サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

2つの荷物!ヽ(^◇^*)/2009/11/21 00:37:28

さて・・・


昨夜もインターネットカフェで寝る・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ってか・・・
マトモに寝れるわけ無いよねぇ・・・あんな所で・・・(-ω-;)
一時、インターネットカフェをねぐらにしてる人の生活とかニュースでやってたけど・・・

かなーり辛い生活だと思いました・・・

だって私はたった一日だけ利用し、
翌朝会社に出社したけど、寝不足から眠くて全然仕事にならなかったし・・・

まあ・・・

元々バリバリ仕事してるん?

と言われればアレだけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、
帰宅したら荷物が2つほど到着してました!ヽ(^◇^*)/


一つはカッパさんから

お土産

中華のお土産シリーズ!ヽ(^◇^*)/

・ポタアンとかに使うプラスティックケース
・iPod用のケース
・変な本(笑


中でも一番気になるのは・・・

暗黒PSP 系統終極指南 ヽ(^◇^*)/

まあ、
タイトルから中身はある程度想像できるでしょうが・・・

解説本

やっぱ、CFWの導入方法を解説しているHOW TO本です(笑


中華系だからいい加減なのかな?

と思って開いてみると、意外や意外!
写真入りで初心者にも分かりやすく、丁寧に解説されています。

ってより、
私は勝手に中華の人ってCFWなんてさっさとやってしまう人達だと思っていたので、
こんな丁寧な解説本が必要だとは思ってなかった・・・(笑

結局・・・
中華な人達も当たり前といえば当たり前なんでしょうが・・・

素人もいるのね・・・(`∇´ )にょほほほ

それと、
もう一点意外に感じてしまったのが、

暗黒

って文字
多分アングラ(アンダーグラウンド)と同じような意味合いだとは思うんだけど・・・

中華の人達にアングラの認識があるとも思ってなかった!(笑

元々ROMのアップロードも海賊版も中華がメッカだし・・・
当たり前のように海賊版が出回っているようなので・・・

そもそもアングラの認識がないと勝手に思いこんでました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ってより、
中華の人達も、一応アングラは認識してるんですねぇ・・・

なんか・・・

ちょっとオモシロイ・・・(`∇´ )にょほほほ



さて、
もう一点はコレ

メール

アメリカからのエアメール!ヽ(^◇^*)/


外のパッケージを破いて、中身を取り出すと・・・

中身

さらに丈夫な段ボールのケースが出てきました!ヽ(^◇^*)/


最近、海外通販といえば香港ばっかりで・・・
決して丁寧じゃyない梱包に慣れきっていたので・・・

すごく新鮮!(笑

やっぱアメリカは日本と同じ先進国だよなぁ・・・

なんて変なところで感心してしまいました。


んで、
肝心の中身ですが・・・

ポタアンキット

AMBのMINI3というポタアン用のパターン基板と部品の一部です!ヽ(^◇^*)/

AMB MINI3 ←


Sabotenboyさんにまんまと騙されて・・・(笑
ちょっと面白そうな感じだったので、購入しちゃった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オペアンプ等、AMBで一緒に買える部品は同時購入したのですが、
抵抗とかは別途自分で用意するタイプです。

まあ・・・
抵抗なんて何処でも・・・

なんて考えていたら、この基板にパターンされてる抵抗は1/6Wサイズなのに1/4Wの金皮抵抗・・・

かなり特殊なので・・・アキバでも手に入れる事できるかな・・・?(-ω-;)

そんな感じで、
部品集めがちょっと苦労しそうです。


まあ、とりあえず・・・


頑張って部品集めてつくってみます・・・