サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

平和でおバカな一日2006/12/30 01:22:22

アマゾンからFMトランスミッター届きましたヽ(^◇^*)/


正確には昨日届いていたのですが、放って置かれて本日到着を知りました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、こういうモノです。

トランスミッター

HORI FM TRANSMITTER

FMで音声を飛ばしながら、充電も出来る優れものです。
しかも周波数は76Mhz~90Mhzまで0.1Mhzで変更可能です。

これなら渋滞中など周りで同じトランスミッターを使ってる車があっても周波数を変えればいいので混在することも無さそうです。

なかなかジャン!!(`∇´ )にょほほほ

で、この様に繋ぎます。

接続

後はこれをシガーソケットに繋げて、周波数を合わせれば車内でMuVo2の音楽が聴けますヽ(^◇^*)/

で、早速検証!

シガーソケットに繋いで、周波数を90.0Mhz(デフォルト)に設定し、車のFMを90.0Mhzに合わせると・・・

おっ!確かに音楽が聴ける!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・

むちゃむちゃ音悪い・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)


私は全てになんちゃってなのですが、音だけは結構拘ります。
その自分なりの拘りからすると、このFMトランスミッターの音は悪すぎます・・・・(-ω-;)

FM放送局の音より悪い・・・・

だめだ!コレでは通常使用に耐えられない!!

って事で急遽電気屋さんへGO!

電気屋で コンポジット←→miniジャック を購入!


これで、MuVo2と車とを接続します。


接続1

接続2

本当は自宅に戻ってからやろうと思ったのですが、我慢出来ずにお店の駐車場で開封して接続(笑
奥さんが買い物から戻らない間に接続してMuVo2のイコライジングを車内で聞きやすいように調整しました。


結果

w( ̄o ̄)w オオー! これならCD再生とほとんど変わらない!

ちなみにMuVo2のMP3は192kbpsで変換してます。

本当に音がイイです。
やっぱ有線の方がいい音しますねヽ(^◇^*)/

機会があったらケーブル自作しよう・・・(`∇´ )にょほほほ


で、帰りの車内で奥さんに

どう?音良くなったと思わない?

と聞いたら、

えっ?コレ(MuVo2)から音出してんの?CDかと思った。

と言われて、勝手に嬉しがっていました(笑


さて、電気屋にガチャガチャが置いてあります。
子供がそのガチャガチャをやりたい!と言うのですが小銭が100円しか無く、

100円のならイイよ。

と、小銭を渡すとこんなモノをやってきました。

顔文字

yujin 顔っ文字~ず 全12種類 ¥100


しかも、なんて事か・・・

ナニコレ? ←自分で選択したんだろ?

プーだって、変! ←まあ、それは同意出来る

要らない! ←ちょ、ちょっとマテー!!(`□´)コラッ!


と、たったの3秒ほどで要らない宣言されました・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということで、私がありがたく貰ったわけです(笑


さて、中に入っている紙を見てたら・・・

紙

あっ!やべ・・・

エンターキーに付ける ( ´・ω・`)ショボーン がムチャムチャ欲しい!!(`∇´ )にょほほほ

( ´A`)アァ-  ( ´・ω・`)ショボーン が欲しい!! ←バカ


今度行ったらまたやろう・・・

しかし!

大の大人がガチャガチャの前で真剣に回してたらヤバイので、子供にやって貰おう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ