サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

PS3の音周りを変更してみる2013/08/28 00:30:18

さて・・・


GT6の体験版が期間限定で、落としはぐった私は・・・


今更GT5を最初から遊んでいたりします(笑


白のPS3も今のところ全く問題なく動作しており、非常にごきげんだったりします。

やっぱYLODの修理の時に、

①CPUとGPUにしっかりとフラックスを流し込み
②ヒートガンは表側は2回加熱し
③熱伝導率の高いシルバーグリスを使って排熱対策をする

この③つの要素が功を奏したとしか思えません。
これからYLODの週売りにトライする人や、YLOD修理をしても再発してしまう人は
上の3つをしっかりとやってみたらどうでしょう?

決して保証はしませんが・・・(笑

案外うまく行くかもしれません。


てなわけで、
GT5で毎日遊んでいたりするわけですが・・・

三菱の液晶モニターの内蔵スピーカーの音があまりにもチープです・・・(-ω-;)

せっかく迫力ある環境が整ったのに、音が悪くては興ざめなので・・・
かれこれ10年近く前に購入して、全然使わなくなり放置していた・・・

スピーカー

BOSEのアンプ内蔵PC用スピーカーをモニターの裏側に設置してみました。


PS3からの音の取り出しは・・・

光端子

光端子を使って・・・


DAコンバーター

DAコンバーターを使ってBOSEに繋ぎました。


コレで聴くと・・・


やっぱ10年前でも腐ってもBOSE!ヽ(^◇^*)/


三菱のなんちゃって内蔵スピーカーとは音質のクオリティーが全く違います!ヽ(^◇^*)/
これで、それっぽい雰囲気の中でPS3で遊べるようになりました。


やっぱ、今更ですが・・・


良いよねPS3・・・(笑


てなわけで・・・
昨日、DIYショップでプレイシート用の板を買ってきた時に・・・・

板

実はもう一枚板を買ってきています(笑


明日は家庭の事情でお休みを取ったので、コイツの加工をして遊んでみようと思います。


まあ・・・


これもPS3ネタの一部なんですけどね・・・(笑