サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

DSLink<->SC、EZ4、M3 セーブデータ変換 Ac様感謝!2006/10/08 00:00:17

さて、本日はM3Lでも検証しようかなぁ・・・

と思っていたところにAcさんからスバラシイTOOLがもたらされましたヽ(^◇^*)/

これぞ、最終形!

DSLink ←→ SC、EZ4、M3

全てに対応したコンバートツールをメールで頂きましたヽ(^◇^*)/

前回のAcさん作コンバートツールは

EZ4 -> DSLink セーブデータ変換 超おためし版

ということで、今までSCやEZ4とかのSAVEファイルをDSLinkに引き継ぐモノでしたが、その逆はありませんでした。
またM3には対応しておらず、M3ユーザーは一度SCやEZ4のSAVにしてからDSLinkへって感じでしたので、大変でした。

がっ!

今回はM3にも対応!
しかも双方向でSAVEファイルのやり取りが出来るので、実質的にどのマジコンともセーブのリンクが可能になりましたヽ(^◇^*)/

これはスゴイ!

これで、どのマジコンでゲームをしていても、そのセーブファイルをその他のマジコンに移行出来るわけですね。
で、早速私も検証していました。

まずは起動画面

DSLinkSaveCnv

試しにDSLinkのスーマリセーブデータをM3に変換してみます。

①DSLink形式から変換(DSLink -> Others) をチェック
②出力選択 EEPROM をチェック
  ※これはスーマリがEEPROMのセーブ形式だからです。これはソフトによって違います。
③変換対象 M3
④読込ファイル名 →DSLinkのスーマリセーブデータ
⑤書込ファイル名 →M3のdatファイル
⑥M3参照ファイル名 →M3のdatファイル

で変換!

結果を確認のためにM3で起動してスーマリを起動!

スーマリ

ハイ!ちゃんと移行出来ましたヽ(^◇^*)/
で、ちゃんといけた証拠としてW8の写真なぞ・・・(笑


さて、今回のDSLinkセーブ変換

AcさんもReadme.txtにも書いてありますが、

 iyo様
  今回のDSLink形式から変換機能に関してはiyo様のDSLink2M3を参考にさせて
  頂いております。iyo様がなければM3への対応は無かったでしょう。

私もそう思いました。
iyoさんがトライしてくれたからそこですね。
iyoさん!私からも感謝いたします。

ありがとうございました<(_ _)>


ということで、DSLinkerは

ココ ←

から落として下さいヽ(^◇^*)/



さて、実は本日このようなモノも私の手元に届いております。

SCL Rumble

買っちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、・・・・


モーレツにお金ありません・・・・( ´△`)アァ-

前借りケテーイ・・・・


問題は、どのタイミングで言うかだけだが・・・・・(-ω-;)


というより、M3Lはヤフオク流しかなぁ・・・・(`∇´ )にょほほほ・・・ほ・・・ほ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン