サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

アッサリとリベンジ成功・・・(笑2013/08/21 00:00:52

さて・・・


ちょっと早く帰ることが出来たので、久々にアキバを徘徊してみました。

社会人は既に夏休みも終わった人が多く、仕事モードですが・・・
アキバはまだまだ夏休みのまっただ中らしく、夕方でも結構人が居ます。

相変わらず外人観光客も多く、集団でチラシ配りをしているメイド姿の女の子をパシャパシャ撮っています。
まあ、いつも通りのアキバの風景ですね(笑

そんな中、
秋月電子や千石電商で小物を買ったりしながら、久々のアキバを堪能したわけです。

で、
駅に帰る前に必ず覗いてしまうのが私の好きな「あきばお~」
ココは何かがある気がするので、ついつい見てしまうんですよね(笑


でもって、
どーしてもコレが気になって・・・買ってしまった・・・(笑

アダプター

HDMI変換コネクター(笑

昨日、不良品だったものと多分中身は一緒っぽいですが、微妙に配線のイチとかが違います・・・
でもって、値段は980円とamazonのやつよりも安い!

ココらへんがあきばお~の良い所です!ヽ(^◇^*)/


さて、開封・・・

印刷

amazonのものと違うのは、HDMIの指し込側にMHLという印刷がある点

それと配線の出方もちょっと違います。
それとmicroBの出っ張りが違う。
amazonのものはムダに長くて、差し込んでも余る状態でしたが、今日のはピッタリです。

でもまあ・・・
まあ中身はほぼほぼ一緒だとは思うのですが・・・(笑


てなわけで・・・


リベンジ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


配線!

画像

あっ!アッサリと画像出るし・・・(笑


気が抜けるぐらい、リベンジ成功・・・(笑


てなわけで、
あまりにもあっけなくdtabに認識され、何の問題もなくモニターに画像が出力されました・・・(笑

ただ、バッテリーが徐々に削られるのは一緒でしたので、
結局はあまり購入した意味がなかった・・・(笑


そんなわけで・・・

やっぱHDMIに出力しながらdtabを充電する回路作ろうかな・・・(笑

コメント

_ へろへろ ― 2013年08月21日 08時25分51秒

> HDMI アタフタ
 リベンヂ成功おめでとうございます。
 USB な電源は、変換回路専用なんでしょうかね?
 分解して、コネクタにバイパスしたら、それだけで動いたりして…(笑)

_ ひぐらし ― 2013年08月22日 20時25分03秒

ALL

昨夜は飲んでて終電を逃し、ネカフェでした(笑


へろへろさん

分解はしてないんですが、変換ケーブルを接続するとUSB充電中になるのですが、電圧が弱いらしくdtabのバッテリーはどんどん削られます。
つまり繋がって入るけど、HDMI側の電圧に持って行かれてるのでdtab側にはほんのちょっぴりしか流れてないようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック