サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

懲りもせず、またもや・・・(笑2016/10/09 11:03:08

さて・・・


中国から待ちに待ったモノが到着・・・(笑

荷物

今回もGearBestからの購入品です。


早速中身を取り出してみます。

中身

じゃ、じゃーん!

ってか、前回と何が違うのよ・・・って感じです(笑

久々にお買い物(笑 ←
No.1 G3 Sportsのインプレ第二弾 ←

まあ、前回より商品明細を書いた紙は丁寧に入っていた・・・(笑


早速ふたを開けます。

SmartWatch

今回もSmartWatchです・・・(笑

実は最近、SmartWatchが私の中で密かなマイブームになっています(笑
今回購入したのは、前回と同じDT No.1という中国のメーカーのD5+と言う製品です。

DT No.1 D5+ ←アフィリじゃ無いよ


中身は・・・

同梱品

左から・・・
・バッテリーチャージャーの土台
・本体
・ドライバーとか説明書とか、ネジ、液晶保護シートとか
・USBケーブル

と、前回のG3とは比較にならないぐらい豪華です(笑


それもそのはず!
このD5+は前回のG3よりも2倍ちょっとする合計13,000円もした高級品!(笑


高級品だから・・・

裏蓋

裏蓋はちゃんとステンレス製になってます!(笑

前回のG3の樹脂製と比べても高級感が全然違います。


サイイドも・・・

サイド

とても腕時計らしいフォルムになっており、厚さもそれほど厚くありません。

とても腕時計らしいフォルムで好感が持てます。


てなわけで・・・

保護シート

せっかく、液晶保護フィルムが入っていたので、早速貼り付けてみます。

フィルムのサイズはちょうど良い大きさで、貼りやすかった。


では、フィルムも貼り終わったので、早速電源を入れてみます。

ロゴ

No.1のロゴが出てきます。

この辺りはG3とほぼほぼ一緒です。


んで、

face

これがD5+のFace画面です。

最初に出てきたFaceはシンプルですが、とてもいい感じです。


さて、これはSmartWatchなのですが、このD5+はちょっとOSが変わっています。
なぜなら、このD5+はAndroidOS 5.1がそのまま入ってるからです。
つまり、スマフォとかと一緒です(笑


よって・・・

日本語

デフォルトで日本語が選択可能です!


スペック的にはこんな感じ

スペック

CPU:MT6580 ←これ低価格帯のスマフォやタブレットに搭載されているCPUと一緒です(笑
OS:Android5.1
解像度:360x360pix
メモリー:RAM1GB+ROM8GB
GPS:サポート
Google Play:サポート

と、スペック的に言えば、ほんとスマフォです(笑


また、

チャージャー

充電用の土台がしっかりした物になってるので、前回のG3と違い、充電中にケーブルが外れることもありません。


そして、

アップデート01

アップデート02

OSがAndroidなので、端末のアップデートもD5+本体でDownloadしてアップデートできます!

ここはなにげにポイント高いです。


まだ、いじりはじめで全ての操作を理解しているわけではありませんが、このサイズにしては強力なCPUが内蔵されて
いるので、操作はとても軽いです。

操作性はまだまだ改良の余地がありそうですが、この辺りはアップデートで変更される可能性があります。
また、もしかしたらCustom ROM導入・・・なんて夢を見られるかもしれません。


なかなか楽しいSmartWatchでした。


電池持ちも悪くなさそうなので、これを火曜日から出勤に使うのがちょっと楽しみです(笑

コメント

_ ひぐらし ― 2016年10月09日 11時11分30秒

テストコメント

_ ツボック ― 2016年10月09日 19時37分01秒

先生、ダウンロードさせていただきました。
読むのは、ぼちぼちですが楽しみです。
下巻も楽しみにしてます。

_ ひぐらし ― 2016年10月09日 21時22分15秒

ツボックさん

ありがとうございます!
下巻はただいま頑張って・・・いや、テキトーに書き始めてます(笑
年内のなるべく早い段階で出したいです・・・

_ hamu ― 2016年10月09日 22時42分17秒

私も遊べるスマートウォッチが欲しいと思いD5+をGBで見てみたらAU$167.11ですね・・・
13000円とは特売でもあったのですかね・・・

_ ひぐらし ― 2016年10月10日 00時13分28秒

hamuさん

あれ?
$124.99で買えません?
http://www.gearbest.com/smart-watch-phone/pp_446745.html

ってか、それオーストラリアドルですよ・・・(笑
GEARBESTの右上のところで表示金額を変更して見てください。
日本円にも変更できます。
価格は12,985円です。

_ かるぴす ― 2016年10月10日 07時22分38秒

これも毎日充電?
ウチのスマホと変わらんやんw

8ドルからスマートウォッチってあるの?
なんか胡散臭いな

_ ひぐらし ― 2016年10月10日 09時37分14秒

かるぴすさん

まだ日常の中で使ってないので分かりませんが、今までのスマートウォッチより電池持ちがいい感じなんですよね。
明日から日常の中で使ってみるのが楽しみです。

$8でも一応立派なスマートウォッチですよ(笑
性能と耐久性は・・・知りませんけどね(笑

_ hamu ― 2016年10月12日 23時41分26秒

ひぐらしさん
AUドル表示に気がつきませんでした・・・
でも只今セール中で$109で買えるようなのでぽちります〜〜

_ ひぐらし ― 2016年10月13日 00時52分44秒

hamuさん

弄り甲斐はあるので、届いたら楽しんでください。

_ hamu ― 2016年10月21日 16時31分37秒

届きました〜〜
早速いろいろいじり
ベルトでも交換しようとして外そうとしたらバネ軸の他に
何やら本体と線でつながってるようにみえて
慌てて戻しましたがあの線は何だったんでしょうかね?

_ ひぐらし ― 2016年10月21日 18時17分33秒

hamuさん

無事到着おめです。

ベルトは純正で結構気に入っていたので交換することが無かった為、そんな線があるなんて知りませんでした。

ぱっと見はベルト側に何らかの装置が付いてるようには見えません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック