サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

Kindle本、出版しちゃいました(笑

下巻は現在、執筆中です。

順調に遅れております(笑

予定では2017年4月上旬頃までには・・・

更新のご案内<(_ _)>2016/10/15 21:09:42

さて・・・


別段、誰も待ってはいないとは思いますが・・・(笑


私の小説である、「アステローペ 上巻」の更新が出来るようになりました・・・(笑

やり方はとても簡単です。

①「コンテンツと端末の管理」ページ で「アップデートがあります」をクリックすることで、本のコンテンツを更新できます。
  コンテンツと端末の管理 ←

②上記URLに入り、amazonのIDでログインします。

③「コンテンツ」項目で、私の小説を選択して貰い、「・・・」となってる部分をクリックします。
  更新1

④出てきた子画面で、アステローペを入れた端末を指定して、配信ボタンを押せば完了です。
 更新2

ちなみに、自動更新したい場合の設定です。

画面上の「コンテンツと端末の管理」のすぐしたの、「コンテンツ」「端末」「設定」の中から「設定」を選択します。
ちょっと下にスクロールして貰うと、「本の自動更新(Whispersync for Books)があるので、そこの設定を「オン」にします。
ON

これで、KindleでDownloadした本に更新があった場合、自動で更新できるようになります。
まあ、私のアステローペ 上巻の更新はもう無いでしょうけど・・・(笑

てなわけで、
古い文章のままになってしまっている人は、上記方法で更新ください。
ご迷惑をおかけします<(_ _)>

祭りの後は・・・(笑2016/10/08 00:17:30

さて・・・


このblogの趣旨からは外れますが、やっぱ今はアップロードした小説の件が自分的には旬です(笑


てなわけで、
手探り状態から自主出版に挑戦し、アップロードしてから5日間が経過しようとしています。

それで・・・
これはここを読んでくれる皆様と、本の評価コメントを残してくれたタップダイスさんに感謝なのですが、
おかげさまで、良い夢を見ることが出来ました。
本当に感謝です<(_ _)>

無料Top100というKindleストアの売れ筋ランキングというのがあるのですが・・・

瞬間的にしろ・・・

7位01

一桁台の7位を記録しました!\(^O^)/


すごいすごい・・・

7位02

瞬間的にしろ、太宰治先生や夏目漱石先生といった文豪の上に・・・(笑

まあ、
現在は9位に転がり落ちて、後は下り坂しか見えません・・・(笑
まあ、下の方まで転がり落ちる前に「無料」期間が終了するでしょうから、転落人生を目の当たりにしなくて済みそうなのが
不幸中の幸いです(笑


さて、
せっかくですから小説をアップロード後の推移をお見せします。

推移

10月4日が最高の125の無料配布が出来ました。

日を追って、詳細を書くと・・・

10月3日  43
10月4日 125
10月5日  63
10月6日  75
10月7日  97

総無料配布数:403

という結果となりました。
まあ、無料期間は多分10月8日の16時59分59秒まで続くと予想されるので、もう少し行くかもしれませんが、とりあえずは
400突破おめ!ってところです。
無料配布期間が終了すれば、私の小説は有料カテゴリーのランキングに組みこまれるので、順位は多分四桁以下の
順位に下がるはずです。(販売実績ありませんから・・・(笑))

つまり・・・

祭りはひとまず終演です(笑

さて、
なんにしても403人もの人にDownloadして頂いちゃったので、早々に下巻の制作に入ります。


なるべく早いタイミングで書き終えるようにしないと・・・


祭りは楽しかったけど、終わってみると次の「現実」が待っています・・・(/_;)


でも、明日は中国からモノが届くかも・・・(笑

変更版はもう少々お待ちください<(_ _)>2016/10/05 23:49:45

さて・・・


とうとう風邪でダウンしました・・・


一週間前ぐらいから、鼻水はずっと出っぱなし状態だったのですが、
昨日から節々が軽く痛み出し、微熱が出たようです。
本日も朝起きたら異常にだるいので、熱を測ったら37.6℃でした。

人によってはなんとも無い数字なのですが、私は熱にとても弱い体質で、数字を見た瞬間にもうダメ!(笑

お休みしました。


厚着をして、午前中布団にくるまって寝ていたら、しっとりと汗をかき、それに伴い熱も平熱になりました。
しかし鼻水は相変わらずです・・・。

今年の風邪はちょっとしつこいので、皆さんも十分にお気を付けください。


さて、
電子出版した本の件です。

出版後に、表記ミスに気づいて修正版をアップロードしたのですが、待てど暮らせど更新されません。
おかしいなぁ・・・と調べてみたら、そのままでは修正されないことが分かりました。
これは電子書籍の特徴でもある「ハイライト」や「最後に読んだページ」「ブックマーク」「メモ」といった機能が、修正版なり
改訂版を新たにDownloadすることによって消えたりしてしまうことを防ぐためです。

まあ、その理屈は分からないでは無いのですが、著者本人でさえ実は気軽に修正版に変わりません。

著者が出版後に何らかの修正を加え、その結果が正しく表記されてるかどうかを確認するために改訂版をKindle端末で確認
したい場合は、サポートセンターにその旨を申告しなければなりません。

その後12時間以内にサポートセンターより返信があり、私のKindle端末は修正版に無事変更することが出来ました。


さて、問題は・・・
本を購入してくださった皆様の本の修正をどうするかです。

これは実はすぐにどうこうなる物では無かったりします・・・(-_- )

①著者がサポートセンターに、本の名前や修正箇所などを詳しく申告しなければなりません。
 ↓
②申告が受理された後、担当部門で修正箇所を審査します。
 ↓
③審査結果により、3つのパターンに分かれます。

 1.コンテンツに対して大幅な品質上の修正が行われたと見なされる場合
  ・購入者の方々にメールで修正があったことのお知らせが届き、アップデートされます。

 2.コンテンツに対してわずかな品質上の修正がなされたとみなされる場合
  ・メール配信はしないが、アップデートがされます。

 3.コンテンツの修正によって本の内容に深刻な問題が生じた場合
  ・その本の販売を一時的に中止にして、問題箇所が著者に知らされる。著者はその問題を修正後に再度審議に入る。

とまあ、この3つに分類されます。
私の今回の修正は多分「2.」に該当すると思われます。
審査には一週間程度かかるようで、私の場合、審査結果が出るのが10月11日中となります。
結果につきましては、このblogで再度公開します。

修正版前のVerを落としていただいた皆様はもう少々お待ちください<(_ _)>


さて、
酔狂な皆様のお力のお陰で、私の出版した「アステローペ 上巻」は現時点(10月5日23:30現在)で、231もDownload
していただきました。

とても感謝いたします<(_ _)>

内容にご満足いただけたかは、なんとなく自分でも評価は分かっているので大丈夫・・・(笑
しかし、それでもせっかく「上巻」を落としてくださった皆様への責任というのは発生します。


よって、
今週の土日から本格的に下巻の執筆に入ります。

現在は、単純なストーリーの組み立て段階です。
個別のストーリーはいくつか考えてあり、それをどのように物語として結びつけてゆくかの段階です。
また、エンドについてのアイデアはある程度考えてはいるのですが、エンドに向けたクライマックスの内容がまだちゃんと
固まっていない状態です(笑


クライマックスって以外とムズい・・・(-_- )