サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

今更GT5も楽しいです・・・(笑2013/08/26 00:01:43

さて・・・

変な方向に行き、そのまま戻らずにそのまま突き進んでしまう・・・
千と千尋の神隠しの父親のような私です・・・(笑

あそこで・・・

「あっ!道間違えたから引き返そう・・・」

と考えれば、非常にリスクが少なくより確実な人生を歩めるはずです。
ところが私は一度道を間違えても、その先にもっと楽しいことがあるかもなどと考えて
そのまま突き進んでしまうことが多いです・・・(笑


なんの話かといえば・・・

最近、急にPS3に夢中です(笑

今まではnasneの録画再生機ぐらいにしか使っていなかったPS3ですが、
この前初期の60GBをバラして清掃した事が今となってはきっかけですね。

そのまま突き進み、
YLODのジャンク機体を2台ほど修理し、
40GBの白は外観の程度が良かったので、自分の部屋に持ってきてGT5専用マシンにしようと思いつきました。


思いついたら猫まっしぐら・・・
夜中にゴソゴソとGT5のパッケージを探します・・・(笑

発見!ヽ(^◇^*)/

やっとのことで部屋のゴミの中に埋もれたGT5のパッケージを発見した私は、早速白のPS3に・・・

って、アレ?

パッケージはあるけど肝心の中身が入ってない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

いったい中身はどこにあるのだ??
と、部屋をごそごそするも発見できず・・・

仕方なしと・・・

GT5

GT5 Spec IIを買ってくるアホな私は結構お茶目です(笑


自宅に戻って、早速パッケージを開け白のPS3にインストールしてる時にふと・・・

あれ?もしかしてリビングにGT5のソフト持って行った気がする・・・

とリビングをゴソゴソやっていたらみんゴル5のパッケージの中にみんゴル5のソフトと一緒に入ってた・・・(笑
まあ、いいです・・・
人生こんな事もあります・・・
amazonで海外版なら約半額で買えたのに後から気づいたのも勉強です・・・


てなわけで、
昨夜はSONYのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)でGT5をやって遊びました(笑
GT5はそれなりに負荷がかかるゲームですが、YLODを修理したPS3白は今のところ快調に動いています!ヽ(^◇^*)/

PS3は快調なのですが、私のオデコが無理!

SONYのHMDはオデコに当たる部分が長時間装着するとかなり痛くなってきて、2時間もするともう無理状態になるのが難点です。
過去ログ ←


てなわけで・・・
より楽しくGT5を遊ぶために、本日は・・・

PCデポ

PCデポでお買い物・・・(笑


中身は・・・

スタンド

液晶モニターのスタンドです。

これを以前製作したなんちゃって自作プレイシートに取り付けて、液晶モニターをハンドルコンの手前に!
過去ログ1 ←
過去ログ2 ←


てなわけで、早速設置するも・・・

設置

ハンドルコントローラーの角度のためにあえて天板を水平にしていないので・・・


前のめり

液晶が前のめっちゃう・・・(笑


別段コレでもハンドル操作に支障はないし・・・(ノД`)シクシク

と、ちょっと遊んでいたのですが・・・


やっぱ、この前のめりは気持ち悪い!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と今度はDIYショップにGO!(笑

板とかを買ってきました・・・(笑


てなわけで・・・
だいぶ前に制作したプレイシートをベランダに持ち込んで・・・

掃除

まずは掃除します・・・(笑


掃除したら・・・

板

買ってきた18mm厚の板を・・・

塗装

つや消し黒で塗装します。


塗装が乾いたら、プレイシートに取り付け開始!
ただ単に板を一枚追加するだけなので、作業はすぐに終了・・・


てなわけで・・・
自作プレイシートはこんな風になりました。

追加

床と並行になるように板を追加します。


この追加した板には当然液晶モニター用のスタンドを取り付けるので・・・

強度アップ

強度アップのために、端材をスタンド部分に取り付けます。


コレで完成!ヽ(^◇^*)/


早速部屋に持ち込んで、スタンドをプレイシートに取り付けると・・・

正面

おお!いい感じに正面を向いた!ヽ(^◇^*)/


んで・・・

プレイ

むちゃくちゃ楽しいぞ、コレ!(笑


なんかアーケードゲームやってる感じです(笑
思わずコイン入れそうになるぐらいにいい感じです。


あーっ!
これで42inch位の液晶テレビ取り付けたらもっと楽しいだろうなぁ・・・


でも・・・
ここ数日で結構散財しちゃって・・・無理・・・(笑


さて・・・
PS3の白は今のところ快調に動いているし・・・


ビール片手に飲酒運転でもしますか・・・(笑