サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記


Kindleで小説を出版してみました(笑

久々に更新……(笑2019/08/31 22:08:27

さて……


長い間、期間が空いてしまいました……


右手の状態ですが、まだ6割といった所ですが、大分動くようになってきました。
まだ、完全に指が上がらないので、キーボードを暫く打つと右手が疲れ、思うように動かなくなってしまいます。
ただ、マウスとかは普通に握れって、操作もダイブできるようになってきました……

この橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)になってしまったのは、ちょうど2週間前……
やはりこの神経麻痺は一度なってしまうと、完治に1ヶ月近くかかってしまう……

チョット寝相が悪く、変に腕を圧迫してしまうと、1ヶ月近く手首から先が自由に動かせなくなり、日常生活に支障
を来します。
皆さんも注意してください。


さて、
2週間ほど前に購入し、blogにアップしようとした矢先に今回の症状になり、写真はアップしてましたが、記事に
出来なかったモノをアップしておきます。

それはコレ

VR

N-switch VR

コレは任天堂SWITCHに使うVRグラスです。

SWITCHのいくつかのソフトで、ヴァージョンアップによりVRに対応したモノが出てきました。
その中に「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」もあったので、興味があって買ってみました。


中身は……

中身

通常のスマホとかで使うVRグラスと構造的には一緒です。

つまり、SWITCH本体が挟み込める、簡易VRグラスです。


んで、

装着

SWITCHを装着するとこんな感じになります。

正直、無理矢理感が満載(笑
そもそもSWITCHはVRを前提とした設計になってませんから、コレは致し方ない……

しかし、VRグラスを付けながら、両サイドのコントローラーを握るのは何とも馬鹿みたいな格好です。
こんなの他人から見たら、アホです(笑


そこで……・

別コン

こういう風に、コントローラーを別にする事でVRぽくすることが可能です。

モーションセンサーは液晶側の本体にも付いてるようで、この状態で頭を振ってもちゃんと周りが連動して
見えます。

つまり、これでブレス オブ ザ ワイルドはVRで問題なく遊べるのですが……

なんか……
想像していたモノと違う……(笑

簡易的なので仕方ないのですが、PSVRと違って画角が狭い……
PSVRは画面全体がVRになり、どこを見ても気持ちいい空間が広がっていますが、このSWITCH VRは目の前
の丸いレンズの範囲内だけが見える感じで、VRとしてはかなりチープです……

また、SWITCH本体が思いの外重いので、ずっと装着してると疲れるし、VRグラスも重みでずれる……

装着して2,3分で飽きて、息子にあげる……(笑

息子も、「コレは無理!」と言っていた……(笑


やっぱ、無理か……(笑


ってか、右手も限界なので、今回はこの辺で……(笑

ゲームへの熱き情熱は?2017/04/30 23:17:35

さて・・・

既にGW入っている人は、2日間が経過しました。

私のようにカレンダー通りの人は、とりあえず前半のGWが終了です・・・(笑


私の方は、この2日間、ずっと鼻水が止まりませんでした・・・
ティッシュは既に2箱目に突入しております・・・(笑

人間というのは、鼻水が止まらないと、鼻から一種の「やる気」もずるずると流れ出してしまうのか・・・
ただボーッと2日間を過ごしてしまいました・・・

そんな中で、
ちょっと気になっていたのはSWITCHのマリオカート8

買うべきか? 買わざるべきか?

などと、ちょっと迷ってネット通販の画面などを見ていたのですが、

どうせ、遊ばないしなぁ・・・

と二の足を踏んでいたわけですが、本日冷たいお茶でも飲もうと、リビングにある冷蔵庫から麦茶を出していたら
奥さんに声をかけられました。

息子がマリカー8を購入しようかどうしようか迷ってるらしい。と・・・

そうなれば、話は簡単!
私もそれに一口乗ろう!と2千円を提供する事にしました。 ←まだ、未払い(笑


んで、

購入01

AmazonでDownload版を購入!

Download版を購入したのには訳があります。
フツーに買うならパッケージ版の方が安いわけですが、それだとゲームを切り替える時に、一々カートリッジを
入れ替えなければなりません。

そんなの、当たり前じゃん!

とフツーの人は思うわけですが、我が家は私を含め整理整頓が出来ない人間だらけです。

私、娘、息子 全て落第点(笑

唯一、奥さんが及第点ですが、けっして優秀ではありません。
SWITCHのような小さなカートリッジなんて、交換する時、「後でケースに戻そう。」と思ったが最後、間違いなく
ゲームカートリッジはその辺にテキートに放置され続け、いつの間にやら何処かに・・・

ってパターンになる事は火を見るよりも明らかです(笑


てなわけで・・・

購入02

支払いが完了し、後は「ダウンロードの開始(任天堂のサイトへ)」をクリックします。


任天堂のサイトに飛んだら・・・

購入03

「引き替え」ボタンをクリックすれば完了です。

後は勝手にSWITCH側でDownloadを開始し始めます。


んで・・・

Download

我が家では、約1時間ほどでDownloadが完了しました。


Download後、息子にSWITCHを渡して彼のプレイ画面を見る・・・


画面綺麗だな・・・


なんか、満足した・・・


で、
自室に戻ってきました(笑

Joy-Con充電クリップを入手しました。2017/04/23 18:44:44

さて・・・


最近の傾向として、品薄の物をプレミアム価格で販売して差額で儲けるという物があります。


商売の観点から言えば、需要と供給のバランスが崩れたところに商機ありと見るのは正しいとは思います。
ただ、中世の頃のように、その品物自体が帆船などで遙々海を超えてきたような品物だったらいざ知らず、
ただ単に工場生産品であり、その生産が間に合わずに品薄となれば話は別です。

工場生産品は、材料が特殊ならいざ知らず、通常の物はただ単に生産能力がおいついていないだけだからです。
つまり、待てば通常価格で手に入ると言う事です。


どういう事かと言えば・・・

Joy-Con

Joy-Con 充電クリップを通常価格で入手しました。

SWITCH販売と同時に、品切れになっていたこのJoy-Con充電クリップ
一時はamazonでも9,000円とかアホみたいな価格で転売されていました。
しかし、今回私が買った価格は、amazonで2,678円です。

SWITCHが発売になってから1ヶ月半

たった、これだけの期間を我慢さえすれば、工場生産品は通常価格で購入できます。
アホみたいだとは思いませんか?(笑


さて、中身です。

中身

Joy-Con充電クリップ本体と、充電用ケーブルとしてType-CのUSBケーブルが付属してます。

Type-Cの充電ケーブルが安いヤツで600円程です。
という事は、充電クリップ本体は約2,000円程

これなら、まあ文句は無い価格です。
つまり、2,678円というのは、この製品の状況から見て適正な価格という所です。
これに3,500円以上かけるのは、勿体ない好意と言わざるを得ません。


てなわけで、Joy-Conを取り付けてみました。

充電01

充電用のType-Cは頭側に取り付ける仕様です。


んで、

充電02

充電中は、頭側にオレンジ色のLEDが転送します。

この点灯が消えれば充電完了って訳です。
まあ、良く出来てます。

早速、遊んでみようと思いましたが、結局充電終わったまま放置してました・・・(笑

何のために買ったのか、自分でもイマイチよく分かってません・・・(笑


さて、
アステローペ下巻の更新の剣ですが、私の申請ミスで再申請となってしまい。更新予定は4月27日頃に伸びて
しまいました・・・
お待ち頂いてる人、申し訳ないです・・・<(_ _)>


さて、
本日はゆっくり酒でも飲もうと画策してるので、早めにアップしちゃいました(笑


それと、
次の小説をちょっと書き始めました(笑

でも、何もまとめずに書き出してしまったので、この後修正がきつそうです・・・
それと、最後のオチも決まってない・・・(笑