サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

デブのワンセグ最終章ヽ(^◇^*)/2007/10/03 00:31:52

さて・・・・


旧PSPについては今日が最後かな?

とりあえずココ数日間は非常に楽しく過ごせたわけですヽ(^◇^*)/

で、最後の総仕上げ!


ということで、本日痩せとデブの2台を東京に持ち込み、受信感度チェックをしてみましたヽ(^◇^*)/


で、本来であれば同じ時間帯での新旧の写真を提示できればよかったのですが・・・
痩せの方はVer3.60M33のままで、このままだとワンセグ画面のスクショが撮れませんでした・・・

と言うことで、今回のワンセグ画面スクショは全デブPSPの方になります。

また、最初に書いておきますが、
東京都内でのPSP-2000のワンセグの受信感度はほぼ完璧に近いですヽ(^◇^*)/
どんなロケーションでも2~3本立ちます。

もっともこれは屋内の電波が入りにくい場所ではその限りではありません。

例えば喫茶店の窓際とかだったら、よっぽど電波を遮断する建物がない限りそこそこ見ることが出来るのではないでしょうか?

PSP-2000の受信能力はかなり高いですヽ(^◇^*)/


で、まずは日本橋界隈のマックでの受信状況

日本橋界隈

日本テレビとテレビ朝日は何とか受信できましたが・・・

それ以外の放送局は結局受信できませんでした・・・(-ω-;)
日本テレビでも窓際までデブを持って行って何とか2本です。
チョットでも窓際から離すと、途端に1本~0本へと非常に不安定な受信状況になります。

ちなみに痩せの方はKTV、テレ玉、チバテレビ以外の放送局は楽々とバリ3で受信できます。
MXのみ2本~3本の間を行ったり来たりという状況でした。



次!
秋葉原のヨドバシ前のマックでの受信状況!

えっ?何でマックばかりなのかって?

だって・・・

100円でコーヒー飲めるんですモン!(`∇´ )にょほほほ

秋葉原

こちらは日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京を受信できましたヽ(^◇^*)/
しかし、こちらも0~1本や1本~2本がほとんどで、バリ3はありません・・・(w_-; ウゥ・・

なぜかフジテレビが入りませんねぇ・・・

何ででしょ??


で、こちらも痩せPSPの方は何事もないように、ほとんどのテレビがバリ3で受信できます!ヽ(^◇^*)/


もう、結果は明らかですねヽ(^◇^*)/

新型は受信感度が非常によいが、デブはダメ・・・(-ω-;)

昨夜までの評価とうって変わって・・・

やっぱ・・・デブには荷が勝ちすぎた・・・(`∇´ )にょほほほ


ちなみにバリ3で受信できてる痩せにデブのスイッチを入れて近づけると・・・

受信出来なくなりました!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

パブリシャスさんが言っていた現象を確認!ヽ(^◇^*)/


ということで、デブからはかなりの輻射ノイズが発生しているようです・・・

このノイズから逃れるためには・・・

・アンテナを長くする
・拡張アンテナで受信感度を上げる

という工夫が必要ですね。
とにかく、本体からなるべく離れたところで受信するか、受信量を増やすしかありません。


ということで、デブ専な人にとってはそういった対策が必要ですが・・・

痩せも持ってる人は、最初からそっちを使った方が幸せになれます(`∇´ )にょほほほ


ということで私は・・・

ワンセグ見るなら痩せでみよう!ヽ(^◇^*)/

と勝手に結論付けました(笑


デブにはデブにしか出来ないHomeBrew系でがんばってもらうつもりです。


で、帰宅後・・・


まあ、とりあえず・・・・


アイコン変更

pspdensukeさんの所を参考にデブのアイコン変更!ヽ(^◇^*)/
でも、文字まで弄る気にはなれず・・・(w_-; ウゥ・・


それと、スクショの関係で・・・

アイコン

痩せもVer3.71M33にしました!ヽ(^◇^*)/


これもpspdensukeさんの所を参考にして下さいヽ(^◇^*)/ ←他力本願

pspdensukeさんも書いてますが、新型の3.71M33は真っ暗画面のまま進行させるのでちょっと怖いですね(笑


と、いうことで・・・


やっぱ痩せはよいね!(`∇´ )にょほほほ


ってゆーかぁ~ 軽いし、薄いし、ワンセグ入るしぃ~

いいんじゃね?


と若いねーちゃん気取って本日はおしまい(`∇´ )にょほほほ