サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

使えるデブと軽いヤツ2007/10/02 00:38:31

さて・・・・


たまには違うことも書きたいのですが・・・
現在の状況がソレを許してくれそうにありません(`∇´ )にょほほほ

なにしろ連日連夜の旧PSPのワンセグ祭りにどっぷりと浸かってます(笑


まあ、本日もそんな話ですが・・・

その前に!

最近、ページの更新に時間がかかったりしてました・・・
どーもカウンターとして使っていた356カウンターがダメダメに遅くなった気がします。

今まではだましだまし放置しましたが、あまりにもひどくなってきたのでカウンターを忍者に変更しました。
コレに伴い、ユニークアクセスは消えました・・・(w_-; ウゥ・・
ちょっと残念なのですが、まあ仕方ありません・・・


それと、ページトップににゅーひぐらしblog内の検索を搭載しましたヽ(^◇^*)/
過去の気になる記事やもう一度読み返したい内容があったら使ってみて下さい。

ってより、私自身が過去記事を参考にしたいなぁ・・・

なんて事が結構あるので自分用としても必要だったので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本日、忍者をマジマジと見てたら結構面白いCGIがありますねヽ(^◇^*)/
そのうちアンケートとか実施し、その答えによってにゅーひぐらしblogの方向を決める。

そういったインタラクティブなblogが出来たら面白いなぁ~

なんて考えてます。
ということで、ご期待下さいヽ(^◇^*)/



さて、前フリ終了!( ̄‥ ̄)=3


ということで・・・・

またもや楽しい事に!!

1.50kernelをVer3.71M33にインストールした上でワンセグも動かす!

これ、実現しちゃいましたヽ(^◇^*)/


今回も旧PSPでワンセグを見れるようにしたpspdensukeさんから発信!ヽ(^◇^*)/

1.50kernelをflash0にインストールすると、容量不足からワンセグ関連のプログラムを入れられません。
※無理矢理インストールすると最悪PSPが起動しなくなります。

そこで、ワンセグ関連ファイルをメモステに移行してしまう方法でクリアーされました!

で、その改造版としてメモステの代わりに3MBほど空き容量のあるflash1領域を使うという方法が編み出されました!ヽ(^◇^*)/
みんなスゴイです!


で、私も遅ればせながら後追い・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

方法はココでは詳しく書きません。
何故なら、危険行為なのにあまり知識のない方の質問が多く見受けられたので、

こりゃ、ヤバイカモ・・・(-ω-;)

と正直思いました。

PSPを壊す危険がある行為ですから、書き方的に敷居を高くすることにしました<(_ _)>


では、簡単に説明

①vshmain.prxの中身を書き換えポイント
  0003F69C 04 → 03
  0003F6A4 02 → 03
  0003C951 30 → 31

②oneseg_launcher_plugin.prxの書き換えポイント
  0000395D 30 → 31
  00003985 30 → 31

③flash0に以下のファイルをバイナリエディターを使って書き込む
  F0:/vsh/module/vshmain.prx
  F0:/kd/usb1seg.prx

④flash1に以下のファイルをバイナリエディターを使って書き込む
  F1:/vsh/module/oneseg_launcher_plugin.prx
  F1:/vsh/module/oneseg_plugin.prx
  F1:/vsh/resource/oneseg_plugin.rco

※バイナリエディターの書き込み方法は「名前を付けて保存」がよい。
※F1のフォルダ名を作る時、英語を間違えずに!
※PCとPSPの接続にはExtended-Pandora-Bootmenu-v0.84を使う。


以上で1.50kernelをインストール済みのVer3.71M33でワンセグを見ることが出来るようになりますヽ(^◇^*)/

上の説明を読んで分かる人は簡単に分かると思います。
分からない人は、スキル不足です。
バイナリエディターの使い方等を勉強して下さい。


これ、意地悪ではないです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これぐらいの事が分からない人はやってはいけない改造なのです・・・

何しろflash0領域は即アボンに繋がる非常に危険な所です。
また、これはメーカーサポート外改造で、壊しても無償修理対象になりません!

実施に関しては自分の実力とよく相談して下さい。

悲しいかな・・・これが自己責任というやつです・・・(`∇´ )にょほほほ



で、上記改造を施してPSPのスイッチオン!

アイコン

ワンセグアイコン出た!ヽ(^◇^*)/


では・・・

画面

ワンセグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


ということで、無事flash1領域を使った旧PSPのワンセグ化成功しましたヽ(^◇^*)/


これでやっと東京での新旧電波対決が出来ます!(`∇´ )にょほほほ


さて、今回の旧PSPちゃんには1.50kernelも入ってますヽ(^◇^*)/


ということは、1.50で動くHomeBrewも動きますねヽ(^◇^*)/

ということは・・・エミュですね(`∇´ )にょほほほ


ということで、旧PSPちゃんにもいっぱいお仕事してもらうために・・・

コレ購入!ヽ(^◇^*)/

4GB

SONY Memory Srick PRO DUO 4GB


本当は8GB買ってこようと思ったのですが、売ってなかった・・・
売ってても15800円程で高い!(w_-; ウゥ・・


ということで、今回は4GBで我慢・・・

ってよりホントはSANDISK欲しかったんだけど・・・(w_-; ウゥ・・


で、旧PSPちゃんにエミュを入れて起動!

MD

わーいヽ(^◇^*)/

昔の環境を再度手に入れることが出来ましたヽ(^◇^*)/


ワンセグ使えて、1.50のHomeBrewを使えるおデブなPSP!


完璧です!(`∇´ )にょほほほ


・・・・・・・・・・・・・・・・


新型は・・・・・・・・?


ただの軽いヤツになりました・・・(`∇´ )にょほほほ