サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

祝100万ヒット!ヽ(^◇^*)/2007/01/29 00:00:11

(|||ノ`□´)ノ ウオオオォォォーーーーーーーーッ!!


100万HIT達成!ヽ(^◇^*)/



Linuxに夢中になっていて、その瞬間を見逃してしまいました・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

イヤーそれにしても100万ヒット・・・
自分で言うのもなんですが、凄いなぁ・・・

みんなヒマなのかな・・・? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


昨年2月25日から何も分からないままblogを始めて、3月18日からカウンターを設置
それから10ヶ月ちょっとでココまで来たのですねぇ・・・

これもひとえに皆様のお陰と本当に感謝です・・・・<(_ _)>


さて・・・

本来100万ヒットの時にプレゼント企画しましょうヽ(^◇^*)/
と50万ヒットの時に言っていたのですが・・・

実はまだ何も考えてませんでした・・・・(-ω-;)

50万の時は「俺をおにいちゃんと呼べ!」だったので、アレを超える企画を考えなきゃ・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
ということで、早急にプレゼント企画を考え、そのうち発表しますのでお待ちください・・・・<(_ _)>


さて、いったん100万ヒットネタは置いといて・・・(/^-^)/

本日ヒマなので近くの電気量販店に目的無しにフラリと行ってきました。

で・・・
LGのCD-R探したり・・・ ←無かった・・・(ノ_・、)シクシク
出物の中古ゲームでも無いかな・・・?

と店内をウロチョロしてました。

で、GCゲーム中古コーナーでコレを発見!

GCゲーム

ミッキーマウスの不思議な鏡

別段私はディズニーファンではありませんが、奥さんと子供が好きなので買ってってやるか・・・
と手に取りました。

値段は500円でしたが、ディスクにキズがあるというコトで、20%offで400円

さて、これを手に持ちながらカウンターまで行く途中に中古ハードコーナーがあります。
で、何となく見たら・・・

ゲームキューブ3,980円
ソフト同時購入の方は1000円引き

と書いてあるのが目に留まり、そこから動けなくなりました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もしかして・・・・
ミッキーをマジマジと見つめ・・・

これ、中古だけど一応GCソフトだよな・・・
ってコトは・・・・ゲームキューブ本体が2,980円で買える?? ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

こうなると、もう誰にも止められません!(`∇´ )にょほほほ

暴走機関車のごとく一直線にカウンターに行き、店員を呼びます(笑

「ねえ!この中古のソフトでも1000円引きになるの?」

とミッキーを見せながら店員に聞くと・・・

「大丈夫ですよ。」

ヨッシー!!!!

とゲームキューブ本体を延髄反射で買ってしまいました・・・(`∇´ )にょほほほ

本体

で、お金を払った後に店員が想定外の発言をしました・・・

店員「お客様、ゲームキューブの映像ケーブルはお持ちですか?」

ひぐ「はぁ?どういうコト?」

店員「ゲームキューブには映像ケーブルが付いてないので、別売です。」

(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・・・

Σ('◇'*)エエエェェェェェーーー!?

クッパーーーーァ!!!!

ケーブル

ということで、仕方なしにコンポジットケーブルも買ってきました・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

980円・・・・・

果たして、私のゲームキューブは安かったのか・・・?
はたまた、高かったのか・・・?


とりあえず帰ってから開封・・・

本体

キズもないし・・・キレイ・・・・

まあ、ヨシとするか・・・・( ´△`)アァ-


とりあえず「ゼルダの伝説 風のタクト」でもやってみるか・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ iyo ― 2007年01月29日 00時13分59秒

1000934ゲト、ズザ━━⊂(゜∀゜⊂⌒`つ≡━━━━!!
ということで100万Hit越え、おめでとう御座います。

ミッキーマウスの不思議な鏡 400円
コンポジットケーブル 980円
値引きされたゲームキューブ 2980円
ケーブル持っていますかと聞いてくれた店員さんの配慮 プライスレス
お金では買えない価値がある・・・

ちゃんとケーブルの事を言ってくれたんだから
安いと思いましょう(´∀` )

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 00時21分54秒

iyoさん

そうですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも・・・
店員に負けた気がするんですよねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあそんなことはどうでも良くて・・・
早速PSの起動確認しなくちゃ!ヽ(^◇^*)/

_ 瑠璃 ― 2007年01月29日 00時30分46秒

いい店員さんでよかったじゃないですか…
で、ケーブル代がちょうど浮いた計算になるので無問題かと。

_ ぽん ― 2007年01月29日 00時30分50秒

100万ヒットおめでとうデス~(^_^)/

今日っていうか記事読んで気がついたんですが、去年の2月からだったんですね(^-^;
知らなかった(オ
しかし、1年で100万って・・・・すごいなぁ。
私のトコもおかげさまで今週と2日ほどで1年ですよ。
早いものですねぇ。
プレゼント企画楽しみにしてま~す

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 00時45分56秒

瑠璃さん

まあ、そう言うことですね。
二度手間になること考えれば、教えてくれた店員に感謝ですね(笑


ぽんさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/

>プレゼント企画楽しみにしてま~す

やっぱ、アレ系ですかね・・・(笑


で、popstation

動かねーーーっ!!!
( ´△`)アァ-
方法間違えたかなぁ・・・もう一度トライしよ・・・

_ キュウ ― 2007年01月29日 00時45分59秒

100万ヒットおめでとうございま~すヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ゲームキューブってそんなに安くなってたんだ!
てか・・・ソフトがめちゃ安いですねw
ケーブルって確かN64の時も付いてなかったんですよね
後で買いに行ったのを思い出しました(笑)

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 00時48分46秒

キュウさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/

そーか・・・N64もそうだったのか・・・
PSの陰に隠れてN64も売れなかったですね(笑
1年ほど前に新品2980円で投げ売りされてたな・・・
今となっては買っておけば良かったかなぁ・・・

_ あお ― 2007年01月29日 00時52分07秒

100マンヒットでゲームキューブがもらえると聞いてとんできました!

Wii買ったけどコントローラーが意外と高くて
未だにGCソフト買ってないですw
GCゼルダやりたいなー

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 00時57分49秒

popstation

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

やっぱ間違えてた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちゃんとやったら起動しちゃいました!!!

か、感動・・・・・(/_;)

iyoさん!!!

感謝~!!!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 00時59分59秒

あおさん

>100マンヒットでゲームキューブがもらえると聞いてとんできました!

ワラタ!ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

しかし!
今はGCよりPSですね!(`∇´ )にょほほほ

_ iyo ― 2007年01月29日 01時19分04秒

ひぐらしさん
起動したようでよかったです。
感謝は作成者のつんさんにお願いしますね(´∀` )
私もSlimerなどでつんさんには感謝してますよ~。

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 01時24分06秒

iyoさん

あまりにスバラシイ出来なので、つんさんの掲示板にカキコしましたヽ(^◇^*)/

さあ、ISO作りまくろう・・・(`∇´ )にょほほほ

_ 通りすがり ― 2007年01月29日 01時29分40秒

100万ヒットにたくさん貢献したぜ!
(`∇´ )にょほほほ

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 01時31分47秒

通りすがりさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/

とりあえず粗茶なぞ・・・旦_(゜◇、゜;)ノ~ アヂヂ!

_ anonymous ― 2007年01月29日 01時46分01秒

100マンヒットおめでとうございます!
この先もいろいろなネタ!?を楽しみにしています☆

ダウンロード:http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi71930.zip.html

base.PBPが必要ですがこのpopstation GUIも使用しやすいですよ(303OE-C同梱のDATA.PSPを解凍フォルダに入れてください)説明が下手ですいません

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 02時04分54秒

anonymousさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/

ソフト紹介もありがとうございます。
日本語環境で使いやすそうですね。

しかし残念ながらBASE.PBP持ってないので使えません・・・(;;

変換後のEBOOT.PBPを弄ってとりあえずは我慢ですね・・・

_ pspdensuke ― 2007年01月29日 07時07分45秒

100万ヒットおめでとうございま~す♪

WiiModチップ出たみたいですね♪
http://www.wiinja.com/
Ninja系みたいですね。
・・・・・・・
まず吸出し成功させねば・・・・・・

_ D ― 2007年01月29日 07時35分36秒

100万ヒットおめでと~♪ヽ(´ー`)ノ
|ΦωΦ)カウンター小さくて気にしてなかったのは秘密(ぉ

_ Ac ― 2007年01月29日 09時03分32秒

100万ヒットおめでとうございます^^
これからも頑張ってニョホホ検証して下さい^^;

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 09時54分36秒

pspdensukeさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/
おお!
とうとうMOD CHIPの登場ですか・・・
5箇所ハンダのようですが、結構簡単そうですね。


Dさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/
最初に見つけたフリーカウンターなんですよね、コレ
どーせ人来ないし、デカデカと入れてたらハズカシイ・・・
と思って出来るだけシンプルなモノにした記憶が・・・(笑


Acさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/
テキトーにやっていきますので、内容が間違ってたら指摘して下さい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ Sabotenboy ― 2007年01月29日 10時23分56秒

遅くなりましたが、100萬Hitおめー♪です

自分のBlog更新するより、こっちのコメントに書き込む頻度の方が多いような...^^;
とうとうPSP解説サイトフレーバーまで加わり...今後ともよろしくお願いします

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 11時40分30秒

Sabotenboyさん

>とうとうPSP解説サイトフレーバーまで加わり...

結局マジコンが誰でも簡単に使えるモノになってしまった事でつまらなくなりましたからね・・・(笑
興味が無くなってきましたから(笑

↑結局飽きっぽい性格( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その点PSPは即アボンリスクがある楽しい世界ですヽ(^◇^*)/
人柱・検証屋としては最後の桃源郷かな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ BAOH ― 2007年01月29日 12時40分55秒

その点PSPは即アボンリスクがある楽しい世界ですヽ(^◇^*)/
人柱・検証屋としては最後の桃源郷かな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ナイスなタイミングでv3.03 Downgrader Released!

_ 瑠璃 ― 2007年01月29日 13時00分46秒

popstation
ワイルドアームズ(1)が動いたYo~!

で、別途コンバート後のEBOOTが圧縮できるツールがあれば完璧かも…(`∇´ )にょほほほ

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 13時46分12秒

BAOHさん

問題は・・・GTA(英語/対策前版)を持ってなければならない点なんですよね。
まあそれとお金の問題(笑


瑠璃さん

EBOOTが圧縮できるツールがあれば完璧かも…(`∇´ )にょほほほ

↑ソレ!ソレ欲しい!

_ 瑠璃 ― 2007年01月29日 14時40分25秒

現状では最低2GB買わないとおっつかないなぁ……
今収めている1GBにプラスして、PS1用に数百MB要るからなぁ…
まぁ、他に入れたいやつもあるので(GBオーバー)4GBになりそうだけど…
予算の都合で2GBになりそう…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 16時13分11秒

瑠璃さん

現在2Gと4Gのメモステ持ってます。
4GはPSPゲームのISO用と考えて購入しましたが・・・
(事実MAPLUS入れっぱだし・・・)

どうやら今日からPS専用となりそうです(笑

_ たころう ― 2007年01月29日 17時19分10秒

100万ヒットおめでとうございます。

すごいですねー^^。

GTA単なる物欲で手に入りにくいと聞くと欲しくなってしまいます。ホント悪い性分です。

単なる願望と予想ですがまた、GTAなしで出来るようになる(って欲しい^^)と、思いを馳せております。

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 17時37分54秒

たころうさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/

実は・・・・私も対策前のGTA欲しい・・・
最終的にGTA無しで出来るVerはコレまでの流れからいって間違いなく出るでしょうね。
でも、GTA欲しい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このように物欲はいつもMAXですが、財布の中身が無いだけです(笑

_ へろへろ ― 2007年01月29日 18時58分12秒

 件の GTA まだ、手放さずに持っているかも…
 第1次ダウンデートの時に試しに一度アップデート&ダウンデート
しただけかも…(笑)

_ コオロギ ― 2007年01月29日 19時06分15秒

100万ヒットおめでとうございます。

ひぐらしさんの楽しい記事につられていろんな買い物を
しました。これからも楽しい買い物ができるように
がんばってください(笑)

_ 塩胡椒 ― 2007年01月29日 19時08分36秒

100万ヒットおめー
私は暇ですが何か?w
GCの電源ランプ変えてみてはどうでしょうか?
ちなみに私は青に変えましたが

_ 4dot ― 2007年01月29日 19時10分34秒

100万hitおめです~
にしてもGCが2980円orz
ソフト3本込みで3万円だったもれorz

_ へろへろ ― 2007年01月29日 20時17分47秒

 100 ヒットおめでとうございます。
 ウチのブログもコンスタントに100アクセク/1日超なブログに
成長?しました。
 今度の商品は、おにいちゃん CD シリーズその2ですか?

_ YOU ― 2007年01月29日 20時51分08秒

100万ヒットおめー
私がこのブログを知ったのがDSLのフラミーの時でした。
早いものでもう1年がたとうとしています。
そしてこれからの記事にもにょほほなネタ期待しています。
私もプレゼント企画に期待しながら、GTAの初期版でも探してみようとおもっています。

_ キュウ ― 2007年01月29日 21時04分42秒

GTA持ってたんで、3.03のダウングレードの為に
シルバーのPSP買ってきて試してみました(笑
また無駄遣いと怒られそうですが(泣

今回のは簡単でDG開始から2~3分で終了でした
GTA・・・またオクで値上がりし始めますね><

GTA無しでのダウングレーダーが出れば
現状全てのPSPがDGできる日が来ますねヾ(⌒▽⌒ )ノ

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 21時17分44秒

へろへろさん

GTA・・・いいなぁ・・・(゜q゜*)
>今度の商品は、おにいちゃん CD シリーズその2ですか?

d(゜-^*) ナイス♪ いいところ突いてきますね(笑


コオロギさん

イエイエ、こちらこそLinuxにどっぷりと浸からせて頂きました(笑


塩胡椒さん

アクセスランプよりM○d付けたい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
            ↑禁止用語


YOUさん

GTA版は今更中々入手困難かなぁ・・・
あっても高値でしょうね・・・( ´△`)アァ-


キュウさん

( ̄O ̄;) ウォッ!
もう、検証しましたか・・・はやい!

無事終了のようですねヽ(^◇^*)/
これで全てのPSPでDG出来ると証明出来たわけですねヽ(^◇^*)/
3.04出るのも近いな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ポンタ ― 2007年01月29日 21時44分19秒

ひぐらしさん
100万HIT達成おめでとうございます。次は200万目指して頑張ってください!
カキコ参加も最近ですがフラミの際は大変勉強になりました。ありがとうごいざいます。
さて偶然私も先週NGCミッキーマウスの不思議な鏡を購入していました(笑)
正月Wii購入でもらった300円値引券を使っても980円。ひぐらしさんの400円は安いですよね~うらやましい(笑)
そういえばGC本体購入時に店員にひぐらしさんと同じ会話をしました。でも64の映像ケーブルが使えると聞きそのまま64のケーブルを使用しています。
GEOで正月価格2980円でした。

_ mai-my ― 2007年01月29日 22時27分21秒

100万おめ~です!

やっとゼル伝が終盤に近づいてきましたよ・・・。
http://www.twilight-calculator.us.tt/
↑このサイトで見たら、進行度75%とのことでした。

_ キュウ ― 2007年01月29日 22時34分55秒

ひぐらしさん

検証好きにとって壊れるかもしれない恐怖は逆に(笑)
1.50→3.03 OE-Cに一気上げはちょっと怖かったですけど(^▽^;)
これでGTA無し版が出たら最新FWが出るまでは安心してPSPが買えますね!
USB MODとかも問題無かったんで不具合とかは無さそうです

次のVerは来月のMHP2とGOLDのPSP発売頃に来そう(°o°;

_ ボンさい ― 2007年01月29日 22時37分50秒

100万ヒットおめでとうございます。
ウチが255日目(今日)で36万チョイですのでひぐらしさんの人気が伺えますねえ(笑
え?サボってないで更新しろ?最近忙しいので勘弁して…(ぉぃ


あ・・・GCを部屋に転がしたままなことを思い出しました・・・(汗

_ ぽん ― 2007年01月29日 22時41分01秒

ひぐらしさん

>アクセスランプよりM○d付けたい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
>            ↑禁止用語

検証しますぅ?
↑禁止振り?
思い立ったらご連絡を(^-^;

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 22時44分27秒

4dotさん

コメント漏れゴメンナサイ<(_ _)>

でも、そんな文章読んじゃうと自分が得した気分になっちゃう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ポンタさん

ココに集う人達は嗜好にてますからね(`∇´ )にょほほほ
ミッキーはどうでもいいやと子供やってるのみてたら・・・
うっ・・・・楽しそう・・・・
で、夜中にコッソリやってる自分がいました(笑


mai-myさん

私はやらなくてもよく分かります(笑
多分10%ぐらいかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


キュウさん

>検証好きにとって壊れるかもしれない恐怖は逆に(笑)

そうなんですよ(笑
で、DGが終わって動作確認したら、放置したりする・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ひぐらし ― 2007年01月29日 22時48分33秒

ボンさいさん

アホな文章も積もれば何とやら・・・
まあ頑張って逝きましょ(笑


ぽんさん

やってみたい!
Wii版も出たようですので、そっちが先かな?

_ 雄君 ― 2007年01月29日 23時07分41秒

ひぐらしさん

100万HIT達成おめでとうございます。

長期中国出張から、ただいま帰国したところで、完全に浦島太郎状態です。

出張中、深せん市福田区のROMMANに行ってきました。
ROMMANの周りに、マジコンを売っているゲームショップが10軒以上乱立しており、1年前とは、様変わりしてました。
どこのショップも、R4をメインに販売してましたので、R4とEZ5を買ってきました。

それと、各ショップとも、1.50ダウン済み新品PSPが山積み状態でした。
3.03から1.50へのダウンができるようになったのを知らなかったので、変だなと思いましたよ。

GTAは、まだ、手放さずに持ってますよ。

R4とEZ5をいじっている暇がない。
3.03OE-Bから、3.03OE-Cへのアップと、新しいpopstationを先にやります。

_ GPM ― 2007年01月29日 23時30分26秒

もうミリオンなんですね。
50万ヒット企画で常連っぽくなったクチですが、この時期に次のCDが出てます。
たまにフォロー(と思っている)書き込みをする程度ですが、今後も良い読み物(レポ?)サイトになるようになればと思います。

# DS-Xで(悪いほうの)ファーム祭りに当たり泣きそうです

_ ひぐらし ― 2007年01月30日 00時17分19秒

雄君さん

お帰りなさいヽ(^◇^*)/

>GTAは、まだ、手放さずに持ってますよ。

さすがです。
感服至極<(_ _)>


GPMさん

>この時期に次のCDが出てます。

バレてるなぁ・・・・(笑
ってより古参の人達にはバレるよな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今後ともおつき合いの程、よろしくです<(_ _)>

_ 雄君 ― 2007年01月30日 00時35分22秒

瑠璃さん、ひぐらしさん、朗報です。

早速、3.03OE-Bから、3.03OE-Cへのアップしました。

anonymousさんが紹介されたソフトで、ドラクエ4とクロノトリガーとデッドオアライブを
変換しましたら、なんと自動でEBOOTが、圧縮されます。

ドラクエ4    iso 359,432KB ~ EBOOT 259,659KB
クロノトリガー  iso 596,063KB ~ EBOOT 334,110KB
デッドオアライブ img 576,360KB ~ EBOOT 480,676KB

ドラクエ4は、神父と話せるのでセーブできます。
デッドオアライブのBGMも鳴るようになりました。

中国出張の疲れも、すっ飛びです。
でも、PSPは、これで一段落です。

というのは、今日購入したピクロスDSをやり始めたら面白くて・・・・
クラブニンテンドーで、予約ボーナスをしておいたので、50ポイントが加算され、
現在のポイント残高:2,455ポイントです。(欲しいプレゼントがない)

R4とEZ5を触るのも、まだまだ先になりそうです。

_ ひぐらし ― 2007年01月30日 00時45分32秒

雄君さん

ダメなんですよコレ・・・

BASE.PBPが無いと動かないんです・・・(/_;)しくしく

_ ( `д´)σ =・ ― 2007年04月21日 09時47分37秒

GTAのUMDってそとがわのカバーすぐに壊れる(´・ω・`)ショボーン

_ ひぐらし ― 2007年04月21日 10時08分54秒

( `д´)σ =・さん

イイ感じに飛んでるなぁ・・・AA(笑

GTAのカバーってヤワなんですねぇ・・・

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック