サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

R4ネタとblogについて2007/01/20 01:13:51

昨夜はLiniux弄りながら・・・・

ワカンネ・・・・( ´△`)アァ-

してるうちに記憶を無くし・・・気づいたら朝でした(笑


久々に椅子に座りながら寝てしまった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝、体冷え切ってるし・・・・


で、このごろマジコンネタやってないなぁ・・・・

なんて思いつつM3DSSのVer1.02が出てるので、入れてみました。

1.02

R4を鉛筆((φ(~∇~*)カキカキ状態でM3DSSの日本語版にしてますが、問題なく表示出来るようですね。
で、全くゲームやってません(笑

とりあえず、入れて画面が出れば満足している自分・・・・

ナニヤッテンノ?ワタシ・・・

と思わないでもないのですが、やる気無いのでコレばっかりはしょうがないですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、ついでにと久々にskinでも・・・

とOSXのDashboard風のskinを作ってみました。

skin

・・・・・・・・・・・。

グラデが表現出来ない・・・・・( ´△`)アァ-

DSって前からそうですが、グラデーションの表現が出来ない気が・・・・
単純に黒から白になるグラデーションをかけて、PC上ではキレイに見えるのにDSに入れるとこの様にシマシマ・・・

最初24bitだからかなぁ・・・

と、8bitに減色しても

シマシマ・・・・・

何でよ・・・・(-ω-;)ウーン

このシマシマは動画の時にもそうなので、元々DSの液晶がダメダメなのだろうか・・・?



さて、話変わってMoonShell

これも久々だなぁ・・・・と思いつつMoonlightさんのところに最新版を頂きにいきます。

MoonShell Ver1.6


で、インストール画面で表示された文章に気になる一文が・・・

↓気になる部分

for M3Simply/R4DS

M3Simplyを使う場合、起動NDSROMファイル名を"_DS_MSHL.NDS"に変更すると、ファームウェア内蔵MoonShellを入れ替えることができます。
更新後はshellフォルダは不要です。moonshlフォルダしか使用しません。


こ、これは・・・!!!

で、R4のファイルをmicroSDに転送して・・・

転送された
MoonShell_R4TF_M3Simply-R4DS (MicroSD Card).nds

を _DS_MSHL.NDS にリネームします。

で、shellフォルダーを削除しちゃいます。


これで起動すると・・・

w( ̄o ̄)w オオー!
ちゃんとM3DSSの起動画面が立ち上がりますヽ(^◇^*)/


つまり、これは・・・・

メーカーがローダーをアップデートしなくても、
いつでもMoonShellは最新版を使えるということですね!ヽ(^◇^*)/

これはスバラシイです!(`∇´ )にょほほほ

何かEZ5って何?

って状態になってきました(笑



さて、私も大変お世話になってるしじみさんの所が荒れてます・・・・(-ω-;)

事の発端は、スクリーンショットに写っているisoファイルの名前がP2Pで出回ってる物と類似してること
仮定ですがP2Pでコピーを手に入れることはあんまり褒められたことではないと私も思います。

しかし、論点は・・・

しじみさんの所が閉鎖されちゃったら困らない?

ってコトだと私は思うんですよねぇ・・・

PSPを弄る人達にとってしじみさんの所はよい情報源でした。
彼の情報の早さと内容の細かさは誰もマネ出来ない程素晴らしく、私を含めお世話になってる人も多いと思います。

つまり私が言いたいのは・・・

情報源としての彼のblogは必要
で、個人的にしじみさんが何をしようがそれは自己責任の範疇であり、他人がとやかく言っても意味無い。

ってコトです。

私は遠藤周作の作品は大好きでしたが、遠藤周作自身はどうでも良かった。
だから彼が書いているエッセイは興味が無かったので一冊も読んでません。

これと一緒で、

しじみさんのblogは必要!
だけど、しじみさんが個人的に何をしてるかは一切関知しない

これでイイと思うんですけどねぇ・・・・


blog書いてる人って「清廉潔白」じゃないとイケナイのかな?


だとしたら、私なんて一番最初に失格になりますね(笑


だって、全然マジメじゃないモン・・・・(`∇´ )にょほほほ