サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

今更PS22007/10/09 00:03:00

さて・・・


このところ興味の方向はPS2の方に逝ってますヽ(^◇^*)/


で、あまりにも興味があるのでこんなもの買ってしまいました(笑

SM3.6

SWAP MAGIC Ver3.6

最新はVer3.8なのになんで一個前のVer3.6かと言えば・・・

安かったから!( ̄‥ ̄)=3

そんだけです(笑

銀行で1999円でした。
ちなみにVer3.8は2580円ですからあんまり変わりませんね(笑

まあ、私の場合はUSBストレージからの直起動を確認したかっただけなので
Ver3.6で十分なのです。


ということで・・・
直起動の実験開始だ!


まず・・・

①車載してあった全然遊んでないPS2を外します。 ←特に意味は無い(笑

PS2

PS2ミッドナイトブルー(V9基盤)

②USBストレージをFATフォーマットし、ルートにSWAPMAGICというフォルダーを作ります。

LbFを頂きまーすヽ(^◇^*)/
 ココ ←

④LbFのファイル名をSWAPMAGIC.ELFにリネームしてmass/SWAPMAGICにコピー

⑤後はSWAPMAGICのディスクを入れて起動すればLbFがUSBから起動しますヽ(^◇^*)/

起動画面

うーん・・・確かにLbF良いですねヽ(^◇^*)/
日本語表示も出来ます。

後はテキトーに編集すれば良いわけです。 ←いい加減(笑


で、
PS2で動かすUSBストレージには相性があって、動くヤツと動かないヤツがいます。


今まではSANDISKが良いという事で使ってましたが・・・
一個しかないので、いちいち差し替えるのがメンドーです・・・(-ω-;)
かといって、USBストレージが部屋に沢山転がってるわけではありません・・・


そこで、ダメもとで部屋に転がっていたコレ使ってみましたヽ(^◇^*)/

カードリーダー

11in1 Card Reader+CF512MB
SIGMA製 Model No.CRS5XDGM


これで、動けばめっけもんだな(笑

起動・・・・・・・・・

あっ!動いちゃった!(`∇´ )にょほほほ


ということで、部屋に転がっている古いカードリーダーなんかも使えたりしますね(笑
時々認識しない事がありましたが、もう一度挿し直して再起動すれば認識します。


ということで、SWAP MAGIC Ver3.6以降のUSB直は非常に便利ですヽ(^◇^*)/


という事で、気分がいいです(笑

あまりに気分がいいので・・・

DIYショップに行って・・・

棚

棚買ってきました!(`∇´ )にょほほほ ←意味ワカンネーし・・・


PCの液晶TVでゲームするのはみょーに気分がいいので・・・

今までのレトロゲーを全部接続しようと考えてます!ヽ(^◇^*)/


さあ、明日はAVセレクター買ってこよう!


これで、

・PS2(2台)
・セガサターン
・ゲームキューブ
・3DO
・メガドラ+メガCD
・ファミコン+ディスクシステム

が切替で遊べるようにする予定なのだ!(`∇´ )にょほほほ




って、そんな数が接続出来るコンセント無いし・・・

全部棚に乗んないし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ