サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

やっぱPSPイイ・・・o┤*´Д`*├o アァー2006/12/28 00:31:59

瑠璃さんからメールに送ってもらった動画変換君をつかったMP4変換の検証をしてました。

本来、ここでその結果をインプレッションする予定だったのですが、ちょっと問題がありそうなので
一度瑠璃さんにバックして確認作業をして貰おうと持ってます。 ←他力本願(笑


瑠璃さん!よろしくお願いしマース(笑


とにかく瑠璃さんのコンバート出来る数がスゴイ!

どんな解像度にも、どんな音質にも、どんな画像クオリティーにも対応出来る優れものなので、
瑠璃さんの再度確認が終わったらぜひ紹介したいと思います。


実は荒技でiniの一部を変更して再生出来るファイルを作り上げて見てみました。
色々と条件はあるのですが、PSPの動画再生能力には今更ながら驚きました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

MoonShellさんが色々と苦労しながらDSLで再生出来る動画変換をやってくれていますが、
その苦労が申し訳ないぐらいにPSPのCPUパワーは凄いです。
やっぱDSLとPSPでは基本スペックがまるで違いますねぇ・・・

これはPSPが何でも出来ちゃう携帯型のマルチメディア指向だからですね。

このあたりがDSLと基本的に違うところだと思います。

といって、DSLが悪いと言ってるわけではなく、全く別の方向性を追った結果なのですねぇ・・・


でも、やっぱPSP面白いですヽ(^◇^*)/


で、瑠璃さんの動画画面等をアップする予定でいたので事前準備をしていました。

3.02OE-Bで画面のキャプチャーが出来るかやってみました。

これは2.71SE-Cで使われているpluginがそのまま使えるかどうかをやっただけです。

結果はOK!(`∇´ )にょほほほ

まずはXMB

XMB

つづいてGAME

GAME


やり方は2.71SE-Cと全く一緒です。

ただ単にscreenshotbmp.prxが入ったpluginパックを落としてきて ←ゴメンナサイ!何処にあるのか(??)です

メモステのルートに seplugins というフォルダーを作りscreenshotbmp.prxをコピー

メモ帳開いて

ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx

と書込み、
GAMEの場合はgame.txtでsepluginフォルダーにセーブ
XMBの場合はvsh.txtでsepluginフォルダーにセーブ

※当然、XMBもGAMEもスクリーンショットを撮れるようにしたい場合は2種類入れる。


次にR押しながらスイッチを入れてConfig画面を呼び出して、pluginを有効にし
※決定は×です。


後は好きな時に♪ボタンを押せばスクリーンショットが撮れるようになります。


私のなんちゃって解説で分からない場合は、しじみさんのところを読みましょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本日は帰宅が遅かったのと、動画検証で時間を使ってしまったのでココまでです・・・