月20日 10時28分26秒

かるぴすさん

猫も個性がありますよねぇ・・・
猫ってのはどちらかと言えばいつも寝てるイメージでしたが・・・(笑


すろ吉さん

小銭しか集めないですけどね・・・(笑


ミノッキオさん

その為に、siriには新しい機能があります!
Hey Siri!ってのがあって、これをONしておくと、iPadやiPhoneで何か作業中でも、「へい!しり!」と声をかけるとsiriが自動起動します(笑
恥ずかしいけど、意外と便利です(笑

小型も楽しですけど、大きいのはカメラを搭載しても浮力が強いので良いですよ。


Sabotenboyさん

あっ、いいですねぇ・・・
うらやましい・・・
私は11月になりますね・・・あーあ・・・

私も早く欲しい・・・(ノД`)シクシク

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック