サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ガワ交換してみた2006/10/10 00:31:37

さて、昼間

メールチェックしてたら、JBでM3L+EZPASS3でブラックアウトする問題に対しての回答が来てました。

で、そのメールを要約すると

・そういった不具合の報告は1件もない。
・トランセンドを使え
・PASSCARDを使え

ということでした。

しかし、ひでかずさんから頂いた情報によるとトランセンドでもEZPASS3との組み合わせではブラックアウトだったそうです。
PASSCARDにすれば問題なく起動したとの事でした。
七資産さんは問題なくEZPASS3+M3Lでも起動出来てるようです。

これらの条件から、私とひでかずさんのEZPASS3はM3Lと

むちゃむちゃ相性が悪い・・・

となるようですね(笑

しょうがないので、観念してPASSCARDかPASSCARD3を素直に買うことにしました。

お、おかね・・・・( ´△`)アァ-


売っぱらおうかと一時期考えたM3Lですが・・・

現在日本語版開発中

となっているM3 PDA ユーティリティーを待ってみることにします。
G6 PDA ユーティリティーは10月中旬公開予定となっているので、11月頃には・・・
中身はG6もM3もほぼ一緒だと期待して待つことにしました。m(゜- ゜ )

それまでM3Lは封印することにします・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、本日ぽんさんがコメントで

>ガワだけ欲しいような。

とコメントしていたので、非常に気になってやってみました。


で、まず分解

分解

基盤の構成はどちらも2重になっている上に、Rumble部分を除けば一緒そうです。


で、せっかく分解したので、SCLのアップ写真

SCL


で、これをそれぞれのガワから外して、反対のガワに取り付けます。

取り付け

全く問題なく、全く無理なく交換出来ましたヽ(^◇^*)/


で、一応念のために起動確認

起動確認

画面はSCLのモノです。
最初SCLR用に変換したマリオ64入りmicroSDをそのままSCLに入れたら、起動画面は来るのですが、ゲームが立ち上がらず一瞬焦りました。
Rumble機能が入った展開後のROMの互換性はSCLとSCLRでは無いことが分かりました。
SAVEファイルは多分大丈夫だと思いますが・・・(未検証)


さて、新しく生まれ変わったSCLをJBDSに入れてみました。

黒ガワ

こんな感じです。

どちらも元々付いているGBAダミーカートリッジに比べれば質感は劣りますが、SCLとM3Lの2つを比べた感じではSCLR用の黒ガワの方が良い感じのつや消し黒って雰囲気で質感は良いです。

ということで、SCLとSCLRは共通のガワを使っているようですので、SCLの方もこちらのガワに変更になるのではないでしょうか?
というより、もうなってるかもしれませんね。

とりあえず、暫くの間だJBDSはSCL(黒ガワ)+EZPASS3で動かしてみようと思います。


ガワだけ売ってくれ!

と銀行さんに言いたくなりますね(`∇´ )にょほほほ