サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

I'll be back!2007/01/27 00:31:37

とりあえず無事帰ってきました・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


やっと自宅で色々やれる環境になりましたヽ(^◇^*)/


で、早速やったのはPSP

pspdensukeさんのところを読んでいたら、Ver3.03OE-Cが出たとのことで・・・
早速検証!(`∇´ )にょほほほ

非常に簡単ながら、解説

①1.50FWのEBOOT.PBPを150.PBPにリネーム
  3.03FWのEBOOT.PBPを303.PBPにリネーム

②oeupdmaker と oeupdmaker% を/PSP/GAME150にコピー

③oeupdmakerのフォルダー内に150.PBPと303.PBPをコピー

④oeupdmakerを実行→フォルダー内にDATA.DXARが出来る

⑤03oeflasher と 303oeflasher% を/PSP/GAME150にコピー

⑥先ほど出来たDATA.DXARを303oeflasherフォルダーに移動

⑦アップデート開始

 終了

で、後はXボタンを押すなり、スイッチをマニュアルで切るなりして、再起動すれば完了ヽ(^◇^*)/


で、出来上がればこうなります。

303OE-C

で、今回の特徴は・・・

・ビデオのリミット(768Kbps)解除
 →実質16384KbpsまでOKらしいが・・・多分・・・(笑
・起動がコレまでより3秒ほど速くなった
・XMB画面のCPUのスピードを333Mhzにする事も可能になった。
・333Mhz固定でもWi-Fi出来る。

となってるようです。

XMB画面を333Mhzにするのは・・・
Rボタンを押しながらスイッチON
Recovery mode を呼び出して、CPU Speed -> にカーソルを合わせてXボタン

CPU

ここで、XMBとUMD/ISOのそれぞれのCPU Speedを設定出来ます。
デフォルトは222Mhzですので、アップするのは自己責任でヨロです。


さて、ではXMBを333Mhz固定にして、動作検証してみましょうヽ(^◇^*)/

まずXMBの起動

確かに速くなりました!ヽ(^◇^*)/
もっとも、これは333Mhzとは別問題のようです(笑


続いてWi-Fi

ネットに繋いで、自分のblogを見る・・・(`∇´ )にょほほほ

NET

これも速くなったかも・・・
重めのひぐらしblogが結構サクサク動きます・・・(`∇´ )にょほほほ


そして最後は、一番気になるビデオのリミット(768 Kbps)解除

以前1MbpsでMP4に変換したモノがあったのでメモステ入れて起動

まずは通常画面
動画1

続いてフル画面
動画2

これも問題なしですね。
ってより・・・

PSPイイじゃないですか!(`∇´ )にょほほほ

ゲーム出来て、ネット出来て、動画、音楽も再生出来る

まさに携帯型マルチメディアマシンです。
その辺で売っているMedia Player買うならPSP買った方が遙かにマシですねヽ(^◇^*)/

ホント、PSPって良くできてる・・・と実感しちゃった ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

それに比べてDSLに情けないこと・・・・(-ω-;)
もう少しCPUパワーを搭載していれば、MoonShellの動画ももっとキレイに再生出来たし・・・
DSL対応のPLAY-YANを出してればもう少しイケたのに・・・

ってより早くワンセグチューナー出せ!( ̄‥ ̄)=3


と文句言いながら・・・
R4の対策版改造を見事やってのけたぽんさんに脱帽!(`∇´ )にょほほほ


できたにょーん(^-^)

ということで・・・・
            ∧∧
すごいにゃん!!(=^ω^)Γ

と・・・感嘆の言葉を贈ります(笑


で、詳しい改造の方法を知りたい人は・・・

ココ ←GO!

で・・・・

見たからといって、一般人には出来ないことがある!

と、悟りましょう・・・(`∇´ )にょほほほ


( ´△`)アァ-無情・・・

レ・ミゼラブルなのです・・・世の中は・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ 瑠璃 ― 2007年01月27日 00時59分59秒

OE-CとOE-Cリカバリ(OE-C⇔OE-C)搭載完了です。
細かいながらも快適になりましたね。

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 01時15分52秒

瑠璃さん

マイナーVerUPのようで、これはイイですね。

痒いところが、掻けたヽ(^◇^*)/

って感じです(笑

_ バブリシャス ― 2007年01月27日 01時54分49秒

OE-Cはすごい快適で良いですね♪

ところでPSPもワンセグ出さないのだろうか…
DSより早くワンセグ出せば売り上げ上昇する気がするんだけど。

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 02時12分25秒

パブリシャスさん

私もそれを考えていました。
技術的にはUSBを使えるPSPの方が簡単な気がします。
今、PSPがワンセグ出すと発表すれば、即買いですね(笑

_ キュウ ― 2007年01月27日 03時49分14秒

OE-Cはリリース後直ぐにやりました♪
やっぱり良いですね~
PSPのワンセグチューナーなんで発売しないんだか・・・
ワンセグも欲しいけど8GのMSがもっと欲しい(笑

DSのワンセグチューナーもなかなか発売しないですよねぇ

そう言えば3.03でGTAを使ってHello Worldが動いたそうですね
ダウングレーダーも近いかも?

それにしてもボンさん凄いです
半田技術が欲しい~半田ができたら!

もうこんな時間・・・仕事溜まってるから徹夜です(泣)

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 04時35分12秒

キュウさん

お仕事ご苦労様です。

で、ぽんさんはスゴイです(笑
どうしたらあんな事が出来るのか、サッパリ分かりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ あお ― 2007年01月27日 09時23分15秒

世界名作劇場いいですねー
BSフジなんて入らないのでBiglobeで見てますけどw

_ pspdensuke ― 2007年01月27日 10時08分09秒

ひぐらしさん、お帰りなさい♪

OE-C!良いですね♪
OE-Bの不安定具合に比べれば・・・。
雲泥ですな♪

OE-C導入方法・・・・・
私は怠け者なので・・・・
こちらに誘導しても宜しいでしょうか?

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 11時55分39秒

あおさん

世界名作劇場はイイです(笑
でも、最近復活したレ・ミゼラブルは見てないなぁ・・・


pepdensukeさん

3.03OE-Cは本当によいですねヽ(^◇^*)/

私も中途半端ですけどどうぞ(笑
本当はしじみさんが復活してれば一番なんですけどね・・・

_ pspdensuke ― 2007年01月27日 13時10分59秒

ありがとうございます♪
早速、リンク貼らせて頂きました♪

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 13時52分10秒

pspdensukeさん

了解!

まあ・・・
わたしのところ読んで理解できない人は実行しない方がよい。
という、ちょうどよい踏み絵ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

失敗すればPSP即死にかかわる改造だから、端折っていてちょうどよいと思う私です(笑

_ たころう ― 2007年01月27日 15時56分12秒

おかえりなさいませ、ご主人様^^

以前にも書いたことがあるのですが
PSPHost に付属しているPiMPStreamer皆さん
お試しになったことありますか?

PC内の動画を無線ランでPSPまで飛ばして見るというものです。

また、基本的に動画を画像解像度やビットレートなどの変換はいりません。

フル画面化、オリジナルか選択はできますが
勝手にソフトがPSPの画面ににあわせてくれます。

私は、外付けのHDDに動画を入れてありますが、
動画の参照先は任意に指定できますのでHDDでも
動画データとしてAVIやMP4であればDVD-Rでも自由です。

わたしは、デジカメでサンヨーのDMX-HD1というもので
よく子供の動画をとるのですがそれも再生できたので
びっくりしました。
一応デジカメですが、ハイビジョン動画(よく偽といわれますが)です。

ビットレートは、9Mbpsくらいで、30fps、もちろんPCで
あらかじめ再生可能なようにこーデックは入れてありますが・・・

要は、PCで見れるものは変換無しに高画質でPSPでWifiでみれる!!
動画変換にかかる時間も要らない!!(かもしれない)
というものです。

ひぐらしさん、OE-Cなどの動画に気持ちが揺れている今ぜひ、導入を!!

ホントに試してほしいです。^^

ダウンロード
ttp://dl.qj.net/PSPHost-v2.0-PC-Pack-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/11411/catid/151

よく説明していただいているサイトで
PSPあれやこれやさん

ttp://monisan.i-yoblog.com/e12872.html

_ anonymous ― 2007年01月27日 16時14分17秒

お前みたいな無法者は消えろ

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 16時52分36秒

たころうさん

面白そうだから早速試してみますヽ(^◇^*)/


anonymousさん

このblogを見なければ、貴方の前から我々は消えます(笑

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 17時11分55秒

たころうさん

よく分かりませんが・・・
PSP側のPiMPStreamerが起動出来ませんでした・・・(-ω-;)

_ たころう ― 2007年01月27日 17時58分19秒

ひぐらしさん
すいません、ご迷惑になってませんか?
投稿削除してもらったほうがよければどうか消してくださいね。

あと、もうお試しであれば申し訳ないのですが、303OE-Cのカーネルモード1.5ですか?
GAMEフォルダの違いではないですね?

いまさらですが、OE-Cでは起動させたことがなかったです。
申し訳ありませんです。

おとといまでOE-A´でいたものでOE-Cにしてから動かしてないのを忘れていました。

家に帰ってから試してみますのでもう少々お待ちください。

あと、起動できた場合、動画ファイルの選択画面まで
いくと思うのですが、ファイルの横にカーソルがあるとき
十字ボタンの右とかで再生のタイムライン?(10分目から、20分目から、とか再生)ができます。

早送りとかの機能がない(と思います。)ですので、困っていたのですが、最近になってやっと気づきました。

では、また後ほど、お相手ください。

_ たころう ― 2007年01月27日 18時15分18秒

何度もすいません
あれやこれやさんの記事
ttp://monisan.i-yoblog.com/e10630.html
こちらのほうが詳しくあります。

PSPHOSTではなく、で進行していますが、
中身はほぼ一緒です。

こぴぺで、あれやこれやさんにごめんなさいです。
【Pimp Streamer 2.01Sub の日本語対応】
 Pimp Streamer の PSP側のアプリを日本語表示可能にします。

●FrontPage 様 (作者HP)から DL 出来ます。
ttp://www.tfact.jp/psp/wiki/?plugin=attach&refer=psp_old&openfile=PIMPSTREAMER_JP.zip
●DL した PIMPSTREAMER_JP.zip を解凍します。

●解凍して出来たフォルダの中の
 PIMPSTREAMER201SUB
 PIMPSTREAMER201SUB% を ms0:/PSP/GAME の中に上書きします。
 (上書きしないと上記で行った設定が消えます)

これでPSPは準備完了です。

\\\\\\\\\\\\\

すいません。また後で、

_ たころう ― 2007年01月27日 18時19分40秒

本当に何度もすいません。

一応PiMPStreamer単体のダウンロード先です。

ttp://dl.qj.net/PiMPStreamer-v0.76-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/10962/catid/189

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 18時44分01秒

たころうさん

>GAMEフォルダの違いではないですね?

あっ!それかも!
Downloadしたモノが、USBでPSPを繋ぐと実行ファイルを送り込むタイプだったので、何も考えていませんでした。

今見たらシッカリ「GAME」フォルダーに送り込まれていました(笑

これをGAME150に送り込めばOKですね。

やってみます(笑

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 19時13分10秒

たころうさん

起動成功!ヽ(^◇^*)/

とりあえずスムーズに動画を再生することを確認!

○で下に情報バーを呼び出し
□が一時停止
RLで画像の比率を変えられるのですね。

結構楽しいかも

トイレで動画見たり、寝ながらベットで動画見たり・・・

とか出来そうですね(笑

_ キュウ ― 2007年01月27日 19時42分26秒

ひぐらしさん

明日はのんびり休日です♪

R4をM3化する為に鑢で削って鉛筆でカキカキしてみたものの・・・
か、変わらない∑(・△・;)
よ~くジャンパーを見てみると、2~4番の左側だけが全部繋がってる・・・
切り離してみても変わらないから不良品か地味に対策版?
半田技術習得の為にスイッチ取り付け頑張ってみようかなと思ってます(泣

PiMPStreamerは結構な確立でフリーズしてたけど良くなってるみたいですね(^▽^)
入れてみようかなw

_ たころう ― 2007年01月27日 19時57分39秒

ああ、すいません、
よかった^^

ただ普通に、はや送り、巻き戻しが出来ないのが残念ですね。

タイトル選択画面でのタイムライン?変更方法は最近みつけたので、それまでは、一気に見る時間が作れるときだけに見ていました。^^

いつも布団かぶってみています。

ビデオのみのロケフリみたいで重宝してます^^

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 20時04分09秒

キュウさん

繋がっていていいんじゃないかな?
表面を軽く削って黒鉛がのりやすいようにした上でB以上の鉛筆で((φ(~∇~*)カキカキしてみて下さい(笑

今PiMPStreamerで30分のアニメを見てみました。
時々引っかかる所がありますが、おおむね良好に再生してくれますねヽ(^◇^*)/

ちょっと再生にはもってこいかもしれません。
結構気に入ってしまいました(`∇´ )にょほほほ

たころうさん感謝!

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 20時07分04秒

たころうさん

情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/

これ結構使えますよ。
寝ながら動画見たりと結構重宝しそうですヽ(^◇^*)/

このタイプのMP3再生とかもあればいいのになぁ・・・

_ たころう ― 2007年01月27日 20時14分54秒

>ひぐらしさん
お気に召されたようで、うれしいですよー^^

PCのスペックやアクセスポイントも関係しているみたいです。
わたしのPCフルパワーだと、ファンがうるさいので
電源プロパティでクロックを落としているのですが
そのままだと引っかかります。
フルに戻すと大丈夫です。
ちなみに、penM1.6Gです。
2年以上前のノートです^^


>_ キュウ さん

はじめまして、
やはりフリーズ私の環境でもあります。
再生中に十字ボタンの右か左どちらかでフリーズします。

ですが、作者さんに感謝です。^^

_ pspdensuke ― 2007年01月27日 20時21分43秒

現在、Imaha486さん作成のwiidump v0.07検証中です。

_ たころう ― 2007年01月27日 20時49分01秒

>ひぐらしさん

MP3は、IRSHELLで無線ラン出来るんですが
私の環境では音とびが激しいです。
ご存知でしたらすいません。^^

実用的ではないかも知れませんが参考までに

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 21時08分30秒

pspdensukeさん

imaha486さんも苦労してるようですね・・・。
CDぐらいのサイズだったらイイですが、相手がDVDとなると・・・何十時間後にbad dumpと分かったら、立ち直れなさそう・・・(笑


たころうさん

IRSHELLで出来たんですね・・・知りませんでした(-ω-;)

前に弄ったんですが、( ̄- ̄)フーン・・・で終わってました(笑

_ pspdensuke ― 2007年01月27日 21時34分49秒

やはりダメですね・・・。
もう少し安定するまでWiiのDumpは待とうと思います。残念

動画・音楽ですか!
PS3のリモートがおススメです・・・・・・・・・・・。
PiMPStreamerですか良いですよね♪記事に昔
したかな?使った覚えはあるのですが・・・。
その当時、ロケフリがあったので1,2度しか使いませんでした
が使い勝手はよかったような・・・。

_ pspdensuke ― 2007年01月27日 21時41分10秒

記憶が確かではないのですが
確か、PSPとXPメディアセンターエディションと
繋げるアプリがあったような・・・・。
なんでしたっけ?家にMCEがなかったので
試すことが出来ませんでしたが・・・・。

_ ひぐらし ― 2007年01月27日 21時51分30秒

pspdensukeさん

ロケフリベースステーション持ちですか!
スゴイ!(゜ロ゜;)

ロケフリ+PS3+PSP

最強・・・・・

_ たころう ― 2007年01月27日 22時05分15秒

>_ pspdensukeさん

はじめまして
PortableVNみたいなかんじですか?

_ pspdensuke ― 2007年01月27日 22時19分10秒

>ひぐらしさん

ロケフリは古い方ですが所有しています。
HDDレコーダー等も観れるので重宝しています・・
そして・・・夏・・・ビールを風呂にPSPを防水・・・
ウマーです。今でも、TVを観ている最中の子供
を風呂に入れる時には活躍です。

>たころうさん
http://www.dcemu.co.uk/vbulletin/showthread.php?t=30239
この辺に確か「Xbox Media Center PSP Client」があります。
使ってないので、どの程度の事ができるかわかりませんが・・

_ キュウ ― 2007年01月27日 22時45分05秒

ひぐらしさん

削って塗って殆ど真っ黒になった状態でもM3はダメっぽいです
どうなってるか試す為に他のジャンパーも削って塗ってと
やってみた所・・・2と4だとR4(英)が使えなくなり3だとR4(英)が起動
どうやらジャンパー3が全く使い物にならない様です
不良品だぁ∑(・△・;)

PiMPStreamerの良い所が見えてきて入れてみたくなりました(笑)

たころうさん

はじめまして
フリーズは諦めて楽しんだ方が良いですね
作者さんにはほんと感謝です(^▽^)

IRSHELLでMP3の再生を無線LANでやった事ありますけど
特に問題無かったですよ
問題だったのは動画再生したら無線LANのAPが5時間以上機能しなくなった事ですかね(^^;)
修復不可能で自然回復を待つだけでした

PS3のリモートで動画再生はやった事がなかったです(笑)
やってみよう!

_ たころう ― 2007年01月27日 23時30分20秒

_ pspdensukeさん

すいません、最初にPSPとXPメディアセンターエディション
とあったので、PCをPSPでリモートするような物と勘違いしてしまいました。^^

XBOXのものだったんですね。
MODチップもいるとか・・。

PortableVNについては、
PSPで君でもできること さんの
ttp://izuno.blog22.fc2.com/blog-entry-90.html
に詳しく紹介されています。^^

_ キュウさん

どうもです。^^
MP3 IRSHELL大丈夫なんですね^^
やはり無線ランは、環境にもよるのでしょうね。

ひぐらしさん是非お試しあれ^^




_ ひぐらし ― 2007年01月27日 23時59分19秒

たころうさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結構PiMPStreamerで今日はお腹イッパイ(笑

ってより、やっぱこれスゴイですよヽ(^◇^*)/

これ、今日のblogネタにケテーイ!(笑

_ pspdensuke ― 2007年01月28日 00時00分34秒

PortableVN!懐かしいですね♪

IRSHELLはファイラーの次くらい
にお世話になっています。F0書き換えないで
150HOMEBREWのスクショ撮る時には活躍ですね♪
X-Flash等はF0を書き換えないとスクショ撮れないですが・・
危険ですので、ひぐらしさん向きです。

_ コオロギ ― 2007年01月28日 01時11分58秒

たころうさん
>MP3は、IRSHELLで無線ラン出来るんですが
>私の環境では音とびが激しいです。

最近同じ目に合いました。いろいろと検証した結果、
PSP 本体の無線LANの省電力設定を「切」にした所問題解決しました。
ロケフリは省電力「入」でもまったく問題ないので盲点でした。

_ たころう ― 2007年01月28日 11時57分03秒

>_ コオロギさん

ありがとうございます。^^
ただ、わたしも、省電力設定ずっと切ったままなのです。

おそらくPC側の環境の違いなのではないかと思います。

直接関係は無いのですが恥ずかしながら、OE用のプラグインでUSB接続でISO起動できる物すらエラーでつなげない位です。

職場においてあるPCでは起動できるのですが、家のものではいまだ原因を特定できずにいる状態です。
リカバリーまでするのは億劫で^^

PC側の環境での要因探しはほとんど諦めモードです。

_コオロギさんもロケフリ持ちなんですね。
うらやましい^^

>ひぐらしさん

PimでMP3出来たんですね。
盲点でした^^

私もためしてみます。

_ ひぐらし ― 2007年01月28日 12時27分53秒

たころうさん

MP3も問題なく出来ます。
問題はm3uもOKらしいのですが、やり方が・・・
連続再生出来ると最高に便利なのですが・・・(-ω-;)

_ D ― 2007年01月28日 18時45分43秒

忙しくてて数日来なかったら・・・・
なんとひぐらしさんがどっぷりLinuxに漬かってる(w
いろいろと成功したようでおめでとうございます(´∀`)
それはそうとR4の対策版ですが2chのR4スレで最初に出た偽画像?あれにかなりそっくりでしたねぇ。

_ ひぐらし ― 2007年01月28日 19時54分24秒

Dさん

ええ、思いっきりLinuxにハマってます(笑
R4はマグさんの言うとおり、手軽に改造したかった人は早めに買った方が吉でしたね。
対策版でも出来ないことはないですが、ぽんさん並みのハンダスキルがあればの話で・・・
一般人はお話になりません(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック