サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

総辞職して下さい<(_ _)>2009/11/03 00:43:40

さて・・・


急に・・・
あまりにも急に寒くなりました・・・(w_-; ウゥ・・

私の住んでる所では日曜日の昼はTシャツで外出できたのに、
昨夜の夜から冷たい雨が降り始め、本日は昨日との気温差は10℃以上・・・

こんな状態でちょっと体調を崩し気味になり、
本日、最寄りの駅に到着したら、激しい冷たい雨が降っていて・・・
東京では雨など降っていなかったので、傘もなく・・・
濡れてちょっと歩いたら、もうびしょびしょ・・・

帰宅後、
夕飯食べて、暖かいホットカーペットの上で横になった瞬間に睡魔に襲われ・・・
11時過ぎまで寝てしまいました(笑

よって、
本日は戯れ言になります・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


というわけで、
言い訳も無事書き終わったので、戯れ言開始ですヽ(^◇^*)/

戯れ言の内容は「政治」について

最近、津川氏のblogを発見し読んでて凄く共感を得ました。
ココ ←

んで、
実は私も何度か政治的な話をしてるワケですが、
今回改めて思っているのは、以前総選挙が行われた夜に書いたコレについてです。

日本ってどうなるの・・・?(-ω-;) ←

以前、
この文章の中で

・民主党がこだわる「マニフェスト」の胡散臭さ
・国債発行について
・マスコミの今後の報道姿勢

について皮肉を交えて書きました。


で、
鳩山内閣発足後、約2ヶ月経過しましたが・・・
本日改めて、そういった杞憂が現実になって逝く様を見せつけられました・・・(-ω-;)

本日の国会論戦の中にその全ての答えがあります。

まず、
野党側からの質問に対し、具体性が一切無いテキトーな受け答えに終始している点!

首相は「マニフェスト」は国民の約束だから実現しなければならない。と答えていますが・・・

今、マニフェストの全ての実現に期待している国民って何%いるのでしょうか?(笑
今回民主党に票を入れた人は、民主党のマニフェスト全てに目を通した上で選択してるかといえば、

多分NO(笑

ほとんどの人は、自民党の疲弊した様に見切りを付け、変化を望んだからでしょう。
ただ、私はこの「変化」についてはマスコミのミスリードの結果だと思ってます。
まあ、この件については後ほど・・・(笑

マニフェストに執着し、具体的な目に見えるアクションが見えない政府
こんな怖いモノはありません(笑

ハッキリ言っちゃいますが、
理想だけ立派で、他人を批判することにしか能がない集団が今の政府です。

まあ、元々野党で文句言い集団でしたから、仕方ないですけどね・・・(笑

でも今日本は、そういった集団に国の未来を賭けているのです。
こんなアブナイ勝負をしているのが今の日本です・・・(-ω-;)

これ以外にも、首相の献金問題、事務所費用の申告漏れ等々・・・
小沢氏同様に首相にも「」問題がずっとついて回ってますが・・・

今回の申告漏れについてマスコミの前でへらへらと笑いながら・・・
「うちの事務所がポカやっちゃって・・・」
なんて回答をしている首相をみて・・・

私はこんな人認められない!

との思いを一層強くしました・・・

悪気無かったの・・・ポカしちゃったの・・・許して・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

国民に対しこんな説明で許されるの?
野党時代に自民党をガンガン攻めていた人と同じ口?
そう思わざるを得ません。

岡田氏は米軍基地問題について、

私が納得できないから、納得できるまで考える

的な回答をしています。

ちょっと待った!!
いつから外交問題は岡田氏個人の問題にすり替わったのでしょうか?

外交は国家の礎です。
それを個人的に納得とか納得しないとかでやっていいワケがありません!!

この人、国民の外交代表者としての資質ありません!

今すぐ辞めて下さい。
日本国民のために辞めて下さい!

本当にお願いします・・・<(_ _)>

それ以外にも・・・
前原氏は相変わらずマニフェストに固執し、国民の意見に耳を傾けない無能者
菅氏は何してるか国民には全く見えない副総理兼国家戦略担当相 ←本当に何してるの?

いいたかぁ無いけど・・・
前回の選挙で民主党に投票した人!

責任取って下さい!(笑


さて、
国債発行額は44兆円を越えないように友愛さんは指示したそうです。

理由:
自民党の予算と同じかそれ以下だったらいいでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・

もう・・・
語るのもイヤになりました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最後にマスコミの対応・・・

これはもう最悪の一言に尽きます・・・(笑

故人献金問題にも、申告漏れにも鋭くツッコミを入れるわけでもなく、
タダ淡々と報道する姿勢に終始してます。

また、
今までであれば、国会論戦の後に当時野党だった友愛さんが画面に出てきて・・・

全くダメですね、今の与党には国家を運営する資格ありません。

と必ず答えるシーンが挿入されてましたが、
本日、私が見た民放では谷垣さんがそういった与党批判をするシーンは一切ありませんでした(笑

自民党時代には通例だった野党党首の論戦後のインタビューが、
民主党時代にはいきなり無くなっちゃたのです!ヽ(^◇^*)/

これはどういう事でしょうか?

それは、
こういった言葉遊びのイメージ操作でも明確に答えることが出来ます(笑

1、君は足が長いけど、バカだね

2、君はバカだけど、足は長いね

さて、
2つとも全く同じ事を言っているのですが、どちらが印象良いですか?

そう!
フツーの人は後から良い方を言われた2の方がイイと思ったはずです(笑

つまり、後の方が印象に残るんですよ。

最近なぜ論戦後の野党側の発言が無くなったのか?
もうお分かりですね(笑


そう・・・
今のマスコミは絶対信じちゃ逝けません!(笑

ウソだらけ・・・
情報操作だらけ・・・

これが今のマスコミの現状です・・・(w_-; ウゥ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長文で語ったけど、
私には何の力もないので意味無いんだよなぁ・・・・


ということで、


これからポタアンでも作ります・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ (未記入) ― 2009年11月03日 00時51分36秒

_ sh ― 2009年11月03日 01時03分27秒

・民主はダメ。
・自民が政権とり続ければ日本は安泰。
そんな事は無い。

・テレビで放送するんだから、テレビのニュースは正しい。
こんなことも有り得ない。

さて、この事実を肌で感じている人はどれくらいいるのやら。

_ sh ― 2009年11月03日 01時08分00秒

自分で読み返して、意味の良く分からない事を書いてしまいましたm(_ _)m

政治家が一方的に悪いのじゃなくて(悪いけど)、その政治家を選んだ国民も悪いということを、考えていない人が多いんじゃないかと思います。

_ ひぐらし ― 2009年11月03日 01時16分37秒

(未記入)さん

本記事で政治のこと書いてなんだけど・・・

キャプチャ画像キレイで驚いた!(笑


shさん

確かに前回の状態では自民継続は無理でしたね。
かといってそれに対する選択が民主党しかなかったのも不幸です。

民主は否定してますが、結局国の運営部分は官僚不在では無理。

だから、そういった意味ではあんまり代わり映えしないとも考えられます。
つまり何処がやっても一緒!ヽ(^◇^*)/

だったら国民の犠牲が最小限にとどまる政党を見極めの上で選択をするしかありません(笑

その上でマスコミの情報を鵜呑みにする人って・・・ヤバイです・・・(笑

_ ボンさい ― 2009年11月03日 01時32分34秒

マニフェスト実行できなかったら責任取るって言ってたけどどうするんですかねぇ。
マニフェストに書いていなかった外国人参政権くらいしか進行しているものありませんけれど(苦笑)

自民万歳!最高!とかは思いませんけど、普通に考えたら消去法で他の党は消えていくと思うんですよね…

あ、でも児童ポルノ禁止法改正はダメです(←

_ 774RR ― 2009年11月03日 01時39分24秒

政治の話題のときのみの書き込みで申し訳ありません。

確かに、民主党の政権運営能力の低さには閉口するだけです。
首相は4年間(任期満了まで)は解散することはないと言っているみたいですね。

4年間で中韓に日本を明け渡す使命でも持っているんでしょうか?

今、私が一番危惧してしているのは日教組主体の教育で
私の子供に日教組の教育を受けさせたくないというのが本音です。

子供手当、母子加算という日本の大多数を占める貧困層にうまい話を持ちかけ働いたら負けという競争力を奪う方法。

結局、そのうまい話の裏には未来を作る子供たちへの負の遺産。

本当に民主にいれた人に責任を取ってもらいたいです。

_ ひぐらし ― 2009年11月03日 01時54分36秒

ボンさいさん

こりゃやばいなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とさすがの友愛さんも「愛」だけでは無理だと気づいたから4年間を通してやる!

って発言に換えたんでしょうねぇ・・・
全く肝が据わってないおぼちゃんですね・・・困りました・・・(笑

私も自民党が良いとは決して思いません。
ただ民主党よりはマシだと思います(笑

>児童ポルノ禁止法改正

(≧∇≦)ブハハハハ


774RRさん

私も日教組は大嫌いです。
日本人として生まれた以上、国家と日本国旗と国歌に誇りを持って何が悪いのでしょうか?
自分達が誇れる国にするのがいけないことなんでしょうかね?

日本は民主国家ですから個人的な考え方は自由です。
だから日教組の人達が自分はこう思う!という言論の自由は保障されてますが、それを何も知らない子供達に教育するのは子供達の自由な発想の権利を奪い去る行為だと自覚して欲しいです。

自分達の考えの方が正しいと他人に自分の意見を強要する。

マニフェストに凝り固まった民主党と一緒です・・・

今の民主党の最悪な部分は、現有権者に甘言で誘惑し、未来の日本人の借金地獄に全く興味がない点です。
恐ろしい政党と言わざるを得ません・・・

_ キュウ ― 2009年11月03日 01時55分13秒

ほんとどこがやっても一緒ですね
結局足の引っ張り合いもするし自分たちの都合の良い様にしようとしますから
国民の事を考えると言うのは建て前でしかないんですよね(笑

_ ひぐらし ― 2009年11月03日 02時07分27秒

キュウさん

結局これが民主主義の限界ですね。
かといって社会主義はやですけどね(笑

結局、民主主義は空に投げた石を遠くまで飛ばす事と一緒です。
その時点では遠くまで石を投げた方の勝ち(政権を長く握った方の勝ち)ですが、最終的には必ず地に落ちます。
つまり堕落して行くだけの政治形態なのかもしれません・・・(笑

_ tats ― 2009年11月03日 05時50分23秒

あまり言いたくはないけど、国民が馬鹿なんですよね。
テレビの情報=真実だと思ってる人間が多すぎます。
小泉政権下で行われた郵政解散では
人気のある小泉さんがいるから自民党に投票して、
郵政民営化とは何かという根本的な部分を理解できない、しようともしない
安部、福田、麻生政権ではマスコミが叩きまくって
人気低迷、ネガティブ報道を見た国民は民主党へ投票
実に単純です(笑)
テレビがあれば世論なんてどうにでもなりますね。
おかげで、無職の人間が晴れて政治家になったり
私の住む県では杖付いて、介護して貰わないと歩けないような
政治能力の既に無い人間が見事当選し、呆れてしまいました。日本終わってます。

_ max89 ― 2009年11月03日 07時00分25秒

>あまり言いたくはないけど、国民が馬鹿なんですよね
私もそう思います
意見や批判の中から何が本当かを見抜く力って、大事ですよね

しかし、では自分では何ができるか、と考えると選挙くらいしかないのです
具体的に何をどうすれば現状を変えられるのか、記事を書く、意見をするだけでなく何か行動をおこしたい、そう思います

_ kogetu ― 2009年11月03日 07時42分39秒

初めまして、kogetuと申します。

土屋たかゆき氏のブログを読んでいただいても、総辞職して下さいと思えてみたりしています。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

_ 喫煙者 ― 2009年11月03日 07時47分51秒

皆さんの想いは届くといいですね
私は、タバコの増税について疑問に思いました
一国のトップが、「俺、健康に悪いからタバコはしてないけれど、国民吸ってる奴らからたくさん税金取っちゃえばいいじゃん」って言ってるのはどうかと思いました。
自分が、タバコを吸って高額納税者にならなきゃいけないんじゃないの?
国は、タバコをのんでいる人に肩身の狭い思いをさせていることをわかっているのか?
これからは、タバコを買う人を高額納税者として高い地位を与えよう
ってのはないでしょうかね

_ 瑠璃 ― 2009年11月03日 09時13分00秒

こういう話題になると良く出てくるつっちー氏は、民主の中では至極まともな方(かた)だと思いますね。
国を憂いてる士だと思いますが、上の馬鹿兄貴と辞める辞める詐欺の爺とその取り巻きとチルドレン達と……に隠れてしまうんですよね。
まぁ、党員資格に国籍条項がない段階で同じ穴の狢に思われても仕方ないのですが…
 ※条項があるのって自民くらいでしたっけ?

更に言うと、汚沢の秘書には韓国人が居るんだってね。
で、民主の中には政党助成金で韓国パブに行って飲み食いしてた奴が居るんだってね。(これもなぜか報道されない)


書き出すときりがないのであれだけど……

総辞職と共に、マスゴミ全部潰れてくれよ。マジで。NHKも。

テレビ局:テレ東(笑) ※まんまの姿で全国展開必須w
新聞:産経新聞 ※汚沢発言の箝口令問題等、民主絡みのネタを新聞で一番出すところ…なはず
新聞:日本経済新聞 ※まぁ、政治絡みでなく淡々に経済情報発信してれば無問題

残すのはこれ位で良いでしょw

あ、日狂組系(北海道とかもやばいらしいし)や電通やカスラック(笑)やBカスやらも一緒に巻き添えにしてくれな。

『「著作権ヤクザ」「売国」「反日」関連団体』と総称しておk。

_ 通行人 ― 2009年11月03日 10時00分17秒

いつも楽しく拝見しています。

私も政治家及びマスコミに対しては同感です。

政治家のトップは、二代目、三代目も多く
ペーパー上で物事を考えているお金に苦労していないボンボンがほとんどです。
期待するのは、無理でしょう!!!

また、1990年頃のバブル崩壊もマスコミがあおり
本当に崩壊しました。
大げさなマスコミ報道には、国民はかなり振り回されています。
マスコミの人は、脚本家でしょう!!!

_ ひぐらし ― 2009年11月03日 11時45分07秒

tatsさん

マスコミは本当に自分達で国民をコントロールできると過信してるようです。
お茶の間テレビってのは、国民を愚民化するのに本当に便利な道具です。
特に最近の低俗化はもう・・・(笑

元々私はニュースぐらいしかマトモにTV見ない人ですが、そのニュース自体も娯楽化し、中身は洗脳的要素満載!(笑
ニュースステーションなんてもう最低・・・笑うしかありません(笑

最近私はどんな隠し要素があるか?という観点でニュース見てます(笑


max89さん

言葉ある以上、そこには必ず意図が見え隠れします。
私の言葉にも私の意図があります。
それが正しいのか、正しくないのか?
その見極めを常にする「クセ」は付けるべきですね。

ニュースの本質を一人一人がちゃんと理解し、選挙できちんと民意を示さないとダメですね。
それとマスコミは基本的に人気商売ですから、個人的にダメだとおもう番組、新聞は見ない方が良いです。
視聴率、発行部数に左右される彼らにとって、人気があるうちは好き勝手しますが、人気無くなると途端に手のひら返して我々側に揉み手して近づいてきますから・・・(笑


kogetuさん

うわー楽しい!(笑
サヨクさん達は「日本人」としてまとまることに常に危機感を抱き、反対する連中ですからね、もう最悪です(笑
夫婦別姓は「家族の絆」を希薄化させる作戦以外の何者でもありません。
地域のコミュニティー化を防ぐには、まず家族をバラバラに切ることから始める。
そういやって国民をバラバラにして一人一人を洗脳する。

本当にサヨクの方々の卑怯なやり口には毎度私も腹が立ちます。


喫煙者さん

私も愛煙家なのでイヤになりますね・・・(笑
中毒性のあるタバコを利用して増税する。
これは民主の時代から始まったことではありませんがね(笑

最近私もマジメに禁煙考えなきゃなぁ・・・と思ってます。
これ以上利用されるのがイヤだからです(笑


瑠璃さん

汚沢さんの第一秘書が韓国人女性なのは有名な話ですね。
何でそうなのかは考えるまでも無し(笑
裏には外国人参政権に躍起になる団体が見え隠れします(笑

パチンコでスゴイお金持ち多いので、汚沢さんのように金と権力に異様に固執する人を抱き込むのは簡単でしょうねぇ・・・(笑


通行人さん

結局、「権力」が正義なのですよね
金を持ってるヤツが権力を握れる構造ですから、必然的にこうなりますね。

んで、マスコミはご意見通りに、不安感を煽り扇動するのが役目です。
まあ裏には必ず「仕掛け人」がいるので、ある意味マスコミも利用されてるただの一員なのかもしれませんが・・・(笑

_ Akito ― 2009年11月03日 13時56分00秒

全くコメントしてなかったけどポタアンの記事良かったです
ただ金欠で・・・

さて、菅直人
実は俺の住んでる選挙区からの出馬だったりします
俺は中道右派な為「大御所だから」との理由で菅直人理由でに票を入れるな・・・と周りに言って回ったのですが
残念ながら結果はこの通り
薬害エイズ事件での活躍は知ってますよ?
しかしそれ以来何か国民の利益に直接繋がるような事をしたでしょうか

「あの人は以前凄い事したから票入れちゃる」
って過去の過ちでカネをふんだくるお隣の国と同じ思考だと思うんですよ
「憎き日帝は以前酷い事したからカネふんだくる」
似てると思いません?

と、そこで嫌が応でも外国人参政権を推し進める民主党
俺は考えます
日本にはこれでもかと言うほど朝鮮民族がトップの団体があります
マスコミもトップのほうに朝鮮民族の末裔が結構居るようです

そこで思い出してください
保守派の自民党を叩き、
左派の民主党を擁護するマスコミ
その民主党は反日国家に大量の貢物をしようとしている

こんな事、並みの日本人にはできません
つまり民主支持者は・・・おっと、玄関のチャイムが鳴っている。おかしいな、何も注文してない筈だけど・・・

_ kame ― 2009年11月03日 16時07分04秒

お疲れ様です
確かに民主になってと思いますが 2ヶ月そこそこで日本がかわると思いますか? 思ってる人は×です 自民でどれだけの事をしたんですかぁ 今までもそうであれば これからも・・あてにするほうがおかしいです  あと それを賭けたのは国民なんです・・
民主は?との発言多いですが 指示がなかったのがしゃーないんです

_ ひぐらし ― 2009年11月03日 16時16分24秒

Akitoさん

逃げてーーーーっ!(笑

何にしても日本人が日本人として生きにくい国になりそうです・・・
友愛さんは、「日本は日本人だけの為にあるわけじゃない。」と発言してますしねぇ・・・

日本が日本国民だけの国じゃ無いなら、他に誰がいるんでしょうね?
友愛さん自身の口から直接それ以外の人々について聞いてみたいですね。
その上で日本人として受け入れられる主張かどうかぐらいは判断させていただきたいモノです。

日本が日本人だけの国でないというなら、民主党のための国でもないのです。
好き勝手な発言しながら調子に乗るのも大概にして欲しいと友愛さんに言いたいです。

_ ひぐらし ― 2009年11月03日 16時24分21秒

kameさん

2ヶ月で日本が変わるとは思いません。
ローマは一日にして成らずと一緒です。
ただ、破壊することは1日でも出来ます。

今、我々が民主党にされていることは、「逆らっても無駄」と思わされてる気がします。
あまりにも早急に今までのやり方を変えられて困惑しているのが今の国民の心情ではないでしょうか?

民主党のあまりにも急激な変化は民主党支持者にも不安感を与えているようです。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080116-907457/news/20091018-OYT1T00411.htm?from=nwla

_ みどり ― 2009年11月03日 16時46分39秒

「マスコミは嘘ばかり」って事は知ってはいるつもりではいたけれど、まさかこれほどとは・・・
ネットはよく見るし、このブログもいつも楽しく読ませていただいておりますが
ひぐらしさんの記事で政治とかマスコミにちょこっと興味がわき、自分で調べたところ
「国民が知らない反日の実態wiki」
http://www35.atwiki.jp/kolia/
にたどり着き・・・まぁこのHPを全て鵜呑みにはしないようにしていますが・・・
血気盛んに喚き散らしたら完全に逆効果ですしね。
ただ、マスコミってのは、想像を遙かに超えた酷さだったってのには気づく事ができました。

>>私には何の力もないので意味無いんだよなぁ・・・・
とありますが、少なくとも私にとっては色々知る切欠になりました

全て政治の話だけのブログだったら自分は読んでないだろうけど
TVで例えると…「好きなバラエティ見てて、終わったらニュースが流れてなんとなく見た」という感じです。
…TVで例えるってのも癪ですけど(゚ε゚)

それに、解り易く、噛み砕いて、自分の言葉で説明してもらえると、アホな私でも理解しやすくて助かりまっす。

解り易ければ楽しく読めますので、今では政治の話もポタアンの話も楽しく読んでます。

と、いうわけで、何もしてない私が言うのもなんですが・・・
たしかに個人個人の力には限界がありますが
【政治、マスコミの実態への入り口~改造・ポタアン部門~】
としては良い働きしてると思いますぜ!旦那!

_ tan ― 2009年11月03日 20時18分18秒

TVで言ってたから、あの人が言ってたから、みんなが言ってたから。
大多数の国民はそんな見方でしか政治について考えることができないようですからね(怒)
一人一人が真剣になって考えなくちゃ日本が…\(^o^)/

_ ひぐらし ― 2009年11月03日 21時10分20秒

みどりさん

なかなかスゴイWikiですね。
皆がコレを見てから真偽の判断をしたらよいと思いましたヽ(^◇^*)/

分かりやすいと言って貰えるのは検証系blogとしてはウレシイ限りです。
基本的に「政治」の話を常にする気はありませんが、時々あまりにも自分にとって許せないと思えることがあったり、とことんネタがなかったりしたらまた書きます(笑


tanさん

そうです!
自分で情報を収集し、自分で判断するようにならなければなりません。
特にTVの政治評論家の意見なんて一番聞いても意味のないクダラナイモノです(笑

_ sora ― 2009年11月04日 01時32分28秒

マスコミがすべていけないとは思いません。
ただどこもやってることが一緒なのが問題だと思います。
信念がなく、ただ目先の利益に飛びつくだけだと思います。

信念といえば日本国民も最近はあまり持ってないと思います。
みな個人が重要でお国のためは大げさですけど、
人のためになにかをするということが減ってきていると思います。

私は最近司馬遼太郎が書いた幕末ものの小説を読んでいます。
あくまでも小説なので主観がまじってしまうかもしれませんが、
新聞ができたとき、どこの新聞も利益を考えていたのではなく、
国民の太政官にたいしての怒りを代表して懲役や死刑を覚悟して政府をたたきました。

西南戦争が起きたときも、倒幕が起きたときも武士や農民などが
国のこと、自分たちが生きていけるかなどを思い一揆や反乱が起きたものだと思います。

もちろん太政官の中にも命がけでお国の事を思い行動してきた人もいます。その中には反政府組織に暗殺された人もいます。

外国からは馬鹿にされても国としては大きくなりました。
今の人にはそんなことを思っている人はいるでしょうか。

ただ今は泰平の世、江戸時代と同じでしょう。
だからこれでいいのかもしれません。

しかしそれが崩れたとき我々はどうするか。

最近そういう風に思うのですが、実際のところはどうなんでしょう。
そんな私は最近ひぐらしさんのアンプ作成に興味を持ってみています。

NPN、PNPトランジスタ、コンデンサーもろもろ・・・。
今度図や写真ではなく回路図もみせていていただけると
ほかの人にも見やすくなると思います^^;

妄想やいい加減な部分を含み長文失礼しましたm(__)m

_ ひぐらし ― 2009年11月04日 01時58分37秒

soraさん

確かに幕末の頃に比べると日本人も大分大人しくなりましたね(笑
戦後の自虐教育の成果だと思います。
私も学生時代は「日本はヒドイ国なんだ・・・」なんて漠然と思っていましたから(笑

それから脱皮し、違う観点で改めて日本という国を見てみると、全く違った日本が見えてきます。

例えば北朝鮮に核ミサイルを打ち込まれても、防衛だけでこちらからは手を出さないでは全く抑止力にもならないし、相手側は攻撃されないのでこれほど戦争をするのに安心な国もありません(笑

とてつもなくひどい状態に置かれて、それでも自虐してろと言うサヨクの方の話は全く聞けたモノではありません。

多分・・・もう日本人がこれ以上抑圧されることの限界点が来たのかもしれません・・・
洗脳はいつか解けちゃったりするモノですから・・・(笑

回路図は基本的に人のコピーなのでそっち参照という感じです(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック