サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

R4ネタとblogについて2007/01/20 01:13:51

昨夜はLiniux弄りながら・・・・

ワカンネ・・・・( ´△`)アァ-

してるうちに記憶を無くし・・・気づいたら朝でした(笑


久々に椅子に座りながら寝てしまった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝、体冷え切ってるし・・・・


で、このごろマジコンネタやってないなぁ・・・・

なんて思いつつM3DSSのVer1.02が出てるので、入れてみました。

1.02

R4を鉛筆((φ(~∇~*)カキカキ状態でM3DSSの日本語版にしてますが、問題なく表示出来るようですね。
で、全くゲームやってません(笑

とりあえず、入れて画面が出れば満足している自分・・・・

ナニヤッテンノ?ワタシ・・・

と思わないでもないのですが、やる気無いのでコレばっかりはしょうがないですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、ついでにと久々にskinでも・・・

とOSXのDashboard風のskinを作ってみました。

skin

・・・・・・・・・・・。

グラデが表現出来ない・・・・・( ´△`)アァ-

DSって前からそうですが、グラデーションの表現が出来ない気が・・・・
単純に黒から白になるグラデーションをかけて、PC上ではキレイに見えるのにDSに入れるとこの様にシマシマ・・・

最初24bitだからかなぁ・・・

と、8bitに減色しても

シマシマ・・・・・

何でよ・・・・(-ω-;)ウーン

このシマシマは動画の時にもそうなので、元々DSの液晶がダメダメなのだろうか・・・?



さて、話変わってMoonShell

これも久々だなぁ・・・・と思いつつMoonlightさんのところに最新版を頂きにいきます。

MoonShell Ver1.6


で、インストール画面で表示された文章に気になる一文が・・・

↓気になる部分

for M3Simply/R4DS

M3Simplyを使う場合、起動NDSROMファイル名を"_DS_MSHL.NDS"に変更すると、ファームウェア内蔵MoonShellを入れ替えることができます。
更新後はshellフォルダは不要です。moonshlフォルダしか使用しません。


こ、これは・・・!!!

で、R4のファイルをmicroSDに転送して・・・

転送された
MoonShell_R4TF_M3Simply-R4DS (MicroSD Card).nds

を _DS_MSHL.NDS にリネームします。

で、shellフォルダーを削除しちゃいます。


これで起動すると・・・

w( ̄o ̄)w オオー!
ちゃんとM3DSSの起動画面が立ち上がりますヽ(^◇^*)/


つまり、これは・・・・

メーカーがローダーをアップデートしなくても、
いつでもMoonShellは最新版を使えるということですね!ヽ(^◇^*)/

これはスバラシイです!(`∇´ )にょほほほ

何かEZ5って何?

って状態になってきました(笑



さて、私も大変お世話になってるしじみさんの所が荒れてます・・・・(-ω-;)

事の発端は、スクリーンショットに写っているisoファイルの名前がP2Pで出回ってる物と類似してること
仮定ですがP2Pでコピーを手に入れることはあんまり褒められたことではないと私も思います。

しかし、論点は・・・

しじみさんの所が閉鎖されちゃったら困らない?

ってコトだと私は思うんですよねぇ・・・

PSPを弄る人達にとってしじみさんの所はよい情報源でした。
彼の情報の早さと内容の細かさは誰もマネ出来ない程素晴らしく、私を含めお世話になってる人も多いと思います。

つまり私が言いたいのは・・・

情報源としての彼のblogは必要
で、個人的にしじみさんが何をしようがそれは自己責任の範疇であり、他人がとやかく言っても意味無い。

ってコトです。

私は遠藤周作の作品は大好きでしたが、遠藤周作自身はどうでも良かった。
だから彼が書いているエッセイは興味が無かったので一冊も読んでません。

これと一緒で、

しじみさんのblogは必要!
だけど、しじみさんが個人的に何をしてるかは一切関知しない

これでイイと思うんですけどねぇ・・・・


blog書いてる人って「清廉潔白」じゃないとイケナイのかな?


だとしたら、私なんて一番最初に失格になりますね(笑


だって、全然マジメじゃないモン・・・・(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ 瑠璃 ― 2007年01月20日 02時12分44秒

>スクリーンショットに写っているisoファイルの名前がP2Pで出回ってる物と一緒だったこと
『一緒』ではなく『類似(酷似?)している』程度らしいですけどね。

_ ひぐらし ― 2007年01月20日 02時28分12秒

瑠璃さん

そうですね。
勝手に確定にするのは良くないですね。
修正しておきます。

それにしてもアソコまでやられたら、フツーはやる気無くすでしょうね・・・

_ バブリシャス ― 2007年01月20日 02時53分52秒

最新版MoonShell使える機能いいなぁ…
EZ5…何か物足りなくなってきた。。いいんだけど。。

_ ひぐらし ― 2007年01月20日 03時03分16秒

パブリシャスさん

私のようにマトモに使ってるのはMoonShellのみって人間にはR4の鉛筆((φ(~∇~*)カキカキM3DSSは最強かも・・・(笑

EZ5

マジコンとしての性能は決して悪くないんですけどね・・・・

_ バブリシャス ― 2007年01月20日 03時08分25秒

もしかして…
EZ5がなかなか大規模な更新をしないのはMoonShell1.6安定版を待っていたのか!?w
だったらいいけどなぁ…

起動率に関してはピカイチですよ♪

_ ひぐらし ― 2007年01月20日 03時15分42秒

パブリシャスさん

>起動率に関してはピカイチですよ♪

へぇ~そーなんだ・・・

って、私もEZ5持ってるぞ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ GPM ― 2007年01月20日 03時57分26秒

2ちゃんのスレでカードヒーローについて熱い書き込みを見つけて、7年越しの再開。
で、この時間。このゲームやばい。

> グラデ
誤差拡散、でしたっけ?
名前失念してしまったんですが、色数が少なくても段々にならない減色が出来るツールが結構あります。
NDSやGBAは16ビット表示なので劣化はすると思います。

_ ひぐらし ― 2007年01月20日 10時52分25秒

GPMさん

そーか!誤差拡散!
ありがとうございます<(_ _)>

カードヒーローってなんだろ?

ググル・・・

ゲームボーイのソフトですか・・・
知らなかった

_ たころう ― 2007年01月20日 15時44分01秒

ご無沙汰しております。
onomushiさんのところですが、やはりこうなるのか
というのがなんとなくの感想です。

私が、最初にひぐらしさんのところに書き込ませてもらったときにPSP寄りの話題について、もしかして、ひぐらしさんのブログを変なほうに向かせてしまわないかと思ったことがありました。

私自身よくPSPに関するスレッドを見ていて、こういう荒れた状態になるのが、本当によくあったんです。
というか、今も変わりませんが・・・

それが普通と思っているときにひぐらしさんのDSのこのブログを見させていただいて、あ、ゆるゆるでいいな~
と感心させられました。

それで、ひぐらしさんがPSPに興味をもたれたときに
何か答えられることがあればとカキコさせてもらったのでした。

onomushiさんのところも非常に居心地いい場所だっただけに残念です。

何とか持ち直してくれるといいのですが・・・

_ ひぐらし ― 2007年01月20日 16時15分13秒

たころうさん

私もonomushiさんにはblog継続して貰いたいと思う一人です。

blogでも書きましたが、onomushiさんのblogの情報だけを見て、彼のプライベートな部分まで入り込まない方が良いと思うんですよね。

彼は出来るだけ分かりやすく解説しようと非常に気を遣ってblogを書いてることは誰も同意出来るコトだと思います。
自分の時間を使ってアソコまで色々書いてくれる人は今後なかなか現れないんじゃないかなぁ・・・
本当にいい人だと思いますよ。

人気blogには必ずアンチも存在するので、色々誹謗されることもあると思いますが、やはり彼の情報はアンチな人々にも有益なこともあると思うので、そのあたりはアンチの人達も上手に批判して欲しいと思います。


で、私のblogは大丈夫ですよ(笑

人少ないし、いい人が多いようですから安心です ←激しく思い込み(笑

_ キュウ ― 2007年01月20日 17時09分26秒

はじめまして!
R4良さそうですね
DSスロットのマジコンはEZ5しか持って無いんですけど
セーブタイプの変え間違いで何度かデータ消えてしまって^^;
で、R4を買おうかなぁ~とか考え中です(笑)

_ バブリシャス ― 2007年01月20日 19時27分50秒

>キュウさん
設定でセーブ変更を有効にするか出来ればいいですけどねぇ。

_ ひぐらし ― 2007年01月20日 19時49分56秒

キュウさん

R4良いですよ。
もっともこれは、ジャンパーで遊べるよ。
ってのが前提で、フツーにゲームするならEZ5でもSCでもいいと思いますよ(笑

_ 瑠璃 ― 2007年01月20日 20時48分44秒

http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_detail.php?ProductNo=ATRAZZZWH
なんか欲しくなってくる面白カードですな。

_ キュウ ― 2007年01月20日 22時42分07秒

バブリシャスさん
そうですよね
EZ5はなかなか良いとは思うんですけど・・・
バックアップ必須になってます^^;

ひぐらしさん
実は自分もいろいろと弄るのが好きなんですよw
買ってもゲームやらなかったりが良くあります(笑)

_ ひぐらし ― 2007年01月20日 23時57分07秒

瑠璃さん

確かに面白い。
ちょっと興味あるなぁ・・・
価格次第かな


キュウさん

それならR4を買っても楽しめるでしょう(笑

_ キュウ ― 2007年01月21日 17時40分30秒

いつ届くか分からないけど注文してみますか(笑)

_ ひぐらし ― 2007年01月21日 19時53分51秒

キュウさん

キュウさんの上のDさんのコメントによると、対策版が出回ってるとの事!
状況を調べてから買った方がよさそうです。

_ キュウ ― 2007年01月21日 20時22分07秒

ひぐらしさん

そうみたいですね・・・
困ったなぁ^^;

_ DHANTA ― 2007年01月24日 11時39分58秒

はじめまして☆

R4ユーザーなんですが、少し質問です!!

R4のマイクロSD差し込む部分って「カチっ」と押して、カチっと、取り出し可能ですよね?

今までR4を二回購入したのですが、二回とも、その部分が買って10回程出し入れを行うと、壊れてしまう状態になっています。

※マイクロSDが奥の位置カチッとで止まらなくなり、30回に一回くらいの割合で止まる状態。

現状は、どうにか奥で止まっている状態にして、マイクロSDをそのまま抜き差ししています。

せっかくカチっと押す機能で取り出し可能なので、できればそのまま使いたいと思っている次第です。。。

みなさんのR4はどうですかね?

R4以外でも、同じタイプのマイクロSD取り出しタイプを使われている方いかがでしょうか?

_ ひぐらし ― 2007年01月24日 12時38分56秒

DHANTAさん

私のR4も近い状態です。
私の場合、R4のmicroSDを入れる場所の真ん中あたりを軽く押さえつつ、microSDを奥まで押し込むようにするとうまく引っかかることが多いような気がします。

_ へろへろ ― 2007年01月24日 12時58分51秒

 DHANTAさん、ひぐらしさん

 カードロックが甘いのでしょうかね?
 ↑ [URL] 欄と同じ症状だと思います。
 

_ DHANTA ― 2007年01月24日 16時58分32秒

へろへろさんはじめまして☆
これでしょうかね。。。。
初期不良とは考えず、中開けてT字を調整してみたほうがいいでしょうかねぇ。。
へろへろさんは、この対処法でカチっと止まるようになりました??対処法前は、同症状でした??

_ へろへろ ― 2007年01月24日 19時38分04秒

 > DHANTA さん
 二台までも同じ症状ですし、巨大掲示板でも同じ症状の人も
多いですし、仕入れたカードスロットに特有の問題?(作りが
甘い)だと思います。
 また換えても同じことの繰り返しかもしれませんし…

 残念ながら?!ウチでは R4 にこの症状は出ていないので、
100% とは断定できませんが、まず間違いないかと…

_ DHANTA ― 2007年01月24日 21時59分23秒

ひぐらしさんはじめまして☆
はじめは、私も真ん中のあたりを押さえると差し込めたのですが、
今はそれでも、止まらない状態です。
冗談ではなく、怖くて、抜けません。。

_ 太平洋 ― 2007年01月24日 22時03分27秒

昔GBのマジコンは持っていました。
質問
SuperCardはエミュレータも内蔵しているので「.nes(ファミコン)」、「.pce(PCエンジン)」も遊べるようですが、R4は NDSだけですか?
ス-ファミのゲームをNDSで動かしたいのですが!
他の マジコンより 皆さんが R4を買われる理由は?

_ れい ― 2007年01月25日 02時31分24秒

はじめまして、ひぐらしさん。

昨日注文してたR4DSが届きましてskinを入れ替えようとsystemフォルダの
bmpを書き換えたりしたんですが(名前はlogo.bmpとかのままです)
まったくかわらないんですけど、どうすればいいのでしょう?

ちなみにv1.6βを使用してます。

_ ひぐらし ― 2007年01月25日 02時49分40秒

DHANTAさん

はじめましてヽ(^◇^*)/

ということは・・・
私はDHANTAの状態になる初期症状ってコトですね。
さっそくへろへろさんを参考に直してみよう(笑


太平洋さん

R4の魅力はひとによってそれぞれかもしれませんが私の場合は、
・ジャンパーピンで遊べる。
・常に最新版のMoonShell環境を使える。
この2点です。
これは私にとって最高の環境ですね(笑


れいさん

はじめましてヽ(^◇^*)/

うーん・・・
「system」ではなく「_system」になってるかどうか?
これ位しか理由がわかりません・・・

_ 太平洋 ― 2007年01月25日 15時09分53秒

ひぐらし殿 回答ありがとうございます。
・ジャンパーピンとは?電子基板やHDDのIDE設定に使ているあのジャンパーピン?
・MoonShell環境とは?自分で勉強します。
当方 現在台灣に在住 こちらのYAHOOオークションでは¥3200円程度で購入できます。取説は中国語でもOKだけど 中身(CD)も中国語だったら.... バイリンガルで入っている事を期待して、 日本の息子のお土産に検討中です。また何かあったら お願いします。

_ ひぐらし ― 2007年01月25日 15時49分34秒

太平洋さん

台湾在住とは羨ましい(笑

色々調べてみてください。
努力して一つ一つ疑問が解決してゆく瞬間って何物にも替えがたい喜びですから(笑

ただR4は対策品(ジャンパー遊びが出来ない)が出回り始めたようですのですので、御注意を・・・

_ 太平洋 ― 2007年01月25日 16時25分56秒

ひぐらし殿 過去ログ マジコン関係読みました。鉛筆消しゴム その他、 全て目から鱗です。
当方も 思い起こせば約20年前、 三才Book片手に ファミコン改造 ファミコンDISKのデュプリケーター(当時はQucik DISK)に始まり、...
私も、もっぱらゲームで遊ぶより、改造が好きです。
息子は、純粋にゲームだけ?でも Supper Cardの情報は息子から 蛙の子は蛙?
台灣の秋葉原 光華市場には、マジコン売っていないみたい。日本みたいに、怪しそうなお店は見当たりません。現在 光華市場はプレハブで仮営業。
もちろん、近辺には昔からのお店も健在。
いろんな意味で世界の秋葉原と今更感心します。
2年以上行っていないな! 関係ない話、長文ですみません。   

_ ひぐらし ― 2007年01月25日 23時46分05秒

太平洋さん

殿は止めて下さい(笑

私のクダラナイblogが行動を起こすキッカケになってくれたのであれば、それだけで嬉ですね。

台湾はもっと面白いモノ売ってると思いましたが、アキバの方が怪しいんですね(笑
最近のアキバは2年前とも様変わりしてます。
街角にはメイドの格好をした女の子がチラシ配ってます(笑
当然、メイド喫茶のチラシですね。
いかがわしいワケではなく、メイドのコスプレした子と楽しくお茶を飲むところですね(笑

_ 太平洋 ― 2007年01月26日 21時29分18秒

では、ひぐらしさん。
WBS TVでそれなりに情報は仕入れています。メイド喫茶 台灣にもあります。光華市場ではなく 台灣駅地下街です。お決まりの ご主人様... 北京語で迎えてくれます。(本日 仕事での通訳が彼女の誘いを受けて 行ってきたそうです。もちろん彼女はメイド喫茶で働いているわけではない)なんと予約制との事。私は 当然 秋葉原のメイド喫茶も行った事ないので今度 MPEGカメラ持参で行ってみよう。
掲示板が 私物化しそうなので、これにて失礼します。マジコンの火が再びついてしまった。面白いネタがあったら、又、報告します。

_ ひぐらし ― 2007年01月26日 22時59分18秒

太平洋さん

ぜひ、面白い台湾事情があったら教えて下さいヽ(^◇^*)/
面白い写真なんか撮れたらぜひ
higurashi_z@yahoo.co.jp
送って下さい(笑

台湾版メイド喫茶は興味津々だなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ anonymous ― 2007年02月21日 22時57分03秒

_ まめまめ ― 2007年02月21日 22時58分49秒

R4について調べてたらこのサイトに来ました。
ひぐらしさんはR4でNDSのROM起動時に
「not support adapter」って出てROMが起動できない
って事はないんですか???

私はこれが出てどうしていいか困ってます。
お分かりでしたら教えていただきたいのですが・・・

今後もちょくちょく拝見させて頂きます。

_ ひぐらし ― 2007年02月22日 00時18分39秒

まめまめさん

そのエラーメッセージは出たこと無いですね・・・
microSDがうまく対応出来てないのかなぁ??

他メーカーのmicroSDを持っていたら、そちらでもチェックしてみて下さい。

_ ちとはる ― 2007年02月22日 18時28分56秒

こんにちは、ひぐらしさん。
いろいろ参考にさせていただいています。

初歩的な質問なのですが、R4DSをM3simplyに変更ができますが
その逆、M3simplyをR4DSにできるのでしょうか?
R4は、対策品に当たりM3を自分なりに、変更してみたのですが、うまくいかないもので・・・。
よろしくお願いします。

_ ひぐらし ― 2007年02月22日 19時37分08秒

ちとはるさん

>M3simplyをR4DSにできるのでしょうか?

出来ますよ(多分・・・)
基本的にR4とM3Sの違いはジャンパーピンのon/offだけのハズですからJP3をOFFにすればR4になると考えられます。

_ ちとはる ― 2007年02月23日 19時27分01秒

早速のお返事ありがとうございます。

JP3をOFFにすると、漢字で『硬伴版本不兼容』と出てしまいます。
R4のカーネルは英語、中国語両方試しましたがだめでした。
ちなみに、M3simplyは日本語版で、JP2とJP3がONでした。

_ ひぐらし ― 2007年02月23日 22時49分41秒

ちとはるさん

(-ω-;)ウーン・・・
イマイチお力になれず・・・

まあ、鉛筆で((φ(~∇~*)カキカキしながら色んなパターンを調べてみるのも楽しいカモです(`∇´ )にょほほほ

_ ちとはる ― 2007年02月25日 15時48分50秒

スイッチを外して確認したところ、JP1,2,3,4を逆に見ていました。
4つの切り替えスイッチをつけ、楽しんでいます。
ありがとうございました。
これからも、参考にさせていただきますね。

_ ひぐらし ― 2007年02月25日 23時17分19秒

ちとはるさん

良かった!ヽ(^◇^*)/

_ アレン ― 2007年03月15日 18時36分36秒

ひぐらしさん。
R4に使用したいのでこのサイトの上記に掲載中のOSXのDashboard風のskinを頂けませんか?
宜しくお願い致します。

_ ひぐらし ― 2007年03月16日 00時38分23秒

アレンさん

ゴメンナサイ!
シマシマになるのを解決出来なかったので、大分前に破棄してしまいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 太平洋 ― 2007年03月16日 01時49分53秒

いつか お邪魔した 太平洋です。仕事にかまけて やっとプログできました。  「金猪の台灣電脳」 勝手にLINK によろしくお願いします。まだまだ記事も少なく レイアウトもでたらめです。これかもよろしくお願いします。さて、R4も1.07になりましたね。

_ ひぐらし ― 2007年03月16日 02時21分15秒

太平洋さん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
お久しぶりですヽ(^◇^*)/

blog作ったのですね。
早速LINKしておきます。

_ アレン ― 2007年03月16日 11時44分31秒

期待していましたが、残念です。

ところで、ひぐらしさん。当方がskinを作ってみようと思うのですが、グラデーションってどうやって作ればいいのですか?(画像処理はあまりしないもので…。。。)

_ ひぐらし ― 2007年03月16日 13時43分18秒

アレンさん

通常、解像度が普通のマシンであれば、普通にグラデーションが表現出来るのですが、DSの場合は解像度と色数が少ないので、グラデがシマシマになってしまうと思われます。

これを解決する決定的なグラデーションのかけ方が結局分からず、廃棄してしまったのが前案です。

とりあえず絵を256色に減色してキレイに見える状態であればDS側に持って行ってもキレイに見えると思います。

_ アレン ― 2007年03月16日 16時46分42秒

ちなみに、今はオリジナルシェルをお使いですか?

_ ひぐらし ― 2007年03月16日 17時50分59秒

アレンさん

今は最初からのモノをそのまま使用してます。

_ アレン ― 2007年03月16日 18時05分29秒

只今、ペイントでskin(した画面用)を製作中です。
上手くできたらあげましょうか?

_ ひぐらし ― 2007年03月16日 18時43分08秒

アレンさん

良いモノが出来上がったら、ぜひ
higurashi_z@yahoo.co.jp
に送って下さい<(_ _)>

_ アレン ― 2007年03月16日 21時58分08秒

で…できましたっ!!!3時間もかかりました。
((目が痛いです。。。疲れました。。。

ところで、出来は、僕は上等だと思います。
(ひぐらしさんのを参考にさせていただきました。)
グラデーションは……
R4で起動させてみたところ、シマシマに近いですかね。。。?
skinは今からメールで送ります。

_ ひぐらし ― 2007年03月16日 23時13分26秒

アレンさん

お疲れ様です。
家訓なせて頂きマースヽ(^◇^*)/

_ アレン ― 2007年03月17日 07時59分28秒

欲しい方は居らっしゃるかどうかは解かりませんが、
このサイトにUPして頂いても結構ですよ。

ところで、上記の画像の(R4? or M3?)なのですが、カキカキ(鉛筆)で日本語化してあるようですが、1.07等にUPできます?他のサイトで日本語化するとUPできないと聞きましたので…。。。

_ ひぐらし ― 2007年03月17日 09時15分42秒

アレンさん

著作物関連の配布はやばそうなので、とりあえずはココでの紹介は控えさせて頂きます<(_ _)>

最近マジコンをほとんど弄ってないので、実はこの鉛筆カキカキM3DSS(元はR4)もまったっくファームのアップをしてません。
MoonShellの最新版を入れて動いたらOK!って感じです(笑

今度やってみます。

しかし理論的には「出来る」とは思うのですが、何らかの対策されたのかなぁ・・・?

_ へろへろ ― 2007年03月17日 17時19分58秒

 > アレンさん、ひぐらしさん

 言語変更の不能なのは、M3 パーフェクトのことでしょうか?
 それとも、半田がしっかり出来ていなかっただけなのかな?
 コントローラーのプログラムコードが変更されることは
無いと思うですけど…

_ アレン ― 2007年03月18日 17時43分57秒

お返事が遅くなりすみません。
んーーーー。こないだ(Skinを作った日の前日)R4がG銀行さんから到着したばかりのときに中国版のR4(未改造)に1.07の英語版を入れたら起動できませんでした。そして、半田付けをして英語版で起動したらできました。

(中国版が3999円だったので速攻で購入しましたが、次の日に4500円ぐらいに値上げさせられました。)アッブネー。。。

ということは…。。。日本語化するとできないのでは?という考えだと思いますが。(他の掲示板でも)

_ ひぐらし ― 2007年03月18日 20時10分35秒

アレンさん

どうやらR4のVer1.07には言語チェックが入ってるようですね。

ってか、まだ確認してません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほかで色々やってるので・・・

_ アレン ― 2007年03月18日 20時49分07秒

マジコンといえば、WII用のMODチップがあるんですよ。
(マジコンでは無いが…。)
その名も、Wiinjaっていうのが。
まだ日本では販売されていないみたいですが。。。
アメリカ?では通販で販売しているサイトはありますが。

_ ひぐらし ― 2007年03月18日 22時30分52秒

アレンさん

その件は既に解決済みです(笑

_ アレン ― 2007年03月19日 07時30分15秒

R4とM3シンプリーは基板の構造がほとんど一緒ですが、どちらが真似したんでしょうかね…。
僕はM3かと思いますが。

_ ひぐらし ― 2007年03月19日 10時06分57秒

アレンさん

ご明察通り、オリジナルはR4の方です。
ただ、真似ではなくOEMのようです。

つまりR4とM3は中身が全く一緒です。
ジャンパーで切り替えてるだけですね。

_ R5 ― 2007年04月05日 00時19分33秒

すみません 質問です!R4でnesを起動したいのですが、やり方わかる人教えてください!一応違うサイトで調べたところ、nesDSで変換後M3 Game Managerでnesファイルに変換したら起動できるとの事でやってみたのですが だめでした。NesterDS Ver. 0.3で変換して M3 Game Managerなら起動するのですが 音とかひどい状態でした。nesDSで変換したら実機なみだそうなので わかる方よろしくお願いします!!!

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック