サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

HELP ME PLZ. orz2006/10/03 00:01:17

JBDSLを入手し、ケース買ったりと色々散財してますが・・・

もっと根本的なハード的な問題をどうすべきか?

などと考えていました。

ハムレットではありませんが、

逝くべきか、逝かぬべきか・・・・それが問題だ・・・・

何の話かといえばFlashmeです。


私は基本的にFlashme派です。

旧DSの4台は全てFlashme済み
DSL4台は ホワイト、エロス →Flashme済み
        アイス、ジェットブラック →オリジナル

という状態で、実にDS8台所持中6台がFlashmeされています。
というより、自分で書いていても驚きますが・・・・

なんで8台ももってんだよ・・・・俺・・・・ ( ´△`)アァ-

で、7台目としてJB君をFlashmeすべきかどうかで迷っていたわけです(笑

本来ならエイヤ!であまり何事も考えずにやってしまう私ですが、最近はFlashme対策ソフトの件とかもあり、エイヤでやるのはちとリスキーではないんかしらん?
などと考えてしまうわけですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなこんなでつらつらと考えていたとき、フッと思い出したのは、

Firmware Dumper

確か、昔Downloadしておいたような・・・
とPC内を検索すると、発見しました。

とりあえず、SCSD版とオリジナル版があり、メンドクサイのでSCSD版を実行してみました。

FWDump

JB壊すとイヤなので、とりあえずFlashme済みのホワイトで実行したところ、10秒ほどで画面のようになり、SDカード内に

FIRMWARE.BIN

というファイルが出来上がります。

つまり、Flashme後に元のオリジナルFWに戻したくなった場合のバックアップですね。

しかし、ここで問題・・・

このFIRMWARE.BINはどうやって戻すの??

調べましたが、分かりません・・・・。
念のためにndsloader.binと結合させ、GBAファイルなぞつくり実行してみましたが、うまくいきません・・・。

吸い出したFWをDSLに書き戻す方法を知ってる方は、ぜひ教えてください<(_ _)>


一応、参照のためにURLを置いておきますね。

supercard_sd_firmware_dumper.nds ←一番下にあります。
オリジナルfirmware_dumper ←ココ

オリジナル(?)のFirmware Dumper作者であるDarkFader氏のコメントを読むと

出来るよーん!と言っています。

To join the files, simple use:
copy /b a+b+c+d firmware.bin
Where a,b,c and d are the 64kB savegame files.

64kbのsave files4個とfirmware.binをくっつけて、どうしろというのか?

分からない・・・・・(-ω-;) ←限界早すぎ・・・


さて、Vis-a-Visから
PDAIR Leather Case for Nintendo DS Lite(ブラック) ■セール特典付!(D)■
送ったよメール到着!

明日着いてくれるかなぁ・・・・o(^-^)o ワクワクッ

それと、もう一個違うと所で同じようなネタ買っちゃいまして、それも発送済みメールが・・・・

どうでも良いネタですが、到着したらblogに強制アップだ!(`∇´ )にょほほほ


とか言いながら、明日は友人Kとの飲み会だ!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



アップ出来るのだろうか・・・・・



追記:
ぽんさんのページでSL1PTTの当選発表がされていますヽ(^◇^*)/
当たった方!おめー(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

そして、ぽんさん!乙カレー(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

--------------------<キリトリ>--------------------
本日、500円玉6枚投入。
現在\84,500 30萬円まで残り500円玉 431枚  漢入れ!ヽ(^◇^*)/