サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

不良品掴まされた!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!2013/08/20 00:01:40

さて・・・


最近またdtabでダラダラと動画見てることが多くなりました・・・(笑
お陰でdアニメにも入会してしまいました・・・(笑


そんなわけで、
dtabそのままで動画を見るのには画面が少々小さいのでiBUFFALO HDMI変換コネクターを使って、
PCのモニターに画面を映しだしてみていたりします。

過去ログ ←

このiBUFFALO HDMI変換コネクターは非常に出来がよく、
なんの操作もせず、ただ接続さえすればPC画面にdtabの画面を映しだしてくれるので、非常に便利ではあるのですが
唯一の難点は、HDMIで映像を出していると、dtab自体のバッテリーがどんどん消耗される点です。

一応、チャージ状態にはなるようなのですが、それ以上に消耗が勝っているようです・・・

夢中になって映像を見ていると、3時間後ぐらいに突然ブラックアウトするので・・・

はれ?

とか思ってdtabを見てみると、完全にバッテリー切れなんてことが頻繁に起こります。


これ、何とかならないかなぁ・・・


などとamazonで色々調べていたら、こんなものにたどり着きました。

HDTV

Mobile Phone For HDTV

まあ、やってることはiBUFFALO HDMI変換コネクターと全く一緒なのですが、
これのコメント欄を見てみると、dtabで充電しながら動画が見られると書いてる人が居たので、
そのコメントに乗っかって買ってみることにしました(笑


んで中身・・・

中身

赤の配線が結構カッコイイかも・・・(笑


などと思いつつ、早速配線をしてみると・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はれ?

全く画像がPC側に出ない・・・・

ってか、接続そのものをdtab側が認識しない・・・

その後、dtabの再起動をしたりしてみましたが、全く反応なし・・・


欠陥品?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


てなわけで、
早速amazonで返品処理をしたら、交換品の発送はダメのようで返金のみの処理でした・・・

まあ、
どのみちこの変換アダプターは日本製じゃないし・・・
あまり信頼がおけそうもないし・・・

ということで、
この変換アダプターは無かったことにすることにしました(笑

てなわけで・・・
色々弄って見る予定が全てパー

しょうがないので、iBUFFALO HDMI変換コネクターに戻して動画見てます・・・


あーっ!
なんか無性にdstick 01が欲しくなった!

プレゼントキャンペーンの応募したけど、どうも外れたようだ・・・(TдT)

いーや・・・
docomoポイントが溜まったらそのうち買おう・・・

その前に、HDMIに画像送りながら、確実に充電できる方法は無いものか?


作るか?


それもメンドクサイ・・・(笑