サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

アキバ購入品第一弾! MK4-miniで遊ぶ2006/10/29 00:10:12

さて、昨夜アキバで色々買って参りましたヽ(^◇^*)/


お小遣い貰うと、すぐに散財してしまうのが私のウィークポイント!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、こうやって生きてきたので、今更変えようがありません・・・


ということで、今夜から数日間はアキバ購入品ネタでひっぱらせて頂きます<(_ _)>


ということで、アキバ購入品第一弾!

MK4-miniで遊ぶ

をお送りします。


さて、銀行で買ってきましたMK4-mini

MK4-mini

なんで今更MK4-miniなのかといえば・・・

当然!

DSLinkのFWBKUP.ndsの検証

と決まっています(`∇´ )にょほほほ


で、早速MK4-miniをJBDSに入れて、スイッチON!

ON

で、続いてMK4Miniをタップすると・・・

起動画面

NDSスリットかGBAスロットの選択画面が出ます。
当然DSLinkを立ち上げるので、Aを押します。

差し替え

この画面が出たらMK4-miniを取り出し、DSLinkと差し替え、Aボタンを押します。

起動

ハイ!FlashmeしてないJBDSでDSLinkが立ち上がりましたヽ(^◇^*)/

で、次にFWBKUP.ndsを起動!

FWBKUP

ここでBackup Firmware to Fileを選択!

FWbuckup

あとは画面の指示に従えばBackupが完了します。

うまくいけば、microSDの中身を覗くとFW_BAK.BINというファイルが出来てます。
で、このファイルをリネームします。

FW_BAK.BIN → LINKFW.BIN


さて、これでJBDSのFirmwareがバックアップ出来たはずです。
後はFlashmeした後、元のFirmwareに戻したくなったら、このLINKFW.BINを使えばよいわけです。



で、ここで終わってはひぐらしblogになりませんので・・・(`∇´ )にょほほほ

JBDSのFWを白DSLに入れてみる!

をやってみましたヽ(^◇^*)/

まず白DSLとSL1PPTを準備

準備

で、DSLinkのmicroSDに先ほどリネームしたLINKFW.BINを入れてFWBKUP.ndsを起動!

起動

当然、今度はFirmwareを書き戻すので、Update Firmwareを選択します。
すると、注意画面がでます。

注意画面

書き戻し中に電源が落ちると壊れるよ~ん
やる前にAC繋いでちょ
じゃ、SL1ショートしてね~

って画面がでます(超訳)

で、実行!

実行

あれっ?

001%で点滅してる!!

SL1PPT使ってるのに、ナゼ??

と、一瞬焦りましたが、ただ単に展開が遅いだけでした・・・(;´▽`A``

少し待つと、数字が進み始めます。

というより、点滅するなよ・・・・
Flashme慣れした人間は一瞬かなり焦ります(笑

1%進むのに約2秒ほどかかるので・・・

約3分20秒!

まあ、気長に待ちましょう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ってより、SL1PTTでショートしっぱなしなので、指がつかれる・・・(-ω-;)

※フラッシュするので、%の数字を撮るのに苦労しました・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、終了!

終了

ココまで来れば、電源を切っても大丈夫です。

で、白DSLを起動してみます

起動

ちゃんと、DSの起動画面がでたので、成功したようですヽ(^◇^*)/
つまり・・・

JBDSのFWを搭載した白DSL誕生の瞬間です。

で、ピクト技で検証

ピクト技

当たり前ですが、どちらも紫でした。


さて、この白DSLは本来存在してはいけない状態なので、Flashmeで戻します(笑

Flashme準備

いつも同様にFlashmeしてみます。

Flashme

で、Flashme完成!

これで白DSLはFlashme状態に戻りました。


ということで・・・

FWBKUP.nds

こやつ・・・・なかなかやります(`∇´ )にょほほほ


ということでアキバ購入品第一弾!

終了!! ハ(^▽^*) パチパチ♪



最後に

お約束ですが、この改造はメーカー補償外の改造になります。
よって、実行する場合は、

自己責任

でヨロです\(o ̄∇ ̄o)/

特に、今回はFWの書込やFlashmeにSL1ショートを用いますので、リスクが多くなります。