サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

自作スピーカー制作 途中その②2014/08/08 00:04:18

さて・・・


2日間連続で接待があり・・・
毎日へろへろになって帰宅し・・・

そのまま爆睡・・・(笑


てなわけで・・・
本日は終業時間と同時に会社を出て、そのまま帰宅!


で、
スピーカー作りの続きをしました。


まず最初に・・・

スピーカー端子

スピーカー端子の取り付け


これは単純にアタリをつけて、穴を開けるだけ・・・

完成

んで、ちゃっちゃと完成・・・


これでスピーカーの裏基板は準備OKなので・・・

取り付け

取り付け・・・


後は・・・

ネットワーク回路

ネットワーク回路のアタリを付けてます。


ネットワーク回路ができたら、音出しチェックをして・・・
問題が無いようなら、エンクロージャ内に埋め込んで・・・
エンクロージャの蓋を閉めて・・・
表面をサンドペーパーでキレイにして・・・


いよいよ塗装が待ってます!ヽ(^◇^*)/


今週の土日にはある程度のところまで進めたいですね・・・


と言いながら明日も飲み会・・・


どうなってんのよ・・・


全く・・・(-ω-;)

コメント

_ かるぴす ― 2014年08月08日 07時17分53秒

うーん 台風来てますね 塗装は過ぎてからがの方が
塗料のノリも違うかもです。何度も経験あるから
大丈夫ですよね? 市販品はシンナー強いですから
ラリっちゃうと危険ドラックと同じ効果ですからw

_ ハゲロンプロセッサー ― 2014年08月08日 21時18分51秒

そりゃーいかん。
毎日、へろへろさんになったらいかん。
ひぐらしさんに戻らなければ、
憑依現象は危険だ?

ネットワーク回路ですか、指月のコンデンサ
はワシもようお世話になったもんじゃよ。

_ へろへろ ― 2014年08月08日 23時13分13秒

> へろへろ憑き
 呑み会だから、べろべろ憑きだと思うですよ。
 もしかしたら、げろげろ憑きかも…

> 大きな半田
 最近は小さな半田しかしていません。
 micro SDHC に直半田とか…

 今懸案の怪造は、CCFL の LCD の LED 化だったりします。

_ ひぐらし ― 2014年08月09日 08時47分15秒

かるぴすさん

台風のお陰ですかね、今日はとても涼しくて過ごしやすい(笑
今回は塗装もちゃんとしたいので、台風が過ぎてからのほうが良さそうですね。


ハゲロンプロセッサーさん

根っこの部分がへろへろさんと一緒です(笑
単なる「呑兵衛」という点が・・・(笑

指月のコンデンサ良いですよね。
フィルムコンデンサで値段がこなれている点が良いです。
Fostexのフィルムコンデンサは良いのかもしれませんが、値段が高すぎです(笑


へろへろさん

べろべろは毎回憑いてます(笑
ゲロゲロは最近は無いなぁ・・・(笑

LED化の改造も楽しそうですね。
でも交換すると光度が変化するので液晶の発足に変化がでそうですね。
まあ、LEDは白色系ですから良い方向に転びそうですが(笑

_ ツボック ― 2014年08月09日 08時51分52秒

おはようございます、ツボックです。
こちらは、雨風がひどくなってきました。
それにしても、やりますね。

工作を作る根気と体力には、脱帽します。
ぼちぼちでよいので完遂してください。

私の方は、相変わらずですがPCを中古ながら ”HP Workstation xm8400” を買いました。
ビデオカ-ドは、NVIDIA Quadro FX4600”が付いていて
WIN7PROです。

まあ、依然とそんなに変わりませんが2CPUがどうしても欲しくて
ついつい買いました。
詳細は、メ-ルできれば報告しますね。

_ すろ吉 ― 2014年08月09日 11時07分15秒

発送しました。(^o^)/

メールの確認お願いします。

_ ひぐらし ― 2014年08月09日 17時09分54秒

ツボックさん

あーメンドクサイ!めんどくさい・・・

と思いながら作ってます・・・(笑
スピーカーって基本2つで1セットなので、同じ作業工程が2回あるので・・・(笑

雨降り始めましたか・・・
明日はこっちも雨になりそうですね・・・

ツインCPUってメカ的に憧れますね(笑


すろ吉さん

了解です。

_ すろ吉 ― 2014年08月09日 22時55分17秒

ツボックさん

初めまして。すろ吉です。

私も、PC自作派です。
デュアルCPUが、まだ有るんですね。
Workstationってことは、soralis辺りを入れて見ると面白いかも!ですね。
やっぱり、Linuxですかね。

最近は、X86でも、選択肢が広がって楽しそうですよね。

_ ツボック ― 2014年08月10日 11時22分52秒

すろ吉さん,
はじめまして、ツボックです。
別段、私の場合単に揃えてみたかっただけです。

今度PCが必要になったら自作してみます。
(でも、最近はぜんぜんパ-ツの性能がわかりませんが。)

_ すろ吉 ― 2014年08月10日 15時56分26秒

ツボックさん

次に作るのは、ミニITXって決めてます
最近は、PS3に部屋を占有されて、置場所がなくて、小スペースPCに走ろうと思ってます(^o^)/
いつか分かりませんが、作成したら、報告しますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック