サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

moto360 1stのベルトを交換してみた。2016/10/20 22:52:35

さて、


懲りもせずに、moto360 1st(Black)用のベルトを買ってしまいました・・・(笑


前回は、moto360 1stに非対応のベルトを無理矢理買って、改造しようとして無理だと分かりました(笑
過去ログ ←

やっぱ無理はいけません・・・

とか言いながら、
今回買ったのも、別段moto360 1st用ではありません(笑
私は「懲りないバカ」としても、それなりに名をはせたアホです。


てなわけで、
今回購入したブツは・・・

ベルト01

PIXNOR 腕時計用ベルト ステンレスメッシュ メタルスライドバンド ミラネーゼブレス 22 mm

と言う物です。
値段は格安の¥949(笑

失敗してもそれほど後悔の無い価格帯です(笑


中身・・・

ベルト02

よもやのベルトのみ!(笑

時計に取り付けるピンすら入ってませんでした。
また、1枚目のパッケージを見てもらえれば分かりますが、ベルトが2つ折り状態で梱包されてます。
これにより、この部分に余計な圧力がかかり、折り曲がった部分が若干横に広がっていました。
このままでは調整金具が引っかかるので、木槌で叩いて横に伸びた部分を元通りに調整と・・・

やっぱ「安物」ってのはこうじゃなくちゃな・・・って見本のような梱包でした(笑


さて、
このベルトは上でも書きましたが、moto360 1st用ではありません。
よってベルトを取り付けるのに一工夫要ります。


それは・・・
moto360 1stはなぜこんな面倒くさい仕様にしたのかな?と思える

でっぱり

ベルト取り付け位置に、プラスティックの出っ張りがあります。

この出っ張りが邪魔で、通常のベルトと気軽に交換できなくなっています。


んで、
ベルト側を加工するか、moto360側を加工するかと悩みましたが・・・
moto360側を加工することにしました。

加工

プラスティックの出っ張り部分をリューターで削り落としちゃいました・・・(笑

これで、通常のベルトでも交換が可能になります。


んで・・・

取り付け

無事にベルト交換完了!\(^O^)/


黒の革ベルトも悪くは無かったけど・・・

アップ

金属のベルトはイメージが変わってよいね。


てなわけで、
調子に乗って、違うベルトも発注してみた・・・(笑


アホや・・・