サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

Kindle本、出版しちゃいました(笑

下巻は現在、執筆中です。

順調に遅れております(笑

予定では2017年4月上旬頃までには・・・

リベンジ!2017/03/29 00:33:28

さて・・・


小説書いてます・・・(笑


プロットの予定通り書いてるのですが、ついつい長くなってしまい、進行内容に一部修正を加えています。
よって、予定では第九章が最終章になる予定でしたが、大幅な変更を余儀なくされました・・・(笑

現状では、大体、第十一章辺りが最終章となりそうです・・・(笑

いやー、参りました・・・
正直、文章書きながら、「私は一体何をやってるのだろう?」との想いがどんどん膨らみます。

現状は第十章を書き始め、ストーリー的にはクライマックスに向けた最後の展開にさしかかっています。
この所は、毎日加筆していますので、お待ちの方は、もう少々お待ち下さい<(_ _)>


さて、
てなわけで・・・

荷物

遙々、マレーシアから荷物がやっと到着しました・・・

マレーシアの空港で、セキュリティーチェックをパスしてから、何故か20日間ほど放置されていました。
流石に、嫌気がさしてきたので「要らない。金返せ。」とAliExpressに申請したら、急に動き始め、後はとんとん拍子に
日本に到着しました(笑

クレームってのは、やはりつけてみる物です(笑

「日本人の常識は世界の非常識」とはよく言った物だと、今回のマレーシアからの荷物の件で思い至りました。


で、中身・・・

中身

これは、一体なんでしょう?


モバイルバッテリー?

いえ、違います(笑


これ・・・



電子タバコです(笑


一時、電子タバコにハマり、これでリアルタバコからおさらばできていたのですが、また戻ってしまいました(笑
で、意志の弱い私はダラダラとタバコを吸う生活をさいていたわけですが・・・

JTがいわゆる旧3級品と言われる、安いタバコを4月1日から30円値上げすることになりました!

くそー!常習性をいい事に、値上げばっかりしやがって!

っと、タバコを吸わない人にはまるで分からない、感情がふつふつと沸き上がりました。
これ以上、JTと政府の言いなりになるのは流石にシャクだと感じたので、もう一度電子タバコに戻ることにしました(笑


で、

充電

充電

日本ではiQOS(アイコス)が大人気で、品薄が続いていますが、海外に目を向けると電子タバコの方が進化しでいる
ようです。
最近の電子タバコは、昔のようにタバコのような形にこだわらず、バッテリー容量を大きくし、尚且つ、リキッドを気化させる
ための電熱部分が強化されたVerが主流になりつつあるようです。

そんな中で、購入したのが今回の電子タバコです。

充電も、microBタイプのUSBで充電できるタイプですので、余計な充電器を持ち歩かなくて良い点もポイント高いです。


てなわけで・・・

電子タバコ

本日、一日使ってみました。

バッテリー容量も大きいので、余裕で1日持ちます。
また、小型ディスプレイには、熱量のW数を自分で設定できるようになっていたりと、結構使い勝手良いです。

味は・・・あの懐かしい、昔ながらの味です(笑


てなわけで、
昔使っていた頃のニコチン入りリキッドを冷蔵庫で保管していたので、それを薄めるために・・・

グリセリン

電子タバコ用のグリセリンを購入!

ついでに、ニコチン無しタイプのメンソール・リキッドも購入しました。

私はメンソール系をすわない人ですが、電子タバコの場合はリアルタバコと違って、吸った感じが軽いので、
メンソールを少し加えて、スッとさせれば、吸った感じが補えると思ったからです。


さあ、リベンジだっ!


今度こそ、禁煙を成功させる・・・よてい・・・(笑


事実は小説よりも奇なり


なのかな?(笑

久々の電子タバコネタ!ヽ(^◇^*)/2010/11/23 01:44:14

さて・・・


久々に煙屋さんでニコチン入りリキッド買いました!ヽ(^◇^*)/

リキッド

ちょっとオマケして貰っちゃいました(笑

役得!ヽ(^◇^*)/


ちゅーか、
本当に切れる寸前だったので届いて良かった・・・

最近、公私共にかなーり追い込まれていたので、
ものすごーくリアルタバコを吸いたい衝動に駆られていました。

一口にストレスと言っても、人間それぞれに許容範囲というモノがあります。

帰りの電車の中で音楽聴きながら居眠りすれば回復!ヽ(^◇^*)/

といったかるーいストレスもあり、

帰宅後、ビールqをガブ飲みながら好きな事しつつ、寝ちゃうぜ、ゴラァ!

といったちょっと重めのストレスまで様々なのですが・・・
こういったちょっと重めのストレスまでは人それぞれに程度の差こそあれ、実は許容範囲!

本当の重度のストレスというのは、
何をしても報われないという心理にまで精神が追い込まれる状態の事です。

この状態まで追い込まれると、人とは理性という精神ブレーキで我慢していた事を全て破壊したい衝動に駆られます。

私の場合は、今までストイックに続けてきた禁煙を止めて思いっきり煙草を吸いまくりたいという
衝動として現れました(笑

そこで今回はタバコ味のリキッドを注文・・・(笑

最近は禁煙も大分進んで、電子タバコを吸わなくても大丈夫になりつつあったのですが、
今回は久々にニコチン含有量の多めのリキッドを希釈無しでちょっと吸いました。

そうすると、精神的に落ち着いてきました。

そう・・・ある意味、電子タバコ中毒とも言う・・・(笑


それにしても今年の私は恐ろしいほどツイてないというか・・・
祟られてるんじゃないか?
と本気で心配になった事態が発生・・・

本日、出社したら部下が出社してない。
明日休みだから休暇とったのかな?と思っていたら・・・

彼のお父さんが亡くなっていた!

私と1週間の違いで、連続で・・・
しかも、本日から出社出来ない状態になったので、彼の仕事はぜーんぶ私に・・・


うがーーーーっ!!
煙草吸わせろーーーっ!!!


となったのが本日の午前中・・・(笑


もう・・・
どうにでもなーれ・・・(w_-; ウゥ・・


となったのが本日の午後・・・(笑


ちゅーことで、
今週末の出張はキャンセルし・・・
打ち合わせはなるべく来週に移行して・・・
会社でしこしこと仕事してました・・・(w_-; ウゥ・・

やっぱり今年は何かがおかしい・・・

お祓いでもして貰った方がいいのかなぁ・・・(-ω-;)


さて、
話が横道にそれてしまったのですが、
煙屋さんが、オマケでこんなモノを入れてくれました!ヽ(^◇^*)/

PPC

PCCと書かれた紙箱


何だろ?


と開封してみると・・・

中身

黒いケースとUSBケーブル、説明書が出てきた。
そうやらこれはeGo用のケースのようです。


フタを開けてみると・・・



おお!
これはバッテリーやリキッドを入れて持ち歩けるケースのようです。
特に超ロングなリキッドボトルが良いです!ヽ(^◇^*)/

これなら旅行とかに持って行ってもリキッド切れの心配はなさそうです。


しかもコレのなかなか優れている点として・・・

充電

側面に付いてるminiBのアダプターにUSBケーブルを繋いで、もう片方をPCとかに繋ぐと、
ケースに入れながらバッテリーの充電が出来る点です。

現在、常に予備バッテリーを2つ持ち歩いている私としては、こういったケースは実は便利!

今までは無造作に鞄に入れていたので、ちょっと拍子にバッテリーのスイッチを入れた状態にし
バッテリーが異様に加熱する危険性があったのですが、このケースなら鞄に無造作に入れてもその心配がありません。
また、USB環境があれば受電できるのでバッテリー切れを気にしなくても済みそうです。

決してハデなモノではないのですが、
電子タバコ使いの人なら分かる細かな配慮があり、以外と優秀なケースです。

煙屋さん!ありがとうございます!ヽ(^◇^*)/

これは早速使用させて貰います。


ちゅーことで・・・
とことんツイてないワケでもなさそうな気もする・・・(笑


さて、
昨日CONTAX G1を紹介しましたが・・・
本日早速・・・

フィルム

フィルム買ってきました(笑


REALA買うの何年ぶりだろ?
ちょっと久々にワクワクです。

とりあえず帰宅早々、冷蔵庫に保管しました(笑

色々・・・(笑2010/07/17 00:07:15

さて・・・


最近、煙屋さんの上得意客に名を連ねようとしている私・・・(笑


煙屋さんより頂いたeGoをあれ以来ずっと使っており、
もうかれこれ本物のタバコを止めてから2ヶ月経ちました!

禁煙成功か?ヽ(^◇^*)/

とか言いながら、ニコチン入りリキッドを吸ってるから厳密には禁煙にはならないだろうなぁ・・・(笑
でも最近出張の時は禁煙席に座ってます。

最近、タバコの煙が臭いと思うようになったんですよねぇ・・・

近くでタバコを吸ってる人がいると、ついつい離れてしまう自分がいます(笑

たった2ヶ月前までは煙はき出しまくっていた私が、他人の煙をまさに煙たがる日が来ようとは・・・


人間って・・・


何て身勝手なんだ!(`∇´ )にょほほほ


ちゅーことで、
喫茶店とかの喫煙ルームで電子タバコを吸っているとジロジロ見られますが、さすがに
「ソレなんですか?」
と訪ねてくる人は居ないわけですが、知り合いとなるとそうはいきません。

みんなが、

何ソレ?

と聞いてくるワケです(笑


で、
簡単に説明すると・・・

「なーんだ・・・ニコチン入りなら本物吸えばいいじゃん!」

と鼻で笑う人も多いのですが、中には真剣に欲しがる人もいるわけです。


んで、
大概はNETショップなんて利用した事がない人ばっかりなので、代理購入を頼まれる・・・

実はこの2ヶ月で煙屋で10万円以上の買い物をしてる私が居たりします(笑
まあ、当然購入代金はちゃんと貰うワケなので、決して損してるわけではないのですが・・・
ニコチンリキッドの手配とかめんどくさいんですよねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも!
そんな中でtakさんは、注文した時に新しい製品とかを送ってくれたりするのですごく得してたりもするわけです。

んで、
今回注文品と一緒に送ってくれたのがコレです!ヽ(^◇^*)/

サービス品

サービス品!


やった!ヽ(^◇^*)/


んで、
早速開封・・・

ん?

なんじゃこりゃーー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


とてつもなく大きい・・・

すごく大きい・・・

ビックアトマイザー

アトマイザーでした!(笑

ちなみに横にあるのが通常のアトマイザーです。


これをeGoのバッテリーに取り付けた感じはこんな感じ

接続

かなり大きいです(笑


ちなみに中身はこんな感じ・・・



中のフェライト部分もそのままのビックサイズです(笑


そーなると・・・


煙も3倍!ヽ(^◇^*)/


なーんて事はありません・・・(笑
煙は結構普通です。


それでも、
結構楽しいですコレ(笑


まだ煙屋さんで売り出されてはいないようですが、
eGo持ちはネタに一個持っておくのも良いかもしれません(笑



さて、
3日ほど前に届いていた荷物に本日気付いたりしました。
クラブニンテンドーから荷物で、中身は・・・

CD

スーパーマリオギャラクシー2 オリジナルサウンドトラック!ヽ(^◇^*)/


ってか・・・
頼んだ記憶が曖昧です・・・(笑


頼んだような・・・
頼んでないような・・・

やっぱ頼んだんだよなぁ・・・

確か250pointsで交換したような・・・


まあ、そんな感じです(笑



そういえば、
この3連休中にコレを観に行く予定です!ヽ(^◇^*)/

仮ぐらしアリエッティ

仮りぐらしのアリエッティ

なんか知らない間に前売り券を家族分買ってきてあったようです(笑


んで、
全く予備知識がなかったのでさっきググったら結構面白そうですねコレ!ヽ(^◇^*)/


以上、


その日ぐらしのひぐらし


でした(笑