サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

No.1 G3 Sportsのインプレ第二弾2016/10/02 00:31:27

さて、


昨夜ご紹介した、SmartWatchの

No.1 G3 Sports Smartwatch Phoneの続きなぞ・・・


てなわけで、
このNo.1 G3はそのままのファームウェアには日本語が入ってません。
これだとスマフォからメールなどが転送されてきても文字化けするので困ります。

そこで、No.1のホームページを見たら、日本語のFWもアップされていたので・・・

Update01

日本語対応のFWにアップデートしてみました。

FWに付属しているFlash toolを使って、日本語対応のFWに書き換えるだけですが、まあちょっとこういった事をやり慣れて
無い人にとってはちょっと敷居が高いかもしれません。

かくいう私は・・・

G3ではなくS3というシリーズのFWをアップデートしちゃって、画面が固まったりしてました(笑
しかし、ちゃんとしたG3のFWに上書きしてあげれば問題無くアップデートできたので、まあ文鎮率は低い方ですね。


んで、

Update02

FWのアップデート完了!


んで、起動後に・・・



無事、日本語が選択できるようになりました。

と、同時に初期のままのFWでは認識してくれなかったmicroSDカードも認識されるようになりました。
この辺りは、後ほど書きます。


とりあえず、FWのアップデートが無事に完了したので・・・

裏蓋

裏蓋を開けてみました。


開けてビックリしたのが、裏蓋は単なるプラスティック製だったことです。
この製品の正式名は「No.1 G3 Sports Smartwatch Phone」なわけですが・・・

Sports?

って名前から勘違いしてはいけませんが、多分防水性は無いに等しいです(笑
裏蓋にはゴムパッキンすら付いてないので・・・

濡れたら、死ぬで・・・

状態な感じです(笑
通常の汗程度ならまあ大丈夫でしょうが、装着したまま洗い物とか、はたまた水泳とかしちゃったら確実に中に水が
浸食しそうな作りです(笑


そして、もっとビックリしたのがバッテリー
このNo.1 G3 Sportsは裏蓋を開けたらすぐにバッテリーが見えるのですが、このバッテリー

直付け

配線が基板にハンダで直付けです(笑


いやー久々だわ、この手の中華な香り・・・(笑


さて、バッテリーを外すと、

カードスロット

TFカードとSIMカードのスロットが見えます。

私は机の上に転がっていた2GBのmicroSDをFATでフォーマットして放り込んでみました。


さて、
後は裏蓋をして、再起動すれば完了です。


ちなみに、SmartWatchそのものの操作性は昨日も欠いたとおりなかなか良いです。

画面

表示もけっして「ちゃんと」はしてませんが、とりあえず日本語風になりました(笑


しかし!
中華侮りがたし!(笑

文字化け

なんか届いた通知は、文字化けして見れなかった!(笑


オイオイ・・日本語化した意味ねーじゃん・・・


しかし、TFカードに入れたMP3の音楽は・・・

表示

文字化けせずに、ちゃんと日本語表示が出来ます。


そこで、
言語設定を「英語」戻し、もう一度MP3の曲タイトルを見てみましたが、英語モードでもタイトルの文字化けは発生し
しなかったので、言語はそのまま英語にすることにしました。
何故なら・・・

・下手に日本語化されるより英語のメニューの方がわかりやすい(笑
・通知とかは「日本語」に設定しても文字化けするから意味ない(笑


そんな中華な香りぷんぷんのNo.1 G3ですが・・・
思いの外、モノラルスピーカーからはしっかりとした音が発生し、MP3の音楽の再生音も悪くありません。
この点はとても気に入りました。

つまるところ・・・
このNo.1 G3はスマフォと連動して使うというより、スタンドアロンで使った方が良いかもです(笑

まあ、それはもはや「SmartWatch」とわ言わず、何か別の物ですが・・・(笑


さて、
このNo.1 G3ですが、PCと接続してもOSの中身が全て見れるわけでは無く、ストレージ領域に割り当てられた部分のみ
読み書きが出来ます。
よって、全ての内蔵されているフェイス(文字盤)を交換することは出来なそうですが、1個だけなら新規に追加することが
出来ます。


そこで、ちょっといじってみました。

ファイス

おっ?なかなかいいんじゃないの?(笑


というわけで、
このNo.1 G3 Sports・・・

・今まで一度もSmartWatchを使ったことが無い人。
・スマフォとペアリングしてがんがん使いたいとか夢見る人。
・高級感を求める人
・水泳をする人
・洗い物をする人

にはお勧めしません。

・酔狂な方
・もう既にメインのSmartWatchを持っていて、遊びに欲しい人

には、それなりにお勧めします(笑


さて、
小説の件ですが、明日アップする予定です。

このところ推敲を繰り返していたのですが、きりが無いので止めました(笑

アップ後すぐに反映されるわけでは無く、24時間ほどは最低かかるようなので・・・
Download出来る状態になったら、このblogでお知らせさせていただきます。


みんな読んでね・・・<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック