サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

非日常と日常のギャップを楽しむ(笑2019/06/15 23:15:57

さて・・・


今週の木金は仕事の関係で、蔵王にロケーションチェックに行ってきました。


一応仕事なのですが・・・
地元を案内してくれた人が折角来たんだからと色々案内してくれた関係で・・・
ほぼほぼ観光気分に・・・(笑


私はスキーとかしない人なので蔵王には今まで行ったことが無かったのですが、思った以上に良い所でした。
いや、観光目的で考えれば、それほど魅力的な場所が多くあるわけでは決して無いのですが、とにかく山に
囲まれた緑豊かな所です。

これからの季節、バイクを持ってる人はぜひツーリングに行って欲しい所ですね。
もちろん、車のドライブとしても最高です。(基本、山道でしかも道が狭いですが・・・)
何が最高って、観光地ズレしてないので、自然が一杯でしかも圧倒的に人が少ない!(笑

観光地特有の大型観光バスが駐車場にひきりなしと停車し、わらわらと観光客が降りてくるといった感じでは無く、
のんびりと緑濃いキレイな山やキレイな川の水を見て楽しむ。
そういうところが蔵王です。

もっとも私が行ったのが平日と言うこともあるのでしょうが・・・


でも、今から紹介する写真を見れば、何となく蔵王の良さが分かってくれるかもです。


まずは白石蔵王駅から蔵王まで行く道中にいきなり広がる・・・

牧草地

牧草地

これ、北海道の写真ではありません。蔵王です(笑
ここでは牧草を刈り取る作業をしてるらしく、牛とかが放牧されてるわけではありませんが、凄く気持ちいい!


そして、唯一の観光地らしい所と言えば・・・

お釜

蔵王のお釜

いわゆるカルデラ湖というやつです。
しかもまだ活火山と言うこともあり、火砕流避けの避難所があったします。

ここは山の頂上付近にあるので、天候が変わりやすくカスってる火が多いようですが、私たちが行った時は完璧!
キレイにカルデラ湖全景が見えました。
また山の峰にはまだ雪が残っていたりします。


さて、お釜を後にして、観光地でも何でも無い川沿いに来てみると・・・

小道

こんなキレイな小道があります。

しかも凄いことに人っ子一人居ません!
こんなにキレイなのに、人が居ないって・・・凄い・・・


さて、一応仕事らしいこともしてまして・・・(笑
VIPが宿泊する蔵王いち高級なホテルである「竹泉荘」に行って、打ち合わせもしました。

いや、ここは洒落にならないぐらい凄い所です・・・
あまりの素晴らしさに声が出ない・・・そんな体験を初めてしました(笑

すでべての備品にこだわりがあり、それこそイス一つをとっても、小物一つをとってもすべてが洗練されてます。
許可を貰って、食事ができる場所の写真を撮ってきました。

竹泉荘

左側のガラスの外側は中庭になっており、大きな岩と池があります。

いや、こんな所に泊まって、風景を見ながら食事でもしようものなら・・・(笑

プロポーズしたい女性がいる人なら、ここをお勧めします!
絶対に女性は「YES!」と言ってくれることでしょう!

でも、一人あたり最低4万円ほどは覚悟してください(笑

それにしても、ここの総支配人とお話ししながら施設を案内して貰いましたが、この総支配人がもの凄くカッコイイ!
白髪で、背が高くてそしてスリム。
物腰も丁寧ながら、会話はウィットに富み、決して相手を飽きさせない!
若い時はモテまくったんでしょうねぇ・・・
私もこういうジェントルマンになりたい!(笑

ここでは多分、玄関先で総支配人が出迎えてくれますのでお金に余裕のある人はぜひ一度訪ねて総支配人を見てください。
女性なら、一発で惚れてしまうことでしょう(笑

段取りの打ち合わせが終わり、折角だから川を見ていったらどうですか?と言われたので行ってみる・・・

滝

私はマイナスイオン効果を初めて感じました!(笑

もう、この人工の滝の所まで来た瞬間、空気が明らかに違うんです!
別段、ストレスを抱えてるつもりは無かったのですが、ここに来た瞬間、体がすっとリラックスするんです。

いやー、恐ろしいかな蔵王! 恐ろしいかな竹泉荘!

人が多い観光地はちょっと・・・という人はぜひ一度訪れてみることをお勧めします!
出来れば、お金を貯めて竹泉荘に宿泊してください。

お金というのはこういう使い方が正しい!と、玄関から室内に足を踏み入れた瞬間に感じることが出来るはずです。
それで、ゆっくりと温泉につかる・・・

これが贅沢という物です。


んで、帰宅し一夜明けた土曜日・・・
現実にひきもどされた私は・・・

電子化

電子化の続きをします・・・(笑


今回は安永航一郎を中心に攻めます・・・(笑

ダラダラと・・・2019/06/09 00:52:15

さて・・・


ダラダラしてます・・・


仕事が何かと切れずに続き、8月末までバタバタと忙しくなることが決定し、
帰宅すると何もする気が起きず、酒飲んでうだうだしています(笑


んで、
部屋でうだうだするのは良いのですが、今年は急に暑くなったりしたので、例年よりも早く蚊や虫が部屋を
飛び交い始めました。
虫は別にあまり気にならない方なのですが、蚊だけは許せません!

許可無く人の血を吸ったり、羽音がうるさい!

最初は昨年の残りの蚊取り線香などを焚いていたのですが、それも使い切ってしまいました。
んで、蚊取り線香買わなくちゃ・・・と思いつつ・・・

待てよ? 蚊取り線香じゃなくても良いんじゃね?

と思い

ベープ

電池式で、150日間保つベープにしてみました。

これ、ただ単に虫の侵入経路と思われる窓際辺りに於いて、スイッチを入れるだけです。
それでも効果てきめん!
蚊どころか虫も一切入ってこなくなりました。

そんな高いもんじゃないし・・・最初からコレ買っておけば良かった・・・


さて、それ以外では・・・

ケース

iPhone XR用のシリコンケースを買いました。

今までは安ケースを使っていたのですが、落とした時に割れてしまったので交換です。
でもまあ、この前コンクリートの上にモロに落としてしまって、液晶側の四隅のガラスに傷つけてしまったんですが・・・
結構、丁寧に扱っていたのでコレは意外とショック!


さてさて、
それ以外には相変わらず押し入れのコミックを電子化してます。


まずはコレ

2001夜物語

星野之宣の2001夜物語 全3巻

これは私にとってのSFバイブルのような漫画です。
久々に全巻読み返したくなり、どうせだからと電子化しました。


断裁の方も大分慣れてきました。

断裁

カバーを外して、定規でのり面までの長さを測り、その数値に沿って断裁機をセットするとキレイに切れます。

スキャンも、まずはグレーで一気にスキャンし、カラーページとカバーは後からカラーでスキャンし、
グレーのデータに上書きすると意外と楽に、キレイに電子化できます。


コツも掴んだし、これで一気に!


と押し入れを漁るも、複数巻のコミックの場合、足りない巻とかあり・・・
本当はAKIRAを一気に電子化しようと思ったのですが、どうしても3巻だけが見つからない・・・(ーー;)


仕方ないので・・・

2冊

押し入れから、ファントム無頼と攻殻機動隊だけを持ってきて、コレを電子化しました。


でもって、2001夜物語を久々に読んで、小説の続きを書く気が少し出てきました(笑


明日から、頑張る! ←今日はやらない(笑

安い生活2019/06/02 00:17:50

さて・・・


朝早くから起きて・・・


何もやる事が無いので、自炊でもするか・・・


と・・・

漫画

漫画本を用意します(笑

そうです。
自炊といっても、ご飯の方では無く、漫画本の電子化の方です(笑

今回用意したのは鶴田謙二のSprit of Wonder
私、この鶴田謙二って人の作り出す物語って好きです。
正当なSF漫画なら星野之宣の2001夜物語などがありますが鶴田謙二の作品はちょっと面白SFです。
しかも、絵も上手い!


てなわけで、
この分厚い「Spirit of Wonder」が断裁機で切れるのか、挑戦してみました。


まず、

位置合わせ

位置合わせをします。

この断裁機で何でもコミックをカットしてきたので、段々コツが分かってきました。


んで、断裁・・・

断裁

あっさりと、サクッと切れてしまいました(笑

いやー、この断裁機は優秀です。
買って良かった・・・(笑


後は、Scan Snapでサクサクと取り込めば電子化完了!


チェックを兼ねて、朝から漫画に入り浸りました(笑


さて、午後・・・
また、七輪で肉を焼こうということになったのですが、うちの家族は安い体なのか、貧乏が遺伝子レベルで
すり込まれてるのか知りませんが、鶏肉が好きです(笑

てなわけで、
午後から鶏肉2kgを適当な大きさに切り、塩こしょうとニンニク、そして日本酒で下味を付けました。
これを冷蔵庫で3時間ほど寝かせて・・・

焼き肉

七輪で焼く!

今回はめんどくさかったので、串には刺しませんでした(笑

でもやっぱ、鶏肉はうまい!
酒が進む!

でも、流石に家族四人で2kgはちょっと多かったようで、500g以上余ってしまいました。

明日はもう一度七輪で炭をおこし、これらの鶏肉を焼いて・・・

焼き鳥丼を家族に振る舞う予定です。


料理って何気に楽しいよねぇ・・・(笑