サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

コントローラーネタ2006/12/10 00:07:45

さて、昨夜GCのマリオゴルフをやりたくても、クラコンでは出来ない事を知ったなんちゃってお代官


今日は今日とて雨の中を近くのゲーム屋とハードOFFを見に行ったりします(笑


まず、GCのコントローラーが欲しいのですが・・・

コントローラーのみ新品を買うべきか?
出物の中古本体を買うべきか?

迷うところです。。。o(゜^ ゜)

で、最初にハードOFFなぞ見に行ったのですが、中古本体はそれほどキレイでもないオレンジのみで6480円ほど

うーん・・・・微妙な値段だなぁ・・・・

ということで、もう一軒のゲーム屋にSERENAを走らせます。

そこで見てもやはり最安は6480円ほど
ナゼか阪神タイガース限定カラーは関東では人気がないのか、5980円で売ってました(笑

阪神カラーって妙だなぁ・・・
うーん・・・・

と散々悩みましたが、結局こうなりました(笑

コントローラー

結局、新品のコントローラーを購入
色は・・・
やっぱオレンジで決まりでしょう(`∇´ )にょほほほ

アキバあたりではもう少し安い出物がある気がしたので、今回はGC本体購入を断念


帰ってきてWiiに繋ぐと問題なくマリオゴルフが出来ましたヽ(^◇^*)/
まあ、画面もキレイだし、任○堂キャラもカワイイので楽しいのですが・・・・

やっぱ、みんゴルの方がいい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、しばらくマリオゴルフで遊びましたが、飽きたので次の遊びをしてみます。

分解1

ということで、Wiiのコントローラーを分解(`∇´ )にょほほほ

いやー、Wiiコンのカラ割り固いです・・・

ネジはYネジ4カ所止めだけなのですが、上部にはめ込まれてる部分があり、そこを外すのに苦労します。
まあ、振り回したりするので丈夫に出来ているのは理解出来ますが、分解向きじゃないですねぇ・・・

というより、一般人は分解しないし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、さらに分解を進めます。

分解2

で、もっと分解!

分解3

これで、下部のプラスティック部分のみになりましたヽ(^◇^*)/

もう皆さんお分かりですね(笑

そうです、下部の部分を塗装してみようと分解してみましたヽ(^◇^*)/


ということで、この後表面を1200番の紙ヤスリで荒らして、塗装に入ります。

現在2回目塗装終了!
今夜一日かけてゆっくり乾燥させ、明日ウレたん塗装をして完成かな・・・


何にしても、冬場に部屋で籠もりっきりで塗装すると一気に逝ってしまうので、窓開けて・・・

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

しながら塗装している私は・・・・バカ


これで、仕上がり悪かったら、暴れちゃうぞ(`∇´ )にょほほほ


ってより、こんなコトばっかしてるので、ゼルダ全然やってない・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ