![AsteropeIII]( https://higurashi.asablo.jp/blog/img/2023/07/12/68698f.jpg)
![AsteropeII](https://higurashi.asablo.jp/blog/img/2023/07/12/686990.jpg)
![AsteropeI](https://higurashi.asablo.jp/blog/img/2023/07/12/686992.jpg)
![草原の中の一枚の金貨](https://higurashi.asablo.jp/blog/img/2023/07/12/686993.jpg)
![X723のテディーベア](https://higurashi.asablo.jp/blog/img/2023/07/12/686994.jpg)
![幸せのチケット]( https://higurashi.asablo.jp/blog/img/2023/07/12/686995.jpg)
![Asterope上巻](https://higurashi.asablo.jp/blog/img/2023/07/12/686996.jpg)
![Asterope下巻](https://higurashi.asablo.jp/blog/img/2023/07/12/686997.jpg)
PSゲームをPSPで遊ぶ ― 2007/01/30 00:09:46
さて、100万ヒットを迎えた昨夜
ビックニュースが飛び込んできましたヽ(^◇^*)/
PSPでPSを動かすアレが・・・・
白い体でやってきましたヽ(^◇^*)/
今まではPS3を所持し、しかも海外版のHOT SHOT GOLF 2のEBOOT.PBPとKEYS.BINが必須でした。
つまりPS3を持ってる人は海外のPlyastation.comからHOT SHOT GOLF 2をDownload購入し、
その他のPSゲームを変換してたワケです。
既にBASE.PBP(EBOOT.PBPをリネーム)とKEYS.BINを使わなくても変換出来るモノも存在しましたが・・・
これは中身はそのまんまコピー品で、かなり灰色・・・ってより黒判定されるようなシロモノでした。
ところが今回!
BASE.PBPもKEYS.BINも全く使わない変換ソフトがつんさんによってもたらされました!ヽ(^◇^*)/
これなら、S○NYサイドは苦々しく思うでしょうが、違法性はないと考えます。
何しろ自分のもってるPSのCDをイメージ化し、それをPSPで動くように改造しただけですから。
つまりPSPのプラットホームを使って自作ソフトを動かしている行為と同等であり、自己責任の範疇と解釈します。(このソフトによってPSPに不具合が起こっても補償対象にならない。)
また、つんさんはこのプログラムを無料で提供しており、ソースも公開していますので中身の透明性を誰もが確認出来ます。
結果、我々はつんさんの時間と労力を使ったこのプログラムを堪能出来る機会を頂きました。
願わくば、このつんさんのプログラムを使って
・ヤフオク等のオークションサイトでPSソフトイメージを売る行為
・PSP本体を高値で売るためにPSソフトを添付するような行為
をする人々が現れないことを切に願います。
これをやった瞬間からこのプログラムの使用に於ける問題点が浮き彫りになるからです。
ということで・・・
ココを読んでいる理解ある人達はこのプログラムを使って個人的利益を得る行為は絶対しないでください。
必ず個人の範疇で楽しむことに同意出来た人のみ、次からの解説を読んでいただけるようお願いします。
ちょっと話が堅くなりましたが、このすばらしいソフトがゲーマーに恩恵をもたらすために・・・
では、始めて参りましょうヽ(^◇^*)/
【PSソフトをPSPで動かす方法】
①まずは、つんさんの所から感謝しつつプログラムを頂きましょうヽ(^◇^*)/
ココ ←
②で、解凍したら分かりやすい場所に移動しておきましょう。
例:私の場合はドライブDにpopstationとして入れましたので、これを元に話を進めます。
③popstation.exeをダブルクリックします。
するとDOS画面が起動するので、必要事項を入力します。
今回変換するのは、コレ!
![雷電](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/fcdc.jpg?bcSWKNGB2Zrcj6wK)
雷電プロジェクト
シューティング超下手くそなのに、このゲームは妙に好きです(`∇´ )にょほほほ
まずはこれをCD Manipulator等のイメージ化ソフトを使ってiso(imgやbinもある)化します。
![パス](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/8f39.jpg?bcCpKNGBxETIXvLU)
この様に、フルパスを入力後リターン
次にPSP画面で表示するゲーム名(日本語ダメ!、スペース空けもダメかも・・・)でリターン
最後にゲームIDを入れます(これはCDのケースのどこかに書いてあります。)
すべて入力し終わったらリターンを押すと・・・
![書込](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/4c0c.jpg?bcCpKNGBeobqE65m)
書込が開始され、終了すれば自動的にDOS画面が消えます。
で、popstation.exeを置いたフォルダーを覗くとEBOOT.PBPが出来上がってると思いますので、
これをPSPのGAMEフォルダーに入れればOKです。
また、解凍した時にできたicon0.pngもSPLASH.pngも任意のモノに変更可能です。
私は自分でこんなアイコンと起動画面を作って入れてみましたヽ(^◇^*)/
![icon](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/f47f.jpg?bcCpKNGB79wTZg1l)
![SPLASH](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/61da.jpg?bcCpKNGBmA8L.MFJ)
これを変換前に同じフォルダーに入れておけば、これでEBOOT.PBPを作ってくれるはずです。
④では早速動かしてみましょうヽ(^◇^*)/
PSPにコピーすると先ほどのEBOOT.PBPが表示されます。
![icon](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/aefd.jpg?bcCpKNGBRn4qND1f)
後は○ボタンで起動です。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
⑤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
![PS画面](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/60b3.jpg?bcy7KNGBQJgBnMc9)
COPYRIGHT and LICENSED by SONY COMPUTER ENTERTAMENT.INC
いやー懐かしい画面です(`∇´ )にょほほほ
⑥後はPS同様に待っていればゲームが起動します。
![雷電](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/722e.jpg?bcy7KNGBATuIaDUG)
COPYRIGHT 1995 SEIBU KAIHATSU INC.
雷電キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
⑦ゲーム起動後HOMEボタンを押すと設定を色々変えられます。
![HOME](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/cb68---1.jpg?bcy7KNGBYtaKOy.j)
COPYRIGHT and LICENSED by SONY COMPUTER ENTERTAMENT.INC
これは方向キーをアナログパッドに変えたところです。
⑧後は・・・・・猿のように遊ぶべし!!(`∇´ )にょほほほ
![あそぶ](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/e521.jpg?bcy7KNGB2DuTuq9W)
COPYRIGHT 1995 SEIBU KAIHATSU INC.
うっ・・・・Very Easyにしてるのに・・・・(w_-; ウゥ・・
ということで、部屋に眠っているPS資産を復活してみましょうヽ(^◇^*)/
で、本日アキバで色々ゲットしてきましたヽ(^◇^*)/
![購入品](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/4ac6.jpg?bcy7KNGBEbrPPiNL)
・アクアノートの休日 ¥100
・DEAD OR ALIVE ¥180
・がんばれ森川くん2号 ¥100 ←前に新品で買ったけど、貸したっきり帰ってこなかった(笑
・NOEL ¥100
・Dの食卓 ¥150
・闘神伝2plus ¥50
・FINAL FANTASY VII ¥500 ←これだけジャンクなのに高い・・・
・マジカルドロップ ¥100
合計8本 1280円 1本単価¥160 (`∇´ )にょほほほ
押し入れで探したモノや新たに購入したモノで部屋中PSソフトだらけになってます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、本日アキバに行ったのはPS中古ソフトを買うためではありません。
100万ヒットプレゼントの商品購入をしてきたのですヽ(^◇^*)/
実際のブツは手元に既にあります。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも、今日は出しません・・・・(笑
限りあるネタは大切に使わないと・・・・(`∇´ )にょほほほ
ということで・・・
100万HITプレゼント詳細は・・・・
明日発表!!! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ビックニュースが飛び込んできましたヽ(^◇^*)/
PSPでPSを動かすアレが・・・・
白い体でやってきましたヽ(^◇^*)/
今まではPS3を所持し、しかも海外版のHOT SHOT GOLF 2のEBOOT.PBPとKEYS.BINが必須でした。
つまりPS3を持ってる人は海外のPlyastation.comからHOT SHOT GOLF 2をDownload購入し、
その他のPSゲームを変換してたワケです。
既にBASE.PBP(EBOOT.PBPをリネーム)とKEYS.BINを使わなくても変換出来るモノも存在しましたが・・・
これは中身はそのまんまコピー品で、かなり灰色・・・ってより黒判定されるようなシロモノでした。
ところが今回!
BASE.PBPもKEYS.BINも全く使わない変換ソフトがつんさんによってもたらされました!ヽ(^◇^*)/
これなら、S○NYサイドは苦々しく思うでしょうが、違法性はないと考えます。
何しろ自分のもってるPSのCDをイメージ化し、それをPSPで動くように改造しただけですから。
つまりPSPのプラットホームを使って自作ソフトを動かしている行為と同等であり、自己責任の範疇と解釈します。(このソフトによってPSPに不具合が起こっても補償対象にならない。)
また、つんさんはこのプログラムを無料で提供しており、ソースも公開していますので中身の透明性を誰もが確認出来ます。
結果、我々はつんさんの時間と労力を使ったこのプログラムを堪能出来る機会を頂きました。
願わくば、このつんさんのプログラムを使って
・ヤフオク等のオークションサイトでPSソフトイメージを売る行為
・PSP本体を高値で売るためにPSソフトを添付するような行為
をする人々が現れないことを切に願います。
これをやった瞬間からこのプログラムの使用に於ける問題点が浮き彫りになるからです。
ということで・・・
ココを読んでいる理解ある人達はこのプログラムを使って個人的利益を得る行為は絶対しないでください。
必ず個人の範疇で楽しむことに同意出来た人のみ、次からの解説を読んでいただけるようお願いします。
ちょっと話が堅くなりましたが、このすばらしいソフトがゲーマーに恩恵をもたらすために・・・
では、始めて参りましょうヽ(^◇^*)/
【PSソフトをPSPで動かす方法】
①まずは、つんさんの所から感謝しつつプログラムを頂きましょうヽ(^◇^*)/
ココ ←
②で、解凍したら分かりやすい場所に移動しておきましょう。
例:私の場合はドライブDにpopstationとして入れましたので、これを元に話を進めます。
③popstation.exeをダブルクリックします。
するとDOS画面が起動するので、必要事項を入力します。
今回変換するのは、コレ!
![雷電](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/fcdc.jpg?bcSWKNGB2Zrcj6wK)
雷電プロジェクト
シューティング超下手くそなのに、このゲームは妙に好きです(`∇´ )にょほほほ
まずはこれをCD Manipulator等のイメージ化ソフトを使ってiso(imgやbinもある)化します。
![パス](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/8f39.jpg?bcCpKNGBxETIXvLU)
この様に、フルパスを入力後リターン
次にPSP画面で表示するゲーム名(日本語ダメ!、スペース空けもダメかも・・・)でリターン
最後にゲームIDを入れます(これはCDのケースのどこかに書いてあります。)
すべて入力し終わったらリターンを押すと・・・
![書込](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/4c0c.jpg?bcCpKNGBeobqE65m)
書込が開始され、終了すれば自動的にDOS画面が消えます。
で、popstation.exeを置いたフォルダーを覗くとEBOOT.PBPが出来上がってると思いますので、
これをPSPのGAMEフォルダーに入れればOKです。
また、解凍した時にできたicon0.pngもSPLASH.pngも任意のモノに変更可能です。
私は自分でこんなアイコンと起動画面を作って入れてみましたヽ(^◇^*)/
![icon](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/f47f.jpg?bcCpKNGB79wTZg1l)
![SPLASH](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/61da.jpg?bcCpKNGBmA8L.MFJ)
これを変換前に同じフォルダーに入れておけば、これでEBOOT.PBPを作ってくれるはずです。
④では早速動かしてみましょうヽ(^◇^*)/
PSPにコピーすると先ほどのEBOOT.PBPが表示されます。
![icon](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/aefd.jpg?bcCpKNGBRn4qND1f)
後は○ボタンで起動です。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
⑤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
![PS画面](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/60b3.jpg?bcy7KNGBQJgBnMc9)
COPYRIGHT and LICENSED by SONY COMPUTER ENTERTAMENT.INC
いやー懐かしい画面です(`∇´ )にょほほほ
⑥後はPS同様に待っていればゲームが起動します。
![雷電](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/722e.jpg?bcy7KNGBATuIaDUG)
COPYRIGHT 1995 SEIBU KAIHATSU INC.
雷電キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
⑦ゲーム起動後HOMEボタンを押すと設定を色々変えられます。
![HOME](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/cb68---1.jpg?bcy7KNGBYtaKOy.j)
COPYRIGHT and LICENSED by SONY COMPUTER ENTERTAMENT.INC
これは方向キーをアナログパッドに変えたところです。
⑧後は・・・・・猿のように遊ぶべし!!(`∇´ )にょほほほ
![あそぶ](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/e521.jpg?bcy7KNGB2DuTuq9W)
COPYRIGHT 1995 SEIBU KAIHATSU INC.
うっ・・・・Very Easyにしてるのに・・・・(w_-; ウゥ・・
ということで、部屋に眠っているPS資産を復活してみましょうヽ(^◇^*)/
で、本日アキバで色々ゲットしてきましたヽ(^◇^*)/
![購入品](http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/45992191_16647/bc/33fc/__sr_/4ac6.jpg?bcy7KNGBEbrPPiNL)
・アクアノートの休日 ¥100
・DEAD OR ALIVE ¥180
・がんばれ森川くん2号 ¥100 ←前に新品で買ったけど、貸したっきり帰ってこなかった(笑
・NOEL ¥100
・Dの食卓 ¥150
・闘神伝2plus ¥50
・FINAL FANTASY VII ¥500 ←これだけジャンクなのに高い・・・
・マジカルドロップ ¥100
合計8本 1280円 1本単価¥160 (`∇´ )にょほほほ
押し入れで探したモノや新たに購入したモノで部屋中PSソフトだらけになってます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、本日アキバに行ったのはPS中古ソフトを買うためではありません。
100万ヒットプレゼントの商品購入をしてきたのですヽ(^◇^*)/
実際のブツは手元に既にあります。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも、今日は出しません・・・・(笑
限りあるネタは大切に使わないと・・・・(`∇´ )にょほほほ
ということで・・・
100万HITプレゼント詳細は・・・・
明日発表!!! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
コメント
_ くっきー ― 2007年01月30日 01時14分38秒
_ ひぐらし ― 2007年01月30日 01時18分02秒
くっきーさん
超簡単img→iso
ただ単にimgをisoにリネームすればOKです(笑
超簡単img→iso
ただ単にimgをisoにリネームすればOKです(笑
_ 瑠璃 ― 2007年01月30日 01時21分13秒
>ISOファイルにはどうやったらなるのでしょうか・・・???
そのままでOK。(ワイルドアームズで確認)
指定の時に拡張子込みで指定しますので、別に無問題です。
※別トラックでCD-DAが収録されている場合はどうなるかわかりませんが…
ひぐらし さん
>(前略)をする人々が現れないことを切に願います。
恐らくすぐにでもダウンロード代行業(笑)がヤフオクに登場するでしょう。
速攻2台目PSPを買って頼もうかなぁ…(笑)
でも、ヤフオクで頼むよりこういった場所での仲間に頼んだほうが安心できそうで…(`∇´ )にょほほほ
ひぐらしさんが某GTAを入手されたら頼むつもりです。(ヲイ)
そのままでOK。(ワイルドアームズで確認)
指定の時に拡張子込みで指定しますので、別に無問題です。
※別トラックでCD-DAが収録されている場合はどうなるかわかりませんが…
ひぐらし さん
>(前略)をする人々が現れないことを切に願います。
恐らくすぐにでもダウンロード代行業(笑)がヤフオクに登場するでしょう。
速攻2台目PSPを買って頼もうかなぁ…(笑)
でも、ヤフオクで頼むよりこういった場所での仲間に頼んだほうが安心できそうで…(`∇´ )にょほほほ
ひぐらしさんが某GTAを入手されたら頼むつもりです。(ヲイ)
_ 瑠璃 ― 2007年01月30日 01時25分00秒
ひぐらしさ~ん…別に変更要りませんよ~(確認済)
イメージのパス指定時に『●●.img』にすればいいだけです♪
イメージのパス指定時に『●●.img』にすればいいだけです♪
_ キュウ ― 2007年01月30日 01時39分58秒
こちらの方が日本語対応のPOPSTATIONを作成されてましたよ(^▽^)
http://nagaokastation.com/
http://nagaokastation.com/
_ ひぐらし ― 2007年01月30日 02時06分11秒
瑠璃さん
そーか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのままimgでも変換出来たんですね・・・(*v.v)。ハズイ。。。。
>ひぐらしさんが某GTAを入手されたら頼むつもりです。(ヲイ)
私が入手しようともがいてる間に、GTA無しVerが出ると思いますよ(笑
キュウさん
才才-!!w(゜o゜*)w
ありがとうございます<(_ _)>
早速・・・ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
そーか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのままimgでも変換出来たんですね・・・(*v.v)。ハズイ。。。。
>ひぐらしさんが某GTAを入手されたら頼むつもりです。(ヲイ)
私が入手しようともがいてる間に、GTA無しVerが出ると思いますよ(笑
キュウさん
才才-!!w(゜o゜*)w
ありがとうございます<(_ _)>
早速・・・ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
_ 鈴之助 ― 2007年01月30日 02時36分13秒
nagaokaさんのpopstastionはタイトル情報に日本語対応してますが
BASE.PBPが必要なのです~
つんさんのpopstationはソースコードが公開されてるので
nagaokaさんにお願いしたら対応してくれるかも(汗
BASE.PBPが必要なのです~
つんさんのpopstationはソースコードが公開されてるので
nagaokaさんにお願いしたら対応してくれるかも(汗
_ ひぐらし ― 2007年01月30日 02時51分33秒
鈴之助さん
BASE.PBPならあるじゃん!
と、変換した雷電のEBOOT.PBPをBASE.PBPにリネームして動かしましたが・・・
やはりダメでした(笑
有志の方の対応待ちですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
BASE.PBPならあるじゃん!
と、変換した雷電のEBOOT.PBPをBASE.PBPにリネームして動かしましたが・・・
やはりダメでした(笑
有志の方の対応待ちですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
_ haru ― 2007年01月30日 04時37分45秒
PSPを一気欲しくなった。
プレステが動くのが生で見たい・・・。
本体2万+メモステかぁ。
プレステが動くのが生で見たい・・・。
本体2万+メモステかぁ。
_ 鈴之助 ― 2007年01月30日 05時35分23秒
ひぐらしさん
リネームすればいいのか、盲点でした
こちらはつんさん製で変換したEBOOT.PBPをBASE.PBPにリネームして成功しました!
nagaokaさん製POPSTATION TOCで動作OKです
CDDAも対応してるのでイイ
リネームすればいいのか、盲点でした
こちらはつんさん製で変換したEBOOT.PBPをBASE.PBPにリネームして成功しました!
nagaokaさん製POPSTATION TOCで動作OKです
CDDAも対応してるのでイイ
_ くっきー ― 2007年01月30日 05時57分38秒
ひぐらしさん、瑠璃さんお返事ありがとうございます。
おかげさまでDQ7の起動バッチリです♪
何回も見たことあるのに初めのプレステマークには感動しました。
ほんとに皆さんは頭いいですねぇ。(感心)
おかげさまでDQ7の起動バッチリです♪
何回も見たことあるのに初めのプレステマークには感動しました。
ほんとに皆さんは頭いいですねぇ。(感心)
_ iyo ― 2007年01月30日 06時28分10秒
ひぐらしさん
PSイメージのパスは、イメージがつんさん作popstationのexeファイルと
同フォルダにあればファイル名だけでOKですよ。
因みに当方でも鈴之助さんが行った
>こちらはつんさん製で変換したEBOOT.PBPをBASE.PBPにリネームして成功しました!
>nagaokaさん製POPSTATION TOCで動作OKです
上記検証は確認しました。
これで圧縮もできるから何も問題は無くなりましたなぁ。
1.つんさん作popstationでPS3なしでEBOOT.PBP作成
2.EBOOT.PBPをBASE.PBPにリネーム
3.つんさん作SlimerでBASE.PBPをスリム化
4.上記BASE.PBPを使用してnagaokaさん作popstationで圧縮したEBOOT.PBPを作成
5.PSPに転送
6.(゚Д゚)ウマー
BASE.PBPの容量も抑えられて、さらにPSイメージの容量も
抑えられてもう完璧ですYO!!
さて今日も仕事だ(´Д` )ハフゥ
PSイメージのパスは、イメージがつんさん作popstationのexeファイルと
同フォルダにあればファイル名だけでOKですよ。
因みに当方でも鈴之助さんが行った
>こちらはつんさん製で変換したEBOOT.PBPをBASE.PBPにリネームして成功しました!
>nagaokaさん製POPSTATION TOCで動作OKです
上記検証は確認しました。
これで圧縮もできるから何も問題は無くなりましたなぁ。
1.つんさん作popstationでPS3なしでEBOOT.PBP作成
2.EBOOT.PBPをBASE.PBPにリネーム
3.つんさん作SlimerでBASE.PBPをスリム化
4.上記BASE.PBPを使用してnagaokaさん作popstationで圧縮したEBOOT.PBPを作成
5.PSPに転送
6.(゚Д゚)ウマー
BASE.PBPの容量も抑えられて、さらにPSイメージの容量も
抑えられてもう完璧ですYO!!
さて今日も仕事だ(´Д` )ハフゥ
_ kazuya ― 2007年01月30日 07時07分36秒
ひぐらしさん
僕忘れられているかも・・・T_T
僕忘れられているかも・・・T_T
_ つん ― 2007年01月30日 07時33分06秒
どうも、作者ですw
あれ?リネームしていけるんですか。
ウチのpopstationで作ったやつには圧縮情報を格納するとこ(フッター)がないはずなんですがw
ってことはDark_AleX氏独自の圧縮ならフッターも必要ないってことでな。どのpopstationも一応フッターを書き込んでいたんでてっきり必要なのかと思ってました~。
ってことはこっちでも圧縮対応ができるはず…
(`∇´ )にょほほほ
あれ?リネームしていけるんですか。
ウチのpopstationで作ったやつには圧縮情報を格納するとこ(フッター)がないはずなんですがw
ってことはDark_AleX氏独自の圧縮ならフッターも必要ないってことでな。どのpopstationも一応フッターを書き込んでいたんでてっきり必要なのかと思ってました~。
ってことはこっちでも圧縮対応ができるはず…
(`∇´ )にょほほほ
_ ひぐらし ― 2007年01月30日 10時05分11秒
うわっ・・・と・・・・
haruさん
やっぱ一家に一台PSP(笑
鈴之助さん
EBOOT.PBP→BASE.PBPで逝けるのかぁ・・・
なんで失敗したんだろ?
もう一度チェックしてみます。
くっきーさん
瑠璃さんもiyoさんも指摘してますが、ファイルの拡張子は気にしなくて良いようですね(笑
iyoさん
Thx!
帰ったらつんさんの所からSlimerを頂いて、BASE.PBP作ってみます。
圧縮が出来ればもう完璧ですねヽ(^◇^*)/
kazuyaさん
忘れてませんよ(笑
何かプレゼントを用意しますから大丈夫ですよ(笑
つんさん
popstationありがとうございますヽ(^◇^*)/
お陰で楽しみが増えました(笑
益々のご活躍を応援しております<(_ _)>
haruさん
やっぱ一家に一台PSP(笑
鈴之助さん
EBOOT.PBP→BASE.PBPで逝けるのかぁ・・・
なんで失敗したんだろ?
もう一度チェックしてみます。
くっきーさん
瑠璃さんもiyoさんも指摘してますが、ファイルの拡張子は気にしなくて良いようですね(笑
iyoさん
Thx!
帰ったらつんさんの所からSlimerを頂いて、BASE.PBP作ってみます。
圧縮が出来ればもう完璧ですねヽ(^◇^*)/
kazuyaさん
忘れてませんよ(笑
何かプレゼントを用意しますから大丈夫ですよ(笑
つんさん
popstationありがとうございますヽ(^◇^*)/
お陰で楽しみが増えました(笑
益々のご活躍を応援しております<(_ _)>
_ ひぐらし ― 2007年01月30日 10時22分08秒
haruさん
一つ書き忘れ!
このPSをPSPで実行する為にはPSPの改造が必要です。
PSPのカスタムファームウエアであるVer3.03OE-Cの導入が必要になります。
詳しい事は、しじみさんのところにありますので、購入前に目を通して下さいヽ(^◇^*)/
一つ書き忘れ!
このPSをPSPで実行する為にはPSPの改造が必要です。
PSPのカスタムファームウエアであるVer3.03OE-Cの導入が必要になります。
詳しい事は、しじみさんのところにありますので、購入前に目を通して下さいヽ(^◇^*)/
_ haru ― 2007年01月30日 12時20分51秒
ファームウェアに関するご注意ありがとうございます。
_ ひぐらし ― 2007年01月30日 17時42分42秒
haruさん
PSPの中古でVer2.80までのモノが入手出来れば簡単です。
新色(ブルー・シルバー・ピンク)をOE-C化したい場合は、現状旧版のPSPゲームGTA(Grand Theft Auto)を入手しなければなりませんが、この旧版の入手がなかなか大変です(笑
もうすこし待てばGTA無しでOE-C化できるようになると思うので、新品の新色狙いであればもう少し状況を見守っていても良いかも・・・
PSPの中古でVer2.80までのモノが入手出来れば簡単です。
新色(ブルー・シルバー・ピンク)をOE-C化したい場合は、現状旧版のPSPゲームGTA(Grand Theft Auto)を入手しなければなりませんが、この旧版の入手がなかなか大変です(笑
もうすこし待てばGTA無しでOE-C化できるようになると思うので、新品の新色狙いであればもう少し状況を見守っていても良いかも・・・
_ kazuya ― 2007年01月30日 23時09分07秒
独り言ですが、今EZ5がめちゃ欲しいのですが・・・
この前中古のV〇IOノートPCを買ってしまったのでお金が~~~OTZ
スペックは CPU Pen3-700M
Memory 64M
HDD20GB
Windows2000
ですね・・・。薄さと安さにつられて・・・・・・・。
まあメモリーもHDDも交換すれば問題無くバリバリに使えますから気にしていませんがー
この前中古のV〇IOノートPCを買ってしまったのでお金が~~~OTZ
スペックは CPU Pen3-700M
Memory 64M
HDD20GB
Windows2000
ですね・・・。薄さと安さにつられて・・・・・・・。
まあメモリーもHDDも交換すれば問題無くバリバリに使えますから気にしていませんがー
_ ポンタ ― 2007年01月30日 23時18分00秒
ひぐらしさん
時代はPSPですよね(笑
3.03もGTAがあればDG可能と知りいてもたってもいられません。
対策前のGTAとシルバーのPSPが欲しいです。あ~仕事も手につきません(苦笑)今回PSソフトの吉報を聞き嬉しく思います。
そしてしじみさんの所も無事更新されていて安堵しました。R4も今では遠い存在です(笑
時代はPSPですよね(笑
3.03もGTAがあればDG可能と知りいてもたってもいられません。
対策前のGTAとシルバーのPSPが欲しいです。あ~仕事も手につきません(苦笑)今回PSソフトの吉報を聞き嬉しく思います。
そしてしじみさんの所も無事更新されていて安堵しました。R4も今では遠い存在です(笑
_ ポンタ ― 2007年01月30日 23時25分06秒
追伸
以前の様にGTA不要のDGが可能になる日が近いとは思いますが
我慢出来ない自分がいます(笑
ひぐらしさん100万HITの記念品は対策前のGTAだったら嬉しいなと個人的願望です。
以前の様にGTA不要のDGが可能になる日が近いとは思いますが
我慢出来ない自分がいます(笑
ひぐらしさん100万HITの記念品は対策前のGTAだったら嬉しいなと個人的願望です。
_ kazuya ― 2007年01月30日 23時36分02秒
ポンタさん
>R4も今では遠い存在です(笑
別に遠くないですって^^;対策版が出たり出なかったりとPSPと同じ位にぎわっていますよ。むしろ上??
ポンタさんがどう思おうが自由ですが、ここでわざわざ
R4を貶す事は無いでしょ・・・。考え方は人それぞれ
なのですし
>R4も今では遠い存在です(笑
別に遠くないですって^^;対策版が出たり出なかったりとPSPと同じ位にぎわっていますよ。むしろ上??
ポンタさんがどう思おうが自由ですが、ここでわざわざ
R4を貶す事は無いでしょ・・・。考え方は人それぞれ
なのですし
_ ポンタ ― 2007年01月30日 23時49分22秒
kazuya さん
失礼しました。確かに対策基盤登場の問題でにぎわっている事も承知しております。R4を貶すつもりは全くありません。私の気持ちがR4からPSPに移ったという事です。お気を悪くされたのならお詫び申し上げます。
失礼しました。確かに対策基盤登場の問題でにぎわっている事も承知しております。R4を貶すつもりは全くありません。私の気持ちがR4からPSPに移ったという事です。お気を悪くされたのならお詫び申し上げます。
_ ひぐらし ― 2007年01月31日 00時32分08秒
午前様~ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
kazuyaさん
PC購入オメー
後はVineLinuxで完璧です(笑
ポンタさん
>ひぐらしさん100万HITの記念品は対策前のGTAだったら嬉しいなと個人的願望です。
それはちょっと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヤフオクでも高値推移で1万円以上でしょ?
個人的にも買えないですよ(笑
私もR4は確かに遠くなったというか、PSP弄るので忙しくて相手にしてないって感じですよ(笑
この前、久々にEZ5弄ってみましたが、何となくR4よりEZ5の方が良いな・・・
なんて思った私です(笑
特にR4より優れているというワケではないのですが、何となく動作がシッカリしてるなぁ・・・なんて思いましたよ(笑
さーて、blog書こう・・・
プレゼント内容はもう少々お待ちを・・・<(_ _)>
kazuyaさん
PC購入オメー
後はVineLinuxで完璧です(笑
ポンタさん
>ひぐらしさん100万HITの記念品は対策前のGTAだったら嬉しいなと個人的願望です。
それはちょっと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヤフオクでも高値推移で1万円以上でしょ?
個人的にも買えないですよ(笑
私もR4は確かに遠くなったというか、PSP弄るので忙しくて相手にしてないって感じですよ(笑
この前、久々にEZ5弄ってみましたが、何となくR4よりEZ5の方が良いな・・・
なんて思った私です(笑
特にR4より優れているというワケではないのですが、何となく動作がシッカリしてるなぁ・・・なんて思いましたよ(笑
さーて、blog書こう・・・
プレゼント内容はもう少々お待ちを・・・<(_ _)>
_ 雄君 ― 2007年01月31日 00時42分00秒
中国出張で購入したR4は、既に対策基盤でした。
EZ5も購入してきましたし、DSLinkも英中の2枚持ってますが、
DSカード型マジコンは、自分には、つまらないことがわかりました。
自分には、GBAもDSも使える、EZ4LDが一番面白いという結論になりました。
じゃじゃ馬を乗りこなしている感覚が良い(笑)
今は、取りあえず、ピクロスDSに夢中です。
検証系としては、検証禁断症状が、出てきましたよ。
黒PSP(3.03OEーC)以外に、以前にもコメントしましたが、
新品の黒PSP(1.50)と新品の白PSP(1.50)を持っており、
旧版GTAも持っているので、新品の黒PSP(1.50)を、
3.03にアップして、再度、1.50にダウンしてみようかなとも思ってます。
でも、新基盤の色つきPSPを購入して、1.50にダウンするのが、
検証ではないかという悪魔の囁きも聞こえてきてます(笑)
EZ5も購入してきましたし、DSLinkも英中の2枚持ってますが、
DSカード型マジコンは、自分には、つまらないことがわかりました。
自分には、GBAもDSも使える、EZ4LDが一番面白いという結論になりました。
じゃじゃ馬を乗りこなしている感覚が良い(笑)
今は、取りあえず、ピクロスDSに夢中です。
検証系としては、検証禁断症状が、出てきましたよ。
黒PSP(3.03OEーC)以外に、以前にもコメントしましたが、
新品の黒PSP(1.50)と新品の白PSP(1.50)を持っており、
旧版GTAも持っているので、新品の黒PSP(1.50)を、
3.03にアップして、再度、1.50にダウンしてみようかなとも思ってます。
でも、新基盤の色つきPSPを購入して、1.50にダウンするのが、
検証ではないかという悪魔の囁きも聞こえてきてます(笑)
_ ひぐらし ― 2007年01月31日 01時07分35秒
雄君さん
>悪魔の囁きも聞こえてきてます(笑)
ソレは悪魔ではありません!
神の啓示
です!(`∇´ )にょほほほ
>悪魔の囁きも聞こえてきてます(笑)
ソレは悪魔ではありません!
神の啓示
です!(`∇´ )にょほほほ
_ バター ― 2007年02月02日 03時22分21秒
初めまして!バターです!
現在PSP持っててVer,2.81なんですが、ドラクエ7できますか?教えてくださいwめちゃくちゃやりたいです!
ではこれからよろしくお願いします!
現在PSP持っててVer,2.81なんですが、ドラクエ7できますか?教えてくださいwめちゃくちゃやりたいです!
ではこれからよろしくお願いします!
_ ひぐらし ― 2007年02月02日 10時00分15秒
バターさん
Ver2.81ですか・・・
現状では無理です。
旧GTA(Grand Theft Auto)というソフトでDowngreadし、Ver3.03OE-C化しないと出来ません。
新GTAではダメで、旧GTAなのです。
↑ここが難しい
詳しくは「しじみさん」の所を参考にして下さい。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/
Ver2.81ですか・・・
現状では無理です。
旧GTA(Grand Theft Auto)というソフトでDowngreadし、Ver3.03OE-C化しないと出来ません。
新GTAではダメで、旧GTAなのです。
↑ここが難しい
詳しくは「しじみさん」の所を参考にして下さい。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/
_ anonymous ― 2007年02月03日 23時00分16秒
pops_v4cを使っているのですが
圧縮レベルってなんですか?
圧縮レベルってなんですか?
_ ひぐらし ― 2007年02月03日 23時22分09秒
anonymousさん
圧縮をするかしないかですね。
1~9まであります。
ファイルを小さくしたい場合は数字を大きくすればいけます。
それでうまく動かない場合は数字を下げてみるとかして圧縮率を変えたり出来ます。
通常は何も考えずに「9」でイイと思いますよ。多分・・・(笑
圧縮をするかしないかですね。
1~9まであります。
ファイルを小さくしたい場合は数字を大きくすればいけます。
それでうまく動かない場合は数字を下げてみるとかして圧縮率を変えたり出来ます。
通常は何も考えずに「9」でイイと思いますよ。多分・・・(笑
_ はんばーがー ― 2007年02月04日 03時31分44秒
こんばんわ!
ちょいと聞きたいのですが、今Ver.2.00で使ってるのですがエミュってできるんですか?もしやりかた載ってるサイト見つけましたら教えてください!よろしくお願いします!
ちょいと聞きたいのですが、今Ver.2.00で使ってるのですがエミュってできるんですか?もしやりかた載ってるサイト見つけましたら教えてください!よろしくお願いします!
_ ひぐらし ― 2007年02月04日 09時15分53秒
はんばーがーさん
Ver2.00はVer1.50にDGしないとエミュれません。
エミュも自作ソフトの一種ですから。
DGについての方法はしじみさんの所でどうぞ
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/
で、やりたい事がPSPでのPS動作であれば
Ver1.50→Ver3.03OE-Cにしなければなりません。
これもしじみさんのところに載ってます。
それ以外のエミュはお教え出来ませんので、自分自身の力でお願いします<(_ _)>
Ver2.00はVer1.50にDGしないとエミュれません。
エミュも自作ソフトの一種ですから。
DGについての方法はしじみさんの所でどうぞ
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/
で、やりたい事がPSPでのPS動作であれば
Ver1.50→Ver3.03OE-Cにしなければなりません。
これもしじみさんのところに載ってます。
それ以外のエミュはお教え出来ませんので、自分自身の力でお願いします<(_ _)>
_ じょょ ― 2007年02月11日 08時35分29秒
3.03 OE-Cなんですけど
PSのEBOOT.PBPは起動するんですけど
それ以外のEBOOT.PBPは起動しないんです
変換の設定は1.50にしてるんですけど
PSのEBOOT.PBPは起動するんですけど
それ以外のEBOOT.PBPは起動しないんです
変換の設定は1.50にしてるんですけど
_ ひぐらし ― 2007年02月11日 10時11分51秒
じょょさん
状況がよく分かりませんが・・・
起動しない1.50用EBOOTは「GAME150」フォルダーに入れて下さい。
無ければ作ればOK
状況がよく分かりませんが・・・
起動しない1.50用EBOOTは「GAME150」フォルダーに入れて下さい。
無ければ作ればOK
_ anno ― 2007年02月13日 23時15分59秒
3.03OE-Cなんですけど、PSのEBOOTが起動しません!
どうすればよいでしょうか?
どうすればよいでしょうか?
_ syosyo ― 2007年02月14日 23時49分04秒
はじめまして。PSPのfwは3.10OEAと記載されたとおりなのですがメモリースティックからpsのファイルを起動した際にエラー80000004とでてXMBに戻されてしまいます。このエラーについての意味を教えていただけないでしょうか??初めてにもかかわらずこのような質問をすみません。詳細を記載しておきます。吸出しに使用したのはCD Manipulatorのマルチセッションモード。吸い出したものはビートマニアとなっています。圧縮に関しては0と9を試させていただきました。
_ ひぐらし ― 2007年02月14日 23時57分59秒
annoさん
syosyoさん
PSのEBOOTはPSP/GAMEフォルダーの下に入れてますか?
ココに入れて、EBOOT化が問題なく出来ていれば、起動するはずです。
それでも起動しない場合はEBOOT化が失敗してる可能性がありますので、もう一度CDのイメージ化からやり直してみて下さい。
syosyoさん
PSのEBOOTはPSP/GAMEフォルダーの下に入れてますか?
ココに入れて、EBOOT化が問題なく出来ていれば、起動するはずです。
それでも起動しない場合はEBOOT化が失敗してる可能性がありますので、もう一度CDのイメージ化からやり直してみて下さい。
_ syosyo ― 2007年02月15日 00時04分16秒
その作業は完璧にこなしたので吸い出しをやり直してみます。その後またわからないことがあればよろしくお願いします
_ anno ― 2007年02月15日 00時56分49秒
EBOOT化のほうがちゃんとできていなかったようなので、もう一度やりなおしてみます。
_ ひぐらし ― 2007年02月15日 01時03分34秒
お二人ともガンバ!
一度理解してしまえば、次からは簡単に出来るようになります。
もう一歩ですよヽ(^◇^*)/
・・・・多分・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一度理解してしまえば、次からは簡単に出来るようになります。
もう一歩ですよヽ(^◇^*)/
・・・・多分・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
_ syosyo ― 2007年02月15日 16時11分53秒
吸出しのやりなおしと、つんさんのサイトで教えてもらったIDの英字の半角大文字化にしたところ動作しました!!ありがとうございます、そしてお騒がせしましたw
ひぐらしさんこれからも頑張ってください!!
ひぐらしさんこれからも頑張ってください!!
_ ひぐらし ― 2007年02月15日 16時40分17秒
syosyoさん
良かったですヽ(^◇^*)/
それではPSの世界を堪能して下さい。
良かったですヽ(^◇^*)/
それではPSの世界を堪能して下さい。
_ 河童 ― 2007年02月16日 22時47分10秒
はじめまして、PSPでPSのゲームがしたくて検索で飛んできました。
こちらに書かれていることを参考にさせてもらって設定をしたのですが、PSPで起動させようとすると
『起動できません。
データが壊れています』と表示されてしまいます。
popstation.exeでソフトの設定をする際に
「圧縮レベルを指定してください」と出るのですがこれはどうすればいいでしょうか?
そこが書かれていなくてわからなかったので、何かおかしいのかと思って質問させてもらいました。
もしかしたらDLするの間違ったのかな・・・
わかりづらい文章だとは思いますが、よろしければアドバイスお願いします。
ちなみにPSPのバージョンは3.11です。
こちらに書かれていることを参考にさせてもらって設定をしたのですが、PSPで起動させようとすると
『起動できません。
データが壊れています』と表示されてしまいます。
popstation.exeでソフトの設定をする際に
「圧縮レベルを指定してください」と出るのですがこれはどうすればいいでしょうか?
そこが書かれていなくてわからなかったので、何かおかしいのかと思って質問させてもらいました。
もしかしたらDLするの間違ったのかな・・・
わかりづらい文章だとは思いますが、よろしければアドバイスお願いします。
ちなみにPSPのバージョンは3.11です。
_ anno ― 2007年02月16日 23時13分12秒
もう一度吸い出ししてIDのとこなどなおしてみたらきどうしました!!あとアドバイスありがとうございました!!
_ ひぐらし ― 2007年02月17日 00時06分16秒
河童さん
も、もしかして・・・
SONY純正のVer3.11でしょうか?
だとしたら・・・・ゴメンナサイ!PS出来ません・・・(;;
正確にはPS3経由でSONY純正のPSゲームを買えば出来るのですが、好き勝手に自分で作ったモノは起動出来ないと思います・・・。
もしかしたらですが、海外のplaystation.comからHot Shot GOLF2を購入してそれをベースに変換すれば出来るのかもしれませんが、私はそれをやったことがありません・・・・
annoさん
とりあえず起動おめー(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
も、もしかして・・・
SONY純正のVer3.11でしょうか?
だとしたら・・・・ゴメンナサイ!PS出来ません・・・(;;
正確にはPS3経由でSONY純正のPSゲームを買えば出来るのですが、好き勝手に自分で作ったモノは起動出来ないと思います・・・。
もしかしたらですが、海外のplaystation.comからHot Shot GOLF2を購入してそれをベースに変換すれば出来るのかもしれませんが、私はそれをやったことがありません・・・・
annoさん
とりあえず起動おめー(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
_ 河童 ― 2007年02月17日 00時28分20秒
あ、純正では無理だったのですね。
もっといろんな所で情報を集めておけばよかった・・・
またその内機会があったら挑戦してみますね。
もっといろんな所で情報を集めておけばよかった・・・
またその内機会があったら挑戦してみますね。
_ ひぐらし ― 2007年02月17日 01時14分29秒
河童さん
いえ、正確には不可能じゃないかもしれません
しかし私には検証出来る環境がないので何とも言えないのです・・・
いえ、正確には不可能じゃないかもしれません
しかし私には検証出来る環境がないので何とも言えないのです・・・
_ anno ― 2007年02月18日 15時57分12秒
GT2を変換してやってみたのですが、何度やっても始めのロゴが出た後まっ暗になって起動できませんでした。
ちなみに、ISO形式で吸い出ししました。
ちなみに、ISO形式で吸い出ししました。
_ れおあ ― 2007年03月21日 20時59分32秒
始めまして。PSPでPSをやろうとしてるのですがPSイメージパスとは何でしょう(´・ω・`)質問ですいません;;
_ ひぐらし ― 2007年03月21日 21時35分34秒
れおあさん
ん?
PSイメージパス??
PSをイメージ化(EBOOT.PBP)し、保存した場所のコトですかね?
ゴメンナサイ・・・意味不明です。
ん?
PSイメージパス??
PSをイメージ化(EBOOT.PBP)し、保存した場所のコトですかね?
ゴメンナサイ・・・意味不明です。
_ れおあ ― 2007年03月21日 22時03分50秒
迷惑かけてすいませんm(_ _)m自己解決しました。
_ れおあ ― 2007年03月21日 22時22分21秒
また質問したいんですが(何度もすいません><)
つんさんの所でpopstationをDLするときにpopstationの種類いっぱいありますよね、どれをDLしていいか判らなくてPS3-Free popstation v4GUIをDL=解凍したんですが、popstationを機動できません。
ひぐらしさんは何の種類のpopstationを使ってるんですか(´・ω・`)?
つんさんの所でpopstationをDLするときにpopstationの種類いっぱいありますよね、どれをDLしていいか判らなくてPS3-Free popstation v4GUIをDL=解凍したんですが、popstationを機動できません。
ひぐらしさんは何の種類のpopstationを使ってるんですか(´・ω・`)?
_ ひぐらし ― 2007年03月21日 23時44分25秒
れおあさん
最新はV5ですかねぇ・・・
一番上にあるPS3-Free popstation v5イイと思います。
最新はV5ですかねぇ・・・
一番上にあるPS3-Free popstation v5イイと思います。
_ 瑠璃 ― 2007年03月22日 01時00分37秒
V4までは結構環境を選んだような…
JAVAをまともに入れてないに3票。(GUIだし)
9xとかいうオチは?に1票。
.NETとかどうだっけ?に1票。(1.1でおkかもしれないけど)
ま、V5なら無問題っすよね。たぶん。
JAVAをまともに入れてないに3票。(GUIだし)
9xとかいうオチは?に1票。
.NETとかどうだっけ?に1票。(1.1でおkかもしれないけど)
ま、V5なら無問題っすよね。たぶん。
_ れおあ ― 2007年03月22日 01時06分34秒
ありがとうございました!!迷惑かけてすいませんでしたo(_ _*)o
_ ひぐらし ― 2007年03月22日 01時26分08秒
瑠璃さん
私はJAVA環境に一票投じます(笑
れおあさん
頑張ってくださいヽ(^◇^*)/
私はJAVA環境に一票投じます(笑
れおあさん
頑張ってくださいヽ(^◇^*)/
_ れおあ ― 2007年03月22日 19時32分26秒
おかげさまでPSPに取り込めましたヽ(>д<)ノ
でも機動時に「このコンテンツを利用するには、本機を認証する必要があります。」と表示されるのですがどうやったら認証できるのでしょう(´・ω・`)?
でも機動時に「このコンテンツを利用するには、本機を認証する必要があります。」と表示されるのですがどうやったら認証できるのでしょう(´・ω・`)?
_ ひぐらし ― 2007年03月22日 22時50分26秒
れおあさん
認証?
CFWの環境では起動時にそんなメッセージは出てきません。
もしかして公式ファームですか?
ソレであれば、私には分かりません。
認証?
CFWの環境では起動時にそんなメッセージは出てきません。
もしかして公式ファームですか?
ソレであれば、私には分かりません。
_ れおあ ― 2007年03月22日 22時53分16秒
そですか(´・ω・`)迷惑かけました。
ブレオブ3はPSPで出てるからやっぱ無理ですかねぇ;
ブレオブ3はPSPで出てるからやっぱ無理ですかねぇ;
_ ひぐらし ― 2007年03月22日 23時45分12秒
れおあさん
カスタム・ファームウェアが導入されているPSPならPSは基本的にドレでも動くはずです。
カスタム・ファームウェアじゃないと、無理でしょうねぇ・・・
カスタム・ファームウェアが導入されているPSPならPSは基本的にドレでも動くはずです。
カスタム・ファームウェアじゃないと、無理でしょうねぇ・・・
_ れおあ ― 2007年03月23日 00時01分31秒
カスタムファームウェアですか(-"-;)導入されてたかなぁ··1回調べてみます(*^-^)b
_ ひぐらし ― 2007年03月23日 00時17分15秒
れおあさん
CFWは自分で苦労してPSPを壊す覚悟で入れるモノですから、入ってるかどうか?という問題ではありません。
CFWのPSP導入自体を忘れる人はいないからです。
なにしろPSPがスバラシイモノになるかタダのジャンクになるかの緊張感の中で実施するモノですから、忘れてしまうなんて事はあり得ないのです。
よって、れおあさんはまだCFWを導入してないと思います。
導入方法は結構ヤヤコシイので、しじみさんのページが参考になると思います。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/
そういえば、しじみさんどうしてるんだろ・・・
更新無いので、寂しい・・・
CFWは自分で苦労してPSPを壊す覚悟で入れるモノですから、入ってるかどうか?という問題ではありません。
CFWのPSP導入自体を忘れる人はいないからです。
なにしろPSPがスバラシイモノになるかタダのジャンクになるかの緊張感の中で実施するモノですから、忘れてしまうなんて事はあり得ないのです。
よって、れおあさんはまだCFWを導入してないと思います。
導入方法は結構ヤヤコシイので、しじみさんのページが参考になると思います。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/
そういえば、しじみさんどうしてるんだろ・・・
更新無いので、寂しい・・・
_ れおあ ― 2007年03月23日 00時24分56秒
PSP壊す覚悟ですか··どうしようかなぁ(´·ω·`)とりあえず時間があるときに導入してみます。
しじみさんの所は私もたまに見にいってますよ(^-^)
最近は更新されてないので寂しいですね(ノ_·。)
しじみさんの所は私もたまに見にいってますよ(^-^)
最近は更新されてないので寂しいですね(ノ_·。)
_ ひぐらし ― 2007年03月23日 00時33分16秒
れおあさん
CFW導入には様々な条件をクリアーしなければなりませんので、頑張ってください。
ちょっとでも「無理」と思う部分やPSPのハードの条件があってない部分があるなら導入は見送った方が無難です。
CFW導入には様々な条件をクリアーしなければなりませんので、頑張ってください。
ちょっとでも「無理」と思う部分やPSPのハードの条件があってない部分があるなら導入は見送った方が無難です。
_ もも ― 2007年03月28日 01時13分30秒
はじめまして、いきなりですが質問失礼します!
最近オークションでバージョンが3.10 OE-A`のPSPを購入したのですが、これはPSPでPSをエミュ無しでプレイすることは不可能なのでしょうか?
上記のやり方でPSPに転送して、データはちゃんとあるみたいなのですが、起動しようとすると「起動に失敗しました。(80010002)」と表示されてしまいます…
何が原因か分かりますでしょうか?
早くPSPでPSを出来るようになりたいです…><
教えていただけると有難いです!お願いします!
最近オークションでバージョンが3.10 OE-A`のPSPを購入したのですが、これはPSPでPSをエミュ無しでプレイすることは不可能なのでしょうか?
上記のやり方でPSPに転送して、データはちゃんとあるみたいなのですが、起動しようとすると「起動に失敗しました。(80010002)」と表示されてしまいます…
何が原因か分かりますでしょうか?
早くPSPでPSを出来るようになりたいです…><
教えていただけると有難いです!お願いします!
_ ひぐらし ― 2007年03月28日 01時26分59秒
ももさん
ゲームであるEBOOT.PBPは以下のフォルダーに入れましたか?
/PSP/GAME/好きなフォルダー名
好きなフォルダー名は自分で作ってその中にEBOOT.PBPが入っていれば動くと思います。
ゲームであるEBOOT.PBPは以下のフォルダーに入れましたか?
/PSP/GAME/好きなフォルダー名
好きなフォルダー名は自分で作ってその中にEBOOT.PBPが入っていれば動くと思います。
_ もも ― 2007年03月28日 02時03分06秒
はい、入れました…
ただ、GAMEの部分が普通のGAMEではなくて、GAME150というところにgamesというフォルダを作ってその中に入れてます。
そこには他にもエミュのアプリが入っています。
う~ん、何故でしょう?
どうしても、起動できませんとなってしまいます(´;ω;`)
因みにクロノトリガーのPSをPSPでやろうと思って吸い出してみたのですが…
アドバイス有難うございます!
ただ、GAMEの部分が普通のGAMEではなくて、GAME150というところにgamesというフォルダを作ってその中に入れてます。
そこには他にもエミュのアプリが入っています。
う~ん、何故でしょう?
どうしても、起動できませんとなってしまいます(´;ω;`)
因みにクロノトリガーのPSをPSPでやろうと思って吸い出してみたのですが…
アドバイス有難うございます!
_ もも ― 2007年03月28日 02時05分41秒
追記で!
GAME150という中に他のエミュのアプリがあるって意味でgamesの中はそのEBOOT.PBPってファイルだけです!
GAME150という中に他のエミュのアプリがあるって意味でgamesの中はそのEBOOT.PBPってファイルだけです!
_ ひぐらし ― 2007年03月28日 09時32分06秒
ももさん
GAME150のフォルダーに入れては起動しません。
GAME150とは別GAMEフォルダーを新たに作成してそこに入れて下さい。
GAME150のフォルダーに入れては起動しません。
GAME150とは別GAMEフォルダーを新たに作成してそこに入れて下さい。
_ もも ― 2007年03月28日 10時01分25秒
言われたとおりにしたらできました!!
いともあっさり!!!!!!
本当に有難うございます…!!感謝です!!
有難うございました!(*>∀<)
いともあっさり!!!!!!
本当に有難うございます…!!感謝です!!
有難うございました!(*>∀<)
_ ひぐらし ― 2007年03月28日 10時49分55秒
ももさん
良かったです(^^
良かったです(^^
_ ラデシ ― 2007年03月28日 23時11分12秒
はじめまして!!PSPでPSのソフトがやりたくてこのサイトにいきついたラデシです!
早速ですが質問で、自分はPSPのバージョンが3.10なんですが、このサイトの方法でPSのソフトできますでしょうか??
早速ですが質問で、自分はPSPのバージョンが3.10なんですが、このサイトの方法でPSのソフトできますでしょうか??
_ kazuya ― 2007年03月28日 23時15分49秒
まずは、自分で探しましょう。
大量に出てきます。聞くのはそれからでも遅くは無いと思います。
大量に出てきます。聞くのはそれからでも遅くは無いと思います。
_ ひぐらし ― 2007年03月28日 23時29分46秒
ラデシさん
そうですね、kazuyaさんの言うとおり自分で探すのも楽しいですよ。
まあ、そうは言ってもなんですから・・・(笑
SONY公式のファームウエア(FW)であるVer3.10であれば上の方法は不可能です。
これはカスタム・ファームウエア(CFW)でなければ動きません。(メーカー補償外改造をするという事です)
また公式Ver3.10をCFWにするのは非常に難しい作業になり、ここで簡単に書けません。
ファイルをdownloadすれば出来るレベルでは無いからです。
この辺りは頑張って調べてみて下さいヽ(^◇^*)/
kazuyaさん
thx
そうですね、kazuyaさんの言うとおり自分で探すのも楽しいですよ。
まあ、そうは言ってもなんですから・・・(笑
SONY公式のファームウエア(FW)であるVer3.10であれば上の方法は不可能です。
これはカスタム・ファームウエア(CFW)でなければ動きません。(メーカー補償外改造をするという事です)
また公式Ver3.10をCFWにするのは非常に難しい作業になり、ここで簡単に書けません。
ファイルをdownloadすれば出来るレベルでは無いからです。
この辺りは頑張って調べてみて下さいヽ(^◇^*)/
kazuyaさん
thx
_ ラデシ ― 2007年03月28日 23時36分26秒
わかりました!いろいろしらべてみます!!
ありがとうございました!
ありがとうございました!
_ ひぐらし ― 2007年03月29日 00時12分36秒
ラデシさん
がんば!
がんば!
_ メレ ― 2007年05月03日 00時42分55秒
あの質問なんですがみなさんが言うGAME150という
フォルダがいくら探しても出てきません。他のサイト回ったんですがメモステフォーマットすると自然と出てくるとか自分でGAME150をある場所に作るとか書いてあっ
たのですが何処にあるかわからないので失敗しました。よかったらあまりパソコン詳しくないのですがどのようにすればGAME150というフォルダが出てくるか教えてもらえないでしょうか。自分のPSPはネットにつなげてないのでそこら辺がわるいのでしょうか?
フォルダがいくら探しても出てきません。他のサイト回ったんですがメモステフォーマットすると自然と出てくるとか自分でGAME150をある場所に作るとか書いてあっ
たのですが何処にあるかわからないので失敗しました。よかったらあまりパソコン詳しくないのですがどのようにすればGAME150というフォルダが出てくるか教えてもらえないでしょうか。自分のPSPはネットにつなげてないのでそこら辺がわるいのでしょうか?
_ T-082 ― 2007年05月09日 23時02分44秒
メレさん
GAME150はPSPのVer1.5で動くアプリを
格納するフォルダであります。
ダウングレードしたPSPかCFWしたPSPでないと
動きません。
↑知ってるわい! ボケと言うのならば以下の方法で。
パソコン(OSはWINXP以上がよい)
とPSPをUSBコードで繋ぐ。
PSPの電源を入れUSBモード
パソコンの画面にPSPのメモステ内容が出る。
メモステ内にGAME150がない場合は右クリックフォルダ作成。本当は%フォルダも別に作らないと・・・
ちなみにPSPはCFW?
でなかったらPS3から普通にPS1ソフト購入してPSPで遊ぶのがよいと思われます。
GAME150はPSPのVer1.5で動くアプリを
格納するフォルダであります。
ダウングレードしたPSPかCFWしたPSPでないと
動きません。
↑知ってるわい! ボケと言うのならば以下の方法で。
パソコン(OSはWINXP以上がよい)
とPSPをUSBコードで繋ぐ。
PSPの電源を入れUSBモード
パソコンの画面にPSPのメモステ内容が出る。
メモステ内にGAME150がない場合は右クリックフォルダ作成。本当は%フォルダも別に作らないと・・・
ちなみにPSPはCFW?
でなかったらPS3から普通にPS1ソフト購入してPSPで遊ぶのがよいと思われます。
_ ひぐらし ― 2007年05月09日 23時38分30秒
メレさん
コメント気づいてませんでした・・・ごめんなさい<(_ _)>
T-082さん
返答ありがとうございます<(_ _)>
コメント気づいてませんでした・・・ごめんなさい<(_ _)>
T-082さん
返答ありがとうございます<(_ _)>
_ かめかめ ― 2007年06月15日 23時43分59秒
PSは起動できるんですけどFF7などディスクが1枚ではないものはディスクを ディスク1からディスク2にかえるときセーブデータが読み込まれないんですけどどうすればよいでしょうか?
_ ひぐらし ― 2007年06月16日 08時15分33秒
かめかめさん
ゲームのIDを1枚目と同じにすればセーブデータが引き継げるはずです。
しばらくPSPのPSも弄ってないので、詳しい方法忘れました・・・
ゲームのIDを1枚目と同じにすればセーブデータが引き継げるはずです。
しばらくPSPのPSも弄ってないので、詳しい方法忘れました・・・
_ オタコン ― 2007年07月09日 07時27分53秒
やろうと思ったんですけど
全然分からんもっと詳しく
全然分からんもっと詳しく
_ ひぐらし ― 2007年07月09日 10時03分21秒
オタコンさん
最近PSの複数枚CDゲーム起動をしてないので、ちょっと忘れました(笑
そのうち書きます。
基本はCD毎にコード番号が決まっており、セーブファイルもそのコード番号がファイル名になります。
つまり1枚目のゲームから2枚目に移行する場合は、2枚目のゲームに1枚目と同じコード番号を割り振ってあげればそのままセーブファイルを継続出来るワケです。
最近PSの複数枚CDゲーム起動をしてないので、ちょっと忘れました(笑
そのうち書きます。
基本はCD毎にコード番号が決まっており、セーブファイルもそのコード番号がファイル名になります。
つまり1枚目のゲームから2枚目に移行する場合は、2枚目のゲームに1枚目と同じコード番号を割り振ってあげればそのままセーブファイルを継続出来るワケです。
_ オタコン ― 2007年07月09日 17時16分22秒
すいません複数のとかじゃなくて
基本から分かりません
どうやったらPSPで機動まで行くのかが全然わかんない・・・
基本から分かりません
どうやったらPSPで機動まで行くのかが全然わかんない・・・
_ どこにでも・・・ry ― 2007年07月09日 17時30分55秒
>オタコン
探して苦労しない奴には楽しみは無い。
分からなかったら考えろ。それでも駄目なら
理解力の無い自分を悔やむんだな。
すいませんではなくすみません、だ。
日本語から学んだ方がいいんじゃね?
探して苦労しない奴には楽しみは無い。
分からなかったら考えろ。それでも駄目なら
理解力の無い自分を悔やむんだな。
すいませんではなくすみません、だ。
日本語から学んだ方がいいんじゃね?
_ ひぐらし ― 2007年07月09日 18時40分41秒
オタコンさん
(-ω-;)・・・・
とりあえずつんさんところ読んでみて下さい。
http://tyoitopsp.blog88.fc2.com/blog-entry-40.html
PSのCDのイメージ化から教えるつもりはないので、その辺はご自分で努力してみて下さい。
イメージ化したPSのCDをつんさんのツールに放り込めば出来ます。
このあたりで分からない場合は、どこにでも・・・ry さんもおっしゃってるようにググッてみてください。
解決策は必ずNET上にあります。
どこにでも・・・ryさん
言い方はもうちょっと優しい方が良いとは思いつつ・・・(笑
ありがとうございます<(_ _)>
(-ω-;)・・・・
とりあえずつんさんところ読んでみて下さい。
http://tyoitopsp.blog88.fc2.com/blog-entry-40.html
PSのCDのイメージ化から教えるつもりはないので、その辺はご自分で努力してみて下さい。
イメージ化したPSのCDをつんさんのツールに放り込めば出来ます。
このあたりで分からない場合は、どこにでも・・・ry さんもおっしゃってるようにググッてみてください。
解決策は必ずNET上にあります。
どこにでも・・・ryさん
言い方はもうちょっと優しい方が良いとは思いつつ・・・(笑
ありがとうございます<(_ _)>
_ オタコン ― 2007年07月10日 14時58分07秒
ありがとうございました
がんばってみます
がんばってみます
_ ひぐらし ― 2007年07月10日 18時55分32秒
オタコンさん
がんば!ヽ(^◇^*)/
がんば!ヽ(^◇^*)/
_ いーぐる ― 2007年07月28日 17時39分11秒
はじめまして!PSPで、PSのソフトがやりたいなと思い、HP閲覧させていただいていた、いーぐるといいます。よろしくお願いします!
一つ質問よろしいでしょうか?
先日、このサイトで紹介している方法で、PSのソフトをPSPで起動させようと思いました。しかし、PSのソフトをPBP化して、起動させる手前まではできたのですが、PBPを起動しようとすると、黒い起動画面の後、エラーが起き、MB画面に戻ってしまいます。
一応、何本かの種類のソフトでためす、圧縮率を変えるなど試してみましたができませんでした。
CFWは 3.52 M33 です。
どのようにすればできるようになるでしょうか?よろしくお願いします。
一つ質問よろしいでしょうか?
先日、このサイトで紹介している方法で、PSのソフトをPSPで起動させようと思いました。しかし、PSのソフトをPBP化して、起動させる手前まではできたのですが、PBPを起動しようとすると、黒い起動画面の後、エラーが起き、MB画面に戻ってしまいます。
一応、何本かの種類のソフトでためす、圧縮率を変えるなど試してみましたができませんでした。
CFWは 3.52 M33 です。
どのようにすればできるようになるでしょうか?よろしくお願いします。
_ ひぐらし ― 2007年07月28日 19時34分17秒
いーぐるさん
うーん(-ω-;)・・・・状況がイマイチ分かりませんが・・・
GAME150 というフォルダーを作って中に入れてますか?
¥PSP¥GAME150 ←この中にPSを変換したPBPを入れます。
うーん(-ω-;)・・・・状況がイマイチ分かりませんが・・・
GAME150 というフォルダーを作って中に入れてますか?
¥PSP¥GAME150 ←この中にPSを変換したPBPを入れます。
_ anonymous ― 2007年07月28日 21時00分38秒
ひぐらしさん
はい、popstationで変換作業した際にpopstationのフォルダ内にできる、EBOOT.PBPが入ったフォルダをそのまま¥PSP¥GAME150にコピーしています。
はい、popstationで変換作業した際にpopstationのフォルダ内にできる、EBOOT.PBPが入ったフォルダをそのまま¥PSP¥GAME150にコピーしています。
_ いーぐる ― 2007年07月28日 21時53分23秒
↑名前入力ミスです。
ひぐらしさん
はい、popstationで変換作業した際にpopstationのフォルダ内にできる、EBOOT.PBPが入ったフォルダをそのまま¥PSP¥GAME150にコピーしています。
ひぐらしさん
はい、popstationで変換作業した際にpopstationのフォルダ内にできる、EBOOT.PBPが入ったフォルダをそのまま¥PSP¥GAME150にコピーしています。
_ ひぐらし ― 2007年07月28日 22時01分22秒
いーぐるさん
ナルホド・・・
そーなると、吸い出しとPBP化のやり直しでしょうか?
とりあえずM33で動く事は、こちらでは確認できてますので、ガンバッテ下さいヽ(^◇^*)/
ナルホド・・・
そーなると、吸い出しとPBP化のやり直しでしょうか?
とりあえずM33で動く事は、こちらでは確認できてますので、ガンバッテ下さいヽ(^◇^*)/
_ anonymous ― 2007年07月28日 22時08分22秒
ひぐらしさん
わかりました!ありがとうございます^^
とりあえず、何回かやってみた後また報告します。
わかりました!ありがとうございます^^
とりあえず、何回かやってみた後また報告します。
_ ひぐらし ― 2007年07月28日 22時22分53秒
いーぐるさん
頑張れば、いつかは道は開けますヽ(^◇^*)/
頑張れば、いつかは道は開けますヽ(^◇^*)/
_ いーぐる ― 2007年07月28日 22時53分27秒
ひぐらしさん
今度はFF9でやってみましたが、やはり同じでした。
カスタムファームのバージョンを変えたほうがいいでしょうか?
今度はFF9でやってみましたが、やはり同じでした。
カスタムファームのバージョンを変えたほうがいいでしょうか?
_ いーぐる ― 2007年07月28日 23時37分15秒
ひぐらしさん
だめもとでいろいろ試していたところ、¥PSP¥GAME にコピーしたら、無事起動しました!映像もきれいで少し感動しました^^
どうもありがとうございました!
だめもとでいろいろ試していたところ、¥PSP¥GAME にコピーしたら、無事起動しました!映像もきれいで少し感動しました^^
どうもありがとうございました!
_ ひぐらし ― 2007年07月29日 00時44分05秒
いーぐるさん
えっ!
¥PSP¥GAMEの方でしたか・・・・
ゴメンナサイ!
こんなケースもあるのですね・・・
初めて知りました・・・
力になれなくて申し訳無かったです<(_ _)>
えっ!
¥PSP¥GAMEの方でしたか・・・・
ゴメンナサイ!
こんなケースもあるのですね・・・
初めて知りました・・・
力になれなくて申し訳無かったです<(_ _)>
_ ますたー ― 2007年08月14日 15時13分52秒
すいません。
自分で言うのも難ですが、正直PSPに関しては結構知っているほうなので
全て手順どおり出来ています。
しかし、起動しようとすると本機を認証する必要がありますと表示されます。
バージョンは3.52M33-2で、XMB改造済みです。
XMB改造後、急に起動しなくなったため、XMB改造の影響を考慮し、バックアップしましたが、依然として起動しません。
flash0の内部構造はXMB以外いじっていないのですが…。
どなたか詳しい方ご教授していただけないでしょうか?
自分で言うのも難ですが、正直PSPに関しては結構知っているほうなので
全て手順どおり出来ています。
しかし、起動しようとすると本機を認証する必要がありますと表示されます。
バージョンは3.52M33-2で、XMB改造済みです。
XMB改造後、急に起動しなくなったため、XMB改造の影響を考慮し、バックアップしましたが、依然として起動しません。
flash0の内部構造はXMB以外いじっていないのですが…。
どなたか詳しい方ご教授していただけないでしょうか?
_ 龍凪 ― 2007年11月07日 16時35分50秒
すみません、つんさんのページが見れないのですが....
_ ひぐらし ― 2007年11月07日 17時26分20秒
ますたーさん
XMBを弄るとPSが起動出来なくなるのは初めてのケースですね。
これは私も原因が分かりません・・・
このケースはpspdensukeさんの方の分野かも知れませんね。
龍凪さん
ホントだ・・・
いつの間にか閉鎖しちゃってたんですね・・・(-ω-;)
XMBを弄るとPSが起動出来なくなるのは初めてのケースですね。
これは私も原因が分かりません・・・
このケースはpspdensukeさんの方の分野かも知れませんね。
龍凪さん
ホントだ・・・
いつの間にか閉鎖しちゃってたんですね・・・(-ω-;)
_ so ― 2007年11月21日 00時51分04秒
初めましてこんばんは、PSゲームは起動できたのですが、モンスターカプセルやTHEバトル(ガンダムW)等一部途中で止まってしまうゲームがあるのですが、その様なゲームは諦めるしかないのでしょうか?それとも何か方法があるなら御教授頂けると助かります。
_ ひぐらし ― 2007年11月21日 02時38分02秒
soさん
他のがチャント動いて、それだけがダメなら難しいかもしれませんね。
対応策はイメージ化をやり直してみるぐらいしか分かりません。
他のがチャント動いて、それだけがダメなら難しいかもしれませんね。
対応策はイメージ化をやり直してみるぐらいしか分かりません。
_ ヒロ ― 2007年11月30日 21時59分02秒
あのすいません
システムソフトウェアバージョン3,51なんですが、
EBOOT.PBPに変換したPSのファイルは
PSPで動きますか?
システムソフトウェアバージョン3,51なんですが、
EBOOT.PBPに変換したPSのファイルは
PSPで動きますか?
_ ひぐらし ― 2007年11月30日 23時46分25秒
ヒロさん
オリジナルの3.51ですか?
だったら無理です。
オリジナルの3.51ですか?
だったら無理です。
_ ヒロ ― 2007年12月01日 13時38分11秒
ありがとうございます。
バージョンを1,50にDGするやりかたなど、
いろいろあるそうですが、
PSPが破損する可能性があるとどこのHPにもかいてあり、
怖くてやれないんですが、
以外と大丈夫だったりするもんなんでしょうか。
バージョンを1,50にDGするやりかたなど、
いろいろあるそうですが、
PSPが破損する可能性があるとどこのHPにもかいてあり、
怖くてやれないんですが、
以外と大丈夫だったりするもんなんでしょうか。
_ ひぐらし ― 2007年12月01日 16時14分16秒
ヒロさん
ソレを判断するのは私ではありません。
ヒロさん自身が判断することですよ(笑
言えることは、確かにリスクは高いです。
自身がない場合は止めた方がよいと思います。
ソレを判断するのは私ではありません。
ヒロさん自身が判断することですよ(笑
言えることは、確かにリスクは高いです。
自身がない場合は止めた方がよいと思います。
_ ヒロ ― 2007年12月02日 13時45分36秒
はい、わかりました。
ここは落ち着いて普通のPSPのゲームだけを楽しみたいと思います
ここは落ち着いて普通のPSPのゲームだけを楽しみたいと思います
_ ひぐらし ― 2007年12月02日 18時43分18秒
ヒロさん
そうですね。
無理は禁物です。
どうしてもやりたくてたまらなくなったらヤレばいいのですヽ(^◇^*)/
そうですね。
無理は禁物です。
どうしてもやりたくてたまらなくなったらヤレばいいのですヽ(^◇^*)/
_ ヒロ ― 2007年12月07日 18時24分31秒
あのひぐらしさん。
NEWUMDDUMPERってソフトご存知ですよね?
そのソフト、データが壊れていますってなるんですが、
そうなるのも、CFWじゃないからですかね?
NEWUMDDUMPERってソフトご存知ですよね?
そのソフト、データが壊れていますってなるんですが、
そうなるのも、CFWじゃないからですかね?
_ ひぐらし ― 2007年12月07日 20時50分47秒
ヒロさん
Dumper関連ソフトは(他もそうですが)CFW化してないと動きません。
Dumper関連ソフトは(他もそうですが)CFW化してないと動きません。
_ ヒロ ― 2007年12月07日 22時06分03秒
やっぱ全部が全部CFWでなりたってるんですね。
_ ゆい ― 2007年12月09日 00時35分57秒
はじめまして、こんばんは!
PSのゲームをPSPでやりたいと思って検索していたらこちらにたどり着きました。
拝見した感じ、システムソフトウェアバージョンというのはいくつかわからないのですが、最新型のPSPではできないように感じたのですが、どうでしょうか?
PSのゲームをPSPでやりたいと思って検索していたらこちらにたどり着きました。
拝見した感じ、システムソフトウェアバージョンというのはいくつかわからないのですが、最新型のPSPではできないように感じたのですが、どうでしょうか?
_ Y ― 2007年12月17日 02時05分49秒
自分のPSPはDG出来ないとわかってるんだがそれでもやる方法無いですか?
_ ひぐらし ― 2007年12月17日 02時20分02秒
ヒロさん
HomeBrewは基本的にCFWじゃないと動きませんね
ゆいさん、Yさん
パンドラバッテリーというモノを使えばどのVerからもDG出来ますが、これムチャクチャハイリスクです。
PSP壊しても良い!という度胸とPCの知識が必要になります(笑
とりあえず、左側の「ε=Σ( ̄ )ホットな話題」を読んでみて、自分に出来るかどうかを自分で判断してみてください。
非常にハイリスクなので、私は何があっても責任を負えません<(_ _)>
HomeBrewは基本的にCFWじゃないと動きませんね
ゆいさん、Yさん
パンドラバッテリーというモノを使えばどのVerからもDG出来ますが、これムチャクチャハイリスクです。
PSP壊しても良い!という度胸とPCの知識が必要になります(笑
とりあえず、左側の「ε=Σ( ̄ )ホットな話題」を読んでみて、自分に出来るかどうかを自分で判断してみてください。
非常にハイリスクなので、私は何があっても責任を負えません<(_ _)>
_ Y ― 2007年12月17日 03時30分14秒
今のバージョンがどれぐらいかわからないがアップデートってやったほうがいいのか?
恐らく2.~だと思うんだがアップデートすると出来ないこともあるらしくて困ってる
恐らく2.~だと思うんだがアップデートすると出来ないこともあるらしくて困ってる
_ れん ― 2007年12月17日 06時12分16秒
CFWの導入はどのFWでもできるんですか?
僕は2.81でDGすることが簡単にはできないので教えて下さい
僕は2.81でDGすることが簡単にはできないので教えて下さい
_ ひぐらし ― 2007年12月17日 10時05分29秒
Yさん
FWをどうするかは個人が判断する事ですので、私の方からは何も言えません。
れんさん
まずは、私のblogだったら「ε=Σ( ̄ )ホッとな話題」のPSP関連をよく読んで下さい。
それである程度理解出来ないのであれば諦めて下さい。
PSPを壊す可能性が高いFW改造は簡単ではありません。
よって簡単に出来る裏技があるわけでもありません。
FWに関する事柄はある程度自分で理解する「努力」が必要であると理解して下さい。
FWをどうするかは個人が判断する事ですので、私の方からは何も言えません。
れんさん
まずは、私のblogだったら「ε=Σ( ̄ )ホッとな話題」のPSP関連をよく読んで下さい。
それである程度理解出来ないのであれば諦めて下さい。
PSPを壊す可能性が高いFW改造は簡単ではありません。
よって簡単に出来る裏技があるわけでもありません。
FWに関する事柄はある程度自分で理解する「努力」が必要であると理解して下さい。
_ shi ― 2007年12月21日 15時16分39秒
はじめまして。さっそく質問なんですがPS1でやっていたセーブデータを使うことはできるんですか?
_ ひぐらし ― 2007年12月22日 01時07分23秒
shiさん
メモリーカードからデータを引き出せる環境があれば出来るでしょうね。
しかし、現状秋月電子で売っていたメモリーカードからデータを引き出す基盤は不安定で販売中止・・・
とにかく、PS1のメモリーカードに入っているデータを引き出せる環境が無くて、出来る云々の話は意味無いです。
メモリーカードからデータを引き出せる環境があれば出来るでしょうね。
しかし、現状秋月電子で売っていたメモリーカードからデータを引き出す基盤は不安定で販売中止・・・
とにかく、PS1のメモリーカードに入っているデータを引き出せる環境が無くて、出来る云々の話は意味無いです。
_ 瑠璃 ― 2007年12月22日 01時25分29秒
確かPS3用の1/2メモリアダプタだかをPCでの吸出しアダプタに変える方法があるってのをどっかで聞いたような……
_ ヒロ ― 2007年12月26日 12時05分44秒
おひさしぶりです。
あの、聞き忘れたことがあったんですが。
CFWを導入してるPSPで、New UMD Dumperを使い、
UMDのソフトをメモリースティックに書き込むじゃないですか。
それって、その書き込んだメモリースティックを
純正のCFWを導入していないPSPで起動はできるんでしょうか。
あの、聞き忘れたことがあったんですが。
CFWを導入してるPSPで、New UMD Dumperを使い、
UMDのソフトをメモリースティックに書き込むじゃないですか。
それって、その書き込んだメモリースティックを
純正のCFWを導入していないPSPで起動はできるんでしょうか。
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 12時52分35秒
ヒロさん
ISO化したUMDを純粋FWでは読めません。
よって起動する事は出来ません。
ISO化したUMDを純粋FWでは読めません。
よって起動する事は出来ません。
_ ヒロ ― 2007年12月27日 09時42分15秒
なるほど。
New UMD Dumperは、ISO化させるんですね。
ありがとうございました!
New UMD Dumperは、ISO化させるんですね。
ありがとうございました!
_ しげ ― 2008年03月20日 01時06分52秒
前までは出来たんですけど、3,90 M33-2にあげたら出来なくなってしまったんですけど、原因わかりますか??
ちなみに 「起動に失敗しました。 80010002」
と出てしまいます。。。
ちなみに 「起動に失敗しました。 80010002」
と出てしまいます。。。
_ モン ― 2008年04月16日 16時53分23秒
ver3.90だとやはりできませんか?
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。
私もこんなビックな事件を見逃すわけにいかないと思い押入れからドラクエ7を出してきたんですが・・・。
これってPSのソフトってCDですよね?
う~む・・・。
>CD Manipulator等のイメージ化ソフトを使ってiso(imgやbinもある)化します
素人な質問ですみませんが、CD Manipulatorでイメージに変換してもIMGファイルとcueファイルしか出来ないです・・・。
ISOファイルにはどうやったらなるのでしょうか・・・???