サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

なんとなく・・・2017/05/08 00:36:09

さて・・・

5日の夜は家族と焼く肉を食べに行き、飲んで・・・
帰宅後も飲んで・・・
寝て・・・

6日は朝の4時頃から起き出していました・・・(笑

朝風呂に入って、ネットをボーッと見ていたら、いけません・・・
朝のボーッとした気分と、何となくこのままGWが終わってしまう寂しさを紛らわすために・・・

思わずAmazonでポチってしまったモノがあります・・・

それはこれ・・・

Fire01

Fire HD 8とケース(笑

別段、欲しくて堪らんと言うわけではなく、只何となく安かったので・・・(笑

Fire HD 8が参考価格が\12,980ですが、\1,000OFFで\11,980で、プライム会員クーポンで更に\4,000OFF!
よって、\7,980!
ケースは純正が高いので、Infilandというメーカーの\1,370

\7,980+\1,370=\9,350!

一万円を切る値段で、そこそこの性能の8inchタブレットとケースが買えるのはなかなか魅力的です。


んで・・・

Fire02

ケースに入れて、設定を開始します。


んで、このケース・・・

Fire03

裏のプラスティックカバー部分が半透明なので、amazonのロゴが見えて、なかなか良い感じです。


んで・・・

Fire04

とりあえず、ROOTを執らず、GooglePlayだけを入れました。

このタブレットは、基本的にノーマル仕様のFireOSで使おうと考えてます。
利用目的は、

・Kindle
・amazonビデオ
・マンガビュアー

で使用しようと考えてます。

まあ・・・
現在使用中のXpera Z4 Tabletで全部出来ることばかりですが・・・(笑

遊んで、戻す・・・(笑2016/02/19 23:27:44

さて・・・


本日は、近所で不幸があってお葬式に参列したので会社は有給
お葬式自体はつつがなく進行し、15時前には解放されたので、Ubuntu Touchの情報を収集してました(笑

Ubuntu Touchはまだまだ開発途中といった感じで、対応出来る端末が少ない・・・
マトモに動くのはNexus7(2013)ぐらいですかねぇ・・・
遊びたいけど、余剰金は無い・・・(笑


そんなわけで、
Ubuntu Touchはもう少し様子見ですねぇ・・・

んで、
Amazon Fireあたりで動かせないかなぁ・・・などとxdaを見てました。
残念ながらUbuntu Touchの情報はありませんが、代わりにこんなモノを見つけました。

Fire Nexus ROM - LMY49G ←アフィリじゃ無いよ

NexusのROMをベースにFireで動くようにしたいわゆるCustom ROMのようですね。

とりあえず、
まだ、公開されたばかりで色々バグはあるかもしれませんが・・・

どのみち、Fire tabletはマトモに使ってないし・・・(笑

てなわけで、
早速これを導入してみることにしました。


まずは、
現状のCustom ROM(CM-12.1)を最新のに更新し・・・

バックアップ

念のために、TWRPでバックアップを取ります。


で、
今まではCustom ROMの書き込みもTWRPを利用していたのですが、新しく

FlashFire""

Flash FireなるFlashアプリがあったので、コレを使って焼いてみることにしました。

なお、このFlash Fireは要rootです。
まあ、当然ですね・・・(笑


焼き方自体はとても簡単で・・・

準備

WIPEを設定して、書き込むROMを指定するだけです。

準備が出来たら「FLASH」をタップするだけです。


んで、
書き込みが終わると、勝手にリブートされ・・・

完了

書き込み完了!ヽ(^◇^*)/


初期設定を済ませると・・・

メイン

メイン画面が出てきます。

と言っても、基本的にはVer5.1.1Llollipop)ですから、今までのCM-12.1と何かが大きく変わるかと言えばそんなことは
ありません。フツーのAndroidです・・・(笑


タブレット情報はこんな感じ・・・

情報

あまりcm-12.1を代わり映えしません。


とりあえず、セッティングはしてみましたが・・・

画面

インストしてみてもあまりにも代わり映えしないので、安定的なcm-12.1に戻すことにしました(笑


なんか・・・


楽しいこと無いかなぁ・・・


ってか、
小説の続きを書こう・・・(笑

「トキメキ」が単なる「作業」に変わる時・・・(笑2016/01/10 00:25:04

さて・・・

年明け早々なのに、激務の1週間が終わって、
凄く疲れたので・・・


本日は仕事のことを久々に忘れてゆっくりと過ごしました・・・


昼間にネットしながらボーッとしていたわけですが、
ふとFire タブレットのカスタムROMを最新にしておこうと思いました。


んで、

TWRP

Fastboot modeからTWRPを起動して・・・


Backup

Backupを取って・・・


WIPE

WIPEして・・・


書き込み

カスタムROMを書き込んで・・・


Reboot

Rebootして・・・・


復元

アプリを復元して完了・・・


アッサリと何事も無く完了しました・・・

あーっ、
Root取ったり、初めてカスタムROMを導入した頃はドキドキで楽しかったけど・・・
ここまで安定してしまうと、ただの「作業」に成り下がりますね・・・(笑

タブレットを文鎮化しちゃうより、それはそれで幸せなことなんだろうけど・・・


なんかときめきません(笑


てなわけで、
このFireタブレットネタも完全に終了ですね。

今ではスイッチを入れることすら無くなってきてたり・・・

そもそも、部屋にタブレットが溢れすぎなんだよねぇ・・・(笑