サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

いきなりやちゃった・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ2007/01/02 01:25:53

きゃぁぁぁぁぁ~!!

いつものようにinfoseekに写真アップして、間違ってアップした画像を消したつもりが・・・・

写真のフォルダー全部を削除してしまった!!!

ひーっ!

皆さんゴメンナサイ!!

ここ5ヶ月分ぐらいの写真を全て無くしました・・・
とりうことで、写真リンクが全て消えてしまいました・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

基本的にinfoseekに写真アップしたら元画像は削除してしまうので、一切写真がありません・・・
ということで、LINK修正出来ない・・・・


(w_-; ウゥ・・
新年早々私は何をやっているのだろう・・・・(ノ_・、)シクシク

というよりナンの警告も無しに一気にフォルダーごと消してしまうinfoseekのシステム自体に欠陥が!!

と人のせいにしようと思ったら・・・infoseekって1月15日で写真サービス終了するのですね。
どのみち早いか遅いかでした・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし、これは全然使えないアサブロを止めて、サービス体制の整ったblogサービスプロバイダーに移行しろ

という神の啓示でしょうか??

今後、アサブロ止めて他のblogへ引っ越しも考えます・・・・( ´△`)アァ-
アサブロって写真1枚しか貼れない関係上、他のphotoサービス利用し写真リンク貼っているので、今回のようなミスを・・・


どーせ過去の写真のほとんどを無くしてしまったし・・・・
サービス整ったところって何処でしょうね・・・
いいところあったら教えて下さい<(_ _)>

真剣にblog移行を考えます・・・



さて、気を取り直して・・・ ←いや、全然ショックから本人が立ち直ってないのですが・・・


本日、早朝から仕事して15時前に開放・・・

そのままアキバに直行しましたヽ(^◇^*)/

本日は元旦のアキバの様子や、買った物を紹介


まずは元日のアキバの様子から

アキバ1

まずはJR中央通り改札出たトコで1枚
この駅前にトキワ無線があります。
私はまずココで出物がないかをチェックしてます。

アキバ2

で、中央通りの一本裏筋
ここが私にとってのメインストリートになります(笑

元日なのに、いつもの土日と変わりません。
ってよりいつもの土日より人が多いかも・・・

アキバ3

で、あきばおー
ココはやっぱDVDとかのメディアやフラッシュ系メモリーとかが安くて有名な店です。
メディア以外にも変なもの扱っていて、私は結構好きな店です。

で、今回のお買い物は・・・

このアキバでもかなり変な部類に入るあきばおーで福袋を買ってみましたヽ(^◇^*)/

1個2000円
中には最低5225円のモノが入っている。らしい・・・
どーせあきばおーのコトだから変な中華系とか怪しいグッズ満載のはず・・・
楽しそうと購入!・・・(`∇´ )にょほほほ

福袋

さて、どんな怪しいモノが入っているのか?
帰宅後早速あけてみました

中身1

これが福袋の中身全部です。
結構入っています。

では詳細

中身2

ドラゴンクエスト 蘇りし伝説の剣 本体1
専用ACアダプター 1
冒険の書 1

・・・・・・これって・・・・
前にトキワ無線で本体が確か¥980で投げ売りされていたモノ・・・・
剣そのものにゲームが入っていて、TVと繋げると遊べます。
剣を振り回すと敵を倒せるいわばWiiのようなコントローラー付きゲームですね(笑

で、本体(剣型コントローラー)は電池稼働なのですが、これは別売のACとセーブデータを書き込めるメモリー付きになります。
要は・・・

売れ残り品フルセット!

ということですね(笑

まあ、楽しそうなのでOK!
これだけで1200円ぐらいはいってるかな?(`∇´ )にょほほほ

で、

中身2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
怪しいヤツ(`∇´ )にょほほほ

ゲルマニウム岩盤浴

電子レンジで温めてコシなどに置くと、ゲルマニウム温泉浴が出来るそうです・・・・
夏場は冷蔵庫で冷やしてどうぞ・・・

これ・・・・効果あるの??・・・・・・・・


で、

中身3

写真フォルダー(ピンク)
ゴールド・テッシュ・ペーパー ←笑
インスタントコーヒー ←製造国エジプト

金の延べ棒型のテッシュペーパーがおバカ!(`∇´ )にょほほほ
エジプト産のインスタントコーヒー・・・・まずそう・・・・


で、

中身4

TDK DVD-R(10枚)データ用
筆王はがき作成セット
ダイナモ・チャージャー・ミニ


TDKは普通にありがたいかな・・・
筆王はがきセットもまあいいでしょう

で、気になったのは

ダイナモ・チャージャー・ミニ

これは携帯に繋いで、本体の部分を手動でクルクル回すと発電して携帯を充電するモノです(笑

ちゃんと各社のアダプターが付いています。

で、これが一番興味あったので、先ほど早速開封して携帯に繋いでみました。

で、本体をクルクル回してみます(笑

おっ?確かに充電を開始した!(`∇´ )にょほほほ

1分間130回転を目安らしい・・・・

30秒経過・・・・


あ、あかん・・・・手が痛い・・・・・


60秒経過・・・・・


も、もう無理・・・・・


ちゃんと充電出来ますが・・・・
コレ・・・・ いいのか、悪いのか・・・・・?

まあ防災グッズとしては使えそうです(`∇´ )にょほほほ


とまあ、2000円ならとりあえずいいかな?

ってあきばおーの福袋でした(笑


ということでiyoさん、残念!(`∇´ )にょほほほ


さて、これ以外におバカなもの売ってないかなぁ・・・
と更にアキバを末広町方面へと進んでいきます。

三月兎

開いてたけど、R4無かった・・・・
M3DSSは売ってました。
価格は確か¥6890だったかな?

R4と中身一緒で高くない??

R4は銀行で5480円なので、今回はパス


で、更に歩いてゆくと・・・

オタッキー御用達!

ゲームショップ紙風船があります。

怖くて実は入ったこと無いのですが・・・

1Fは18禁のエロゲーやDVDなどを扱ってるようです。

本日は元日というコトもありここでも福袋を扱っていました。

紙風船

18禁福袋 1万円! ←(`∇´ )にょほほほ

近寄って見てみると18禁の下に

家族の前であけると家庭崩壊云々

と書いてありました(`∇´ )にょほほほ

おバカ指数かなり高めで買いたかったのですが、さすがに1万円は高いので断念・・・( ´△`)アァ-

ちなみに右横から2Fに上がったところはフツーのゲームを扱っています。
こっちはへろへろさんお勧めのフロアー
種類は豊富ではありませんが、確かにゲームソフトが安いです。
まだ行ったこと無い人はいってみましょうヽ(^◇^*)/


さて、もうすぐ末広町

ってところに銀行のリアル店舗があります。

銀行

シャッター閉まってます・・・・・・・。

ってより、ココはシャッター開いてる方が珍しい店だけど・・・(笑


で、一応アキバ散策終わり

最後にヨドバシに寄ったのですが、ここの福袋も結構なかなか・・・・

1Fは携帯電話とか売ってるフロアーなのですが

ドコモの福袋というのがあり、
パナ・NEC・シャープの3種類のうちどれかが入ってる福袋がありました。
この福袋を買って、契約するわけです。

新規1円 muva→FOMA 6980円 買い増し9800円でした。


で、一番興味ひいたのはウィルコムの福袋!

ここは

19800円でW-ZERO3
9800円でW-ZERO3[es]

が出てました。
新規の定額サービス縛りでしたがW-ZERO3[es]が9800円で買えるのは魅力的ですね。

一瞬買おうかと思いましたが、とりあえず見送りました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、ぼちぼちと今年のblogを始めて行こうと思った瞬間に思いっきり写真削除という失敗をし

暗雲立ちこめるひぐらしblogのスタートとなってしましました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ iyo ― 2007年01月02日 01時39分41秒

やっぱり正解率3割の篠沢教授じゃダメでしたか。
正解率7割のはらたいらさんは、福袋と書いていたんですが・・・、残念。

本日、私もアキバに行きそう(友達に誘われた)になりましたが
既に朝から酒が入っていたので断念。
(飲酒運転はゼッタイにやめましょう)

夕方からはスポーツマンNo.1決定戦みながら
つんさん作 IDchangerというPSP用PS1ツールの検証してました。
非常に有用なツールです。
見てみてはいかがでせうか。

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 01時59分46秒

iyoさん

そのIDchangerが何処にあるのか分かりません・・・
教えて下さい<(_ _)>

_ バブリシャス ― 2007年01月02日 03時20分11秒

自分も今日EZ5用のmicroSDを買うためにアキバに行きましたが人が多かったですねぇ。
それより必死でPS3を売っている店員が面白かったw売れ残りすぎw

_ max89 ― 2007年01月02日 03時21分29秒

18禁福袋、私も見ました。
1万円で庭崩壊したくないので買いませんでしたが。

KingstonのmicroSD 1GB買ってきました。これでSCDSが動かせます。。。

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 03時36分42秒

パブリシャスさん

PS3いっぱいありましたねぇ・・・(笑
60GBで¥59800だったかな?
確かに売れ残ってたなぁ・・・


max89さん

中身が気になったんですよねぇ・・・
コスプレコスチュームとか入ってたのかなぁ??
又はエッチな下着とか(笑

まあ普通に考えればエッチゲーのてんこ盛りだろうが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ iyo ― 2007年01月02日 06時53分59秒

あっ、URL張ってなかった( ̄∀ ̄;ゝ
"ちょいとPSP"さんです。(管理人 つん さん)

あぁ、アキバ行きたくなってきたなぁ・・・( ̄∀ ̄;

_ 雄君 ― 2007年01月02日 08時04分14秒

大晦日にPS3を落札しましたが、明日の午前中には、入手予定です。

でも、ちょっとしたハプニングがありましたので、報告します。

出品者の方がJNB口座をお持ちであれば、JNB決済で問題なかったのですが、
正月休み中に入手したいので、Yahoo簡単決済(銀行ネット決済)にしようとしました。

ところが、昨日も今日も「ご利用の金融機関は、メンテナンス中のためサービスを
ご利用いただくことができません。ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力を
お願いいたします。 」となってしまいました。

どうしても、商品を早期入手したいので、クレジットカード決済に致しました。
銀行ネット決済では、決済手数料が、298 円なのですが、
クレジットカード決済では、決済手数料が、3,098 円も取られてしまいました。
ヤフーの手数料設定は、おかしいですよね。

欲しくなったら、金を払ってしまう病気が、ここでも出てしまいました(笑)
ああ素直に、バーサスアジアドウから購入すれば良かった。

さて、今日は午後から、PS3ソフトと周辺機器を買いに行くことにします。

_ D・E ― 2007年01月02日 10時35分59秒

M3DSSも届きました。
MicroSDが到着するのは、明日。
風邪で鼻づまりが酷いです。
新しいおもちゃが来ても、暇です。

_ noob ― 2007年01月02日 11時45分58秒

ゲルマニウム岩盤浴の奴MAZDAの車買った時にまったく同じ物
貰いましたよw

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 12時14分50秒

iyoさん

URLありがとうございます。

( ´△`)アァ-・・・誘惑に負ける・・・
いけないコトほど魅力的なんですよね・・・世の中は・・・(笑


雄君さん

yahooのクレジットカード決済は暴利ですね。
クレジット決済サービス中とかいう期間に使おうと思ったことあったのですが、一定金額内までがサービスでそれを超えるときっちりと高くなります。
結果的にクレジットカード会社の利益(価格の5%程)を落札者が全額負担する方式です。
よって使うことによる落札者のメリットは全くありませんね。
(クダラナイpointやマイルがほんのちょっぴり貯まるだけ)

まあ、それは置いといたとしても、PS3いいなぁ・・・


D・Eさん

M3DSSってまんまR4なんですかねぇ・・・
その部分が気になります。


noobさん

MAZDAももう少し考えた方が・・・
おきばおーで売ってるようなモノを新車購入景品に付けてるようでは、マダマダですね(笑

_ haru ― 2007年01月02日 12時36分18秒

紙風船の
「種類は豊富ではありませんが、確かにゲームソフトが安いです。」
この説明は、友人が私に説明してくれたのと合致。
そして、GCのソフトを購入した店でもあります。

あー秋葉原めぐりしたくなっちゃった~。
特に福袋めぐりしてみたい・・・。

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 13時08分24秒

haruさん

おバカ福袋をぜひGETしてきて下さいヽ(^◇^*)/

ちなみにドラクエ開封して遊んでみましたが、認識が非常に悪い・・・・

無駄に剣を振り回して腕が痛くなった・・・
こりゃ売れんわなぁ・・・・

_ にーと ― 2007年01月02日 13時15分02秒

W-ZERO3[es]が9800円はうらやましい



ウィルコムストアだと25000円で

今月に変えようと思ったけど 9800円はイイナ

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 14時21分03秒

にーとさん

限定数量の福袋扱いでしたから・・・
昨日の段階で残り10個
もう売り切れたでしょうねぇ・・・

失敗したかなぁ・・・・

_ mr_mario ― 2007年01月02日 14時54分04秒

いやぁー、アキバ懐かしいですねー。
今はロスに住んでいますが、18年前は東京にいたので
ゲームの基盤を探しに毎週アキバ通っていました。
(いまどき基盤なんて買うひといるのかなぁー・・・。)
是非、最近のアキバに行ってみたいですなぁー。
メイドカフェとか( ̄∀ ̄;

_ ぽん ― 2007年01月02日 15時17分20秒

遅ればせながらあけおめです

ひぐらしさん

>M3DSSってまんまR4なんですかねぇ・・・

私も色んなトコ散策して写真見比べてましたが、R4もM3Sも既に何種類かバージョンあるみたい(ジャンパ部分は別)ですねぇ。
この少しの違いで動作的に良し悪しが出てきたらイヤ~ンな感じ。
へろへろさんは自分で0石載せちゃってるし(^-^;
もしかしたら世界中で皆自分で載せてるのか?
んなわけないか

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 15時39分35秒

mr_marioさん

mr_marioさんの頃のアキバと今は様変わりしてますね(笑
基盤漁りかぁ・・・懐かしい・・・
あれは高くて結局買ったことはありませんが、よく店には覗きに行っていた記憶があります。

メイドカフェを始めとして、最近は妙なモノがアキバを支配しています。
昨日も人だかりがあるので何かなと思って覗いたら、コスプレした女の子にカップ麺にお湯入れて貰って食ってるヤツとか居て・・・なんだコレ?状態でした(笑

アキバのカルチャーは自分達が文化発信No.1と信じて疑わないアメリカ人もビックリでしょう(笑


ぽんさん

おめでとうですヽ(^◇^*)/

>もしかしたら世界中で皆自分で載せてるのか?

んなわけありません(笑
M3DSSがR4によってOEM生産されてるとバレちゃったからM3も必死ですよね(笑
何しろ、自分達は特別だと暴利をむさぼってきたメーカーですから(笑

_ 塩胡椒 ― 2007年01月02日 17時08分32秒

ああー秋葉の福袋買って見たい・・・・(家庭崩壊は要らんけどwwww

それはそうと今日ガチャガチャでスーパーマリオサウンドドロップって奴をやってみました。2回やって、ダブってしまい( ´△`)アァ-てなってたんですけど、家に帰り早速分解してみるとIC?の近くにジャンパのようなものが。ドライバーでショートさせてみると別の音が鳴りました。これは楽しめそうですw

_ へろへろ ― 2007年01月02日 17時26分30秒

 塩胡椒さん。
 何種類のサウンドが有るんでしょうか?
 それと、何ヶ所のヂャンパが有るんでしょうか?
 極小ディップスイッチでも搭載でしょうか?

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 17時40分09秒

塩胡椒さん

スーパーマリオサウンドドロップってガチャガチャ面白そう・・・

探してやって貰おう・・・子供にね(`∇´ )にょほほほ

_ 雄君 ― 2007年01月02日 17時52分44秒

ひぐらしさん

>まあ、それは置いといたとしても、PS3いいなぁ・・・

本日、以下の物を購入しました。(約2万円ぐらい)

ソフト2本
リッジレーサー7
モーターストーム

周辺機器
ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)
D端子ケーブル(VIERAに繋ぐため)
メモリーカードアダプター(PS1と2~PS3へのセーブ移管)
BDリモートコントローラ(BDやDVDを楽しむため)
LANケーブル3m(PS3をルーターに繋ぐため)

明日、PS3が到着したら、以下のソフトをダウンロード予定です。

Hot Shot Golf 2(PSPでPS1)
グランツーリスモHD(期間限定無料)
鉄拳5 DARK RESURRECTION(2000円なので安い)

以下のWiiソフト3本を、1万円で売却しました。
パン屋
エレビッツ
ウイングアイランド

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 18時22分29秒

雄君さん

イイ感じの漢買いです(笑

そういえば、PS3って期間限定でGTHDが落とせるんですよね・・・
( ´△`)アァ-・・・欲しくなってきたけど・・・金無いなぁ・・・
それとHot Shot Golf2も羨ましい・・・

ダメだ・・・も、もう限界かも・・・
マニアはイクナイと分かっていても、やらなければならない時がある・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ってことでやっちゃおう・・・(笑

だって本日ナムコミュージアム Vol.3と雷電が押し入れから発掘され・・・・やりたいんだもん!(笑

_ へろへろ ― 2007年01月02日 18時55分36秒

> ひぐらしさん

 そう言えば、EZ5 って、カードプッシュポップ式でしたでしょうか?
 ちょっと気になりまして…

 マヂコンいぢっているよりも、別のことをしていて、あんまり
ネタが…

_ ひぐらし ― 2007年01月02日 19時06分22秒

へろへろさん

うんにゃ、手でカリカリタイプです(笑
まあ、DSLink系なので、取り出すのに苦労はしませんが・・・

_ 塩胡椒 ― 2007年01月02日 20時30分51秒

へろへろさんへ
全8種類ですhttp://eg.nttpub.co.jp/news/20060124_10.html
ちなみにいうとうまくやれば2個で全種類の音を出すことが可能です。私はSWIMが2個ダブりました。
SWIMの状態はICを半田ごてを使わずに(マイナスドライバーなどでショート)するとIN、COIN、OUCH!がなります。近日私のHPのほうにまとめますのでお楽しみを

_ 塩胡椒 ― 2007年01月02日 20時40分43秒

また連続コメントすいませぬ
追記
音は何種類? A.上に書いたとおり8種類
ジャンパは何箇所? A.4箇所
極小ディップスイッチついてるの? A.改造無しでは1つしか音が鳴らないのでただ半田を盛ってショートさせてるだけです。

_ alicia ― 2007年01月02日 23時18分09秒

こんばんは
秋葉の福袋って明日いってもあるのかな。
ちょっと購入してみたいような(^_^)

M3DSSは明日到着予定。R4と見比べてみようと思ってます。
ぽんさんとこのR4にスイッチを入れてる改造はいいですね。あれはやってみたいなぁっと思ってます。

_ ひぐらし ― 2007年01月03日 00時10分41秒

aliciaさん

ぜひ家庭崩壊福袋をお一つ・・・(`∇´ )にょほほほ

R4ジャンパー改造のスイッチ付けは面白そうですね。
ぽんさんも実際にやったようで、日記に書き込んであります。

手先が器用な人達は羨ましい・・・( ´△`)アァ-

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック