サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

アキバ購入品第二弾!パテとエアブラシ2006/10/30 00:00:13

アキバ購入品第二弾!は・・・

パテとエアブラシ

です。(`∇´ )にょほほほ

まあ、これはアキバじゃなくちゃならないモノではないのですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


とりあえず、買った物はコレです。

購入品

エアブラシは既に持っているのですが、上から液を入れるタイプが欲しかったのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エアブラシを使ってみて分かったのですが、下から吸い上げるタイプは掃除が大変。
上から入れるタイプは塗りたい量だけ上から入れればいいので効率的である上に、掃除も簡単。

これからエアブラシに挑戦したいと思う人は、ちょっと高めですが上から入れるタイプが良いと思います。
安いモノならセットで5000円位で売ってます。

で、本格的に絵とか書きたくなったら、ブラシだけで1万円オーバーを買えばいいわけですね。

私は絵心無いので買いませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

パテはタミヤの普通のパテです。


で、何でこんなモノを買ったかと言えば、コレが届いたからです。

ガワ

SCLのガワだけ銀行系の店舗で売り始めたので、早速2個づつ押さえましたヽ(^◇^*)/

ところが!!
既に先に着いていたぽんさんのページで知ったのですが・・・

表面が2つに割れた旧タイプだったのです・・・・(-ω-;)

ガワ

Rumble系のガワだと思ってみんな注文しましたが、コレじゃ違うジャン!!( ̄‥ ̄)=3 フン
と思い、ぽんさん同様に放出しようとも思いましたが、どうせならこれで楽しんでみようと方向転換。

で、こんなコト始めました(笑

作業1

まず、表面のガワ部分をカッターで切り落とします。

作業2

で、切り取ったガワ表面をもう一方にくっつけます。
もうお分かりですねヽ(^◇^*)/
そうです、一体型ガワを作ってしまおうというわけです(笑

で、くっつけるのにはゼリー状の瞬間接着剤をたっぷり塗って、取り付けます。

作業3

接着剤が乾いたら、余り部分をカッターでそぎ落として、後はヤスリがけします。

作業4

荒ヤスリがけの後、パテを接続面を中心に塗り込み、乾いたら番号の大きな紙ヤスリで成型します。

後は前回同様の手順でつや消し黒を塗り、ウレたんを吹いて完成です。

で、完成!ヽ(^◇^*)/

完成

・・・・・・・・・・・・・。

( ´△`)アァ-

取り付けが微妙にずれて、下が膨らみ気味になってしまった・・・・

まあ、そんなに上手にはいきませんが、それなりに楽しめたのでヨシとしましょうヽ(^◇^*)/
ゼリー状の瞬間接着剤も結構強力なようで、DSLに出し入れしても取れてしまうことは無さそうです。


次こそは、綺麗なモノを作ってみたいなぁ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、アキバ購入品第二弾!

終了!  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


--------------------<キリトリ>--------------------
本日、500円玉13枚投入。
現在\91,000 30萬円まで残り500円玉 418枚  約1ヶ月ぶりに投入!ヽ(^◇^*)/