サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

MAC Cubeの復活!2007/01/16 00:42:59

さて、MAC Cube


先日押し入れから引っ張り出して、汚かったのでちょっぴり液状コンパウンドで磨きました

で、まあまあキレイになりましたヽ(^◇^*)/

Cube

キズかなぁ・・・?

と思ったところは、最初から付いてるモノでした。

アクリ素材の周りのカバーを製造する過程で出来てしまうようですね。
ここからクラックが進行して、アクリが割れたなんて例が過去にもあったようです・・・。

私のキューブちゃんはそんなことがありませんように・・・m(゜- ゜ )


で、Cubeの中身はこの様になっています。

基盤

ホントに四角のケースに基盤がぎっしり詰まってます。

上に見える基盤はAGPバスに刺さったビデオカード
下の方にAirMACが見えますが、この時代は10Mbpsの11bでした・・・

たった3年ぐらいしか経過してないはずなのに、時代の流れは恐ろしく早いですねぇ・・・


で、1つのディスプレイで4台のPCを繋げるために切替機に繋ぎますが・・・・
切替機はPS/2でMACはUSBなので、こんなモノをアマゾンで購入しましたヽ(^◇^*)/

変換ケーブル

USB・PS/2変換ケーブル


コレを使って、この前会社で貰ってきた切替機を経由して4ポートの切替機に接続しました。


で、およそ2年ぶりぐらいにMACを起動!

起動

あっ!ちゃんと起動画面出てきた~ ε=Σ( ̄ )ホッ

画面

起動と同時にアップデートファイルをDownlodし始めます。


ということで、MAC Cubeは無事再起動に成功しましたヽ(^◇^*)/


で、肝心の利用目的は?


未定です・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さて、MAC Cubeがちゃんと動いたので、次なる目標が見えてきましたヽ(^◇^*)/


それは・・・

Windows系のCubePCを再起動させることです!(`∇´ )にょほほほ


実はこれもずっと放ってました(笑

miniPC

これをちゃんと起動出来るように再設定する

これが次なる目的です。


で、本日ヨドでこんなモノを買ってきましたヽ(^◇^*)/

Linux

Turbo Linux Personal

1980円という価格に負けました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とりあえず、このCubePCには多分Windows2000が入ってるはずで、そのままでも十分なのですが・・・

Sabotenboyさんの一言で、忘れていたLinuxへの思いが再燃しました!(`∇´ )にょほほほ


で、明日はLinuxのインストールに挑戦するぞ~!!ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


と、マジコンそっちのけでPCばっか弄ってる日々が続きます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、おまけ

アマゾンで注文した目的の第一は実はコレです(笑

本

家なき娘 上 下


なんじゃこりゃ?

と思うかもしれませんが、これフランスの作家の作品で原題はEN FAMILE(アンファミーユ)

これでピンと来た人は中々のファンとお見受け(笑


実はこれ、名作劇場のペリーヌ物語の原作なのでした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ずっと前から探していたのですが、このたび日本のタイトルが「家なき娘」と分かりアマゾンで購入!ヽ(^◇^*)/
翻訳は2種類あるのですが、こっちの方が言葉も変じゃなく、原作の翻訳ミスも無いとのことで買ってみました。


( ´△`)アァ- しばらく電車でPSPもお預けです(`∇´ )にょほほほ