サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

脳みそウニの人の吸い出し検証2006/10/13 02:19:00

脳みそウニ・・・

そういえば、昔COMPILEが「の~みそ こねこね コンパイル」ってやってたなぁ・・・


というより、徹夜明けで(朝方机に突っ伏して、2時間ほど記憶無くしたけど・・・)変なハイ状態です。
もっとも帰りの電車は爆眠状態で、どうやら隣のオニーチャンの肩を思いっきり使っていたような・・・

ごめんね!おにいちゃん!(`∇´ )にょほほほ


で、何か久々に自宅に帰ってきたような錯覚の中、何かblog書かなくちゃねぇ・・・
などと考えても、所詮ウニアタマの限界値は限りなく低いので、ナニも出てきません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しょうがないので、吸い出しなぞやっています。

とにかく、おいしいご飯を食べるべく、奥さんにプレゼントしたエロス+料理ナビ

実は私自身料理ナビは使ったこともないまま、奥さんにエロスと共に渡したので、吸い出ししてませんでした。
しかも最悪なことに、エロスと料理ナビは渡したままの状態で長期保存され、現在に至っています。

つまり、私は料理ナビの料理を一度も食べた事がありません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どーせ作ってくれないなら自分でやってみよう!

とGBAMPでの吸い出しのおさらいを兼ねて吸い出しをやってみたわけで・・・

で、出来た~!と書く予定が・・・・吸い出し出来ない・・・・(;;
しかも1024Mbitもあるので、吸い出し時間かかるし・・・・


で、一応検証しないと終わらないblogなので・・・(笑

ノーマルアドムービーで吸い出し出来るかの検証。に急遽変更(`∇´ )にょほほほ


その昔はアドムービーで吸い出しする場合は、まずGBAMP化し、Dumperした後DOSモードで変換しなければなりませんでした。
このGBAMP化がめんどくさかった・・・・・(遠い目)
しかし!WRG NDS Dumperはノーマルのアドムービーでも吸い出し出来るようですヽ(^◇^*)/
これはマジメに便利です。

で、ノーマルのアドムービー

アドムービー

非常にでかくて、笑えます。
昔はGBAMP化も難しくて、しかもDumperもメンドクサイのでアッサリとM3-CFにその座を奪われた不幸なアドムービー・・・・
しかし!
M3-CF死亡
WRG NDS Dumperの出現
により、今一番私にとってホットなマジコンになりましたヽ(^◇^*)/


で、EZ2でWRG NDS Dumperをシングル起動させ、アドムービーと交換して吸い出します。

吸い出し

ちなみに、吸い出しているのは、キャッチ!タッチ!ヨッシー!です。 ←すぐ飽きたゲーム(笑
M3-CFとほとんど吸い出し時間が変わらないよ、コレ!ってほど快適に吸い出し出来ます。
基本的にWRG NDS Dumperさえあれば、いちいちアドムービーをGBAMP化しなくても、そのまま使える点が良いですね。

吸い出しの方法はtakeruさんのページを参照された方が詳しいです(;´Д`A ```
また、WRG NDS Dumpeは同じくtakeruさんのWikiを参照して下さい。


さて、吸い出しマシンとして私の中では非常に貴重な存在となったアドムービー

アドムービー

これ、現在ではかなり入手困難なようです。
ほんの1年ほど前は投げ売り状態で、一個¥1,980で買えましたが、今は扱っている店舗は少なそうですねぇ
(ってよりあるのだろうか??)

もし、どこかで見かけたら、吸い出しマニアは即購入をお勧めしますヽ(^◇^*)/
ダメだったら、GBAMP2を押さえましょう(笑


それにしても・・・・
ウニ脳みそで書いた文章はつまらんねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ