サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

色々やってみましたヽ(^◇^*)/ 2つだけど・・・2006/11/23 00:57:16

本日はトイザらス・オンラインとセブンイレブン.comでWiiの予約やってたんですよね・・・・
スッカリ忘れていて、逃してしまいました・・・(-ω-;)

前にリアル店舗でWii予約してるんですが、12月2日分は一杯なのでその次になるかもしれない。
交換出来る日は追って連絡となっているのですが、サッパリ連絡をもらえません・・・

うーん・・・・私の勝利の雄叫び、スタン・ハンセンばりの

うぃーーーーーーーーーーー!!!

と言える日は一体いつなのでしょう??


まあ、そんなこんなでImage Viewer触ってます(笑

で、皇帝さんから言われていたEZ4LCの動作チェックをやってみましたヽ(^◇^*)/

まず05beta3から採用になったimgview.iniの一番最後の行

EZ4_PSRAMSizeMByte=

を「0」と「8」でそれぞれ動かしてみました。

0にすれば当然PSRAMを使わないので、プロパティー4は関係なし。
よって、割愛

で8にしてbeta3とbeta4でそれぞれ動かしてみました。

beta3

bata3

ダメ・・・・(-ω-;)

続いてbeta4

beta4

ダメ・・・・(-ω-;)

・・・・・・・・・・・全滅・・・・・(|||_|||)ガビーン

で、それでもしつこくbeta4でとりあえず動かしてみると・・・(笑

beta4

一画面表示は化けずに動きます。

も、もしや!

と思い、スライドショーの再生!

ん?意外と良い調子 ・・・・・・・・・・!!

フリーズ

フリーズ・・・・(-ω-;)

・・・・・・・・・。

( ̄‥ ̄)=3 フン EZ4LCなんか、もう使ってやんね!

で、ポイ捨て放置の刑に処しました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



さて、続いてこんなモノを準備します。

SD

A-DATA SD1GB

今更何でこんなモノを用意したかと言えば・・・

kazuyaさんからSD→microSDの変換ケーブルと塗装済みSCLRのガワを交換出来ませんか?と言われ
二つ返事で受けたからですヽ(^◇^*)/

だって、私にはSD→microSD作るスキル無いし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、早速届いたのでSDを準備したわけです。


届いたのはこんなモノです。

アダプター
※DSLinkとSDカードは自分のですよ、念のため(笑

で、各部のアップ

microSD側

SD側


で、動作検証してみました。

動作

DSLinkに接続してMoonShellを立ち上げてみると、問題なくMP3が再生されます。
気のせいかもしれませんが、読み込み動作も若干ですが早くなったかも・・・

ということで、コレ中々良いですヽ(^◇^*)/

microSDも大分価格が下がってきましたが、SDカードの方がお買い得なので、こういった使い方は大いにアリですね。


最後にDSLinkの接続周り

接続

DSLinkからフレキが伸びているのが何とも言えずイイですね(`∇´ )にょほほほ

この伸びたフレキを首の後ろあたりに貼り付けておけば、まさに

GHOST IN THE SHELL

の世界だな(`∇´ )にょほほほ

って、まあそこまで長くは無いんですけどね(笑


で、せっかく貰ったので、小型化とか出来ないかなぁ・・・・

と現在思案中(`∇´ )にょほほほ



さて、本日受け取りにいけなかったので、明日(というより今日ですが)

ラブベリ受け取りに行きます(笑

子供が遊ぶ前に、吸い出ししてDSLinkで動くか検証するのだ!!

明日はいい大人が、子供とどっちが先かを争うことになりそうです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ kazuya ― 2006年11月23日 01時10分34秒

ひぐらしさんなら使いこなしてくれると僕は思っています。ではSDカードでEnjoyして下さい、と今MoonShellで音楽聴きながら書き込んでいます(笑)
後絶縁用に紙が挟んでありますが、フラックスで汚れているので、取り替えるのも良いと思います。

_ ひぐらし ― 2006年11月23日 01時29分10秒

kazuyaさん

小型化(というより自分が想像している姿)に無事変えられたらまたblogにアップしますね。

>フラックスで汚れているので、取り替えるのも良いと思います。

了解!

_ おばあき ― 2006年11月23日 09時21分08秒

はじめまして。よいこのflash me図鑑等、興味を引く企画が多く、いつも楽しく読ませてもらっています。

ところで、こんどは「SD→microSDの変換ケーブル」の小型化を思案中ということですが↓これを使えばキレイにできそうな気もするのですがどうでしょうかね?

http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=13

Image Viewrネタ等、他の楽しい企画についても益々の発展を期待しています^ ^

_ ひぐらし ― 2006年11月23日 10時32分16秒

おばあきさん

こんにちはヽ(^◇^*)/

URLみました。
実際に近い形で製品化されてるのですね。

しかし、今回はkazuyaさんのを何とかしてみようと考えているので、これは次の機会ですね(笑

_ D ― 2006年11月23日 20時53分16秒

ひぐらしさん

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=65681
これを改造してみてはどうでしょう?
おばあきさんの出していたURLのような物にできるはず(ぉ

_ 瑠璃 ― 2006年11月23日 20時58分08秒

例の計画(ヲイ)ですが、コースターでいくと安上がりになると思いますねぇ…(^^ゞ
で、ごく一例ですが見てみました。

紙だと色とかの制約がまだ緩いっぽいです。
http://www.k-koueisha.co.jp/shop.php

コルクという手もありますねぇ…
http://www.pr-21.net/other/product/o_105.html
比較的小ロットでも注文しやすそうです。

紙だとかなりいろんな印刷所でやってるっぽいです。(コルクとの比較)
穴をあけられそうな場所があれば…(爆)

_ ひぐらし ― 2006年11月23日 21時13分30秒

Dさん

へーっ!
結構あるもんですねぇ・・・

で、とりあえずkazuyaさんの変換器をサイバーっぽく改造完了!
本当はラブベリネタで行こうと思ったどけ、急遽変更!
本日はこれにします(笑

お楽しみにヽ(^◇^*)/
(更新は夜中の0時過ぎです)


瑠璃さん

ワラタ!(≧∇≦)ブハハハ!

ティッシュがイイッ!
URL付きのひぐらしマークをテッシュに入れて

宜しくお願いしマース!!

って街頭で配る・・・

なんて想像したら、一人うけた!(≧∇≦)ブハハハ!

_ YOU ― 2006年11月23日 21時35分20秒

ひぐらしマーク良いですな。
それで、ふとひぐらしマークを使ってやってみたい事が出来たので、載っている画像を使ってよろしいでしょうか?もちろんヤラシイ使い道ではありません。

_ D ― 2006年11月23日 22時25分43秒

あ、そうだ思い出したことがひとつ。
にょほほメダルあれCDRとかその辺のラベルにするといいかも知れないですね。
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran_yosi.asp?dir1=yosi/inkjet/label/media/cdr&mode=head
とりあえずサンプル(w
通常のCDRがでかいというなら8cmのシングルに貼り付けるという手も・・・
とは言えその場合は切り抜きされてないシート状の買って自分でカッティングしなきゃいけないんですけど(´∇`ゞてへ
ちなみに種類はというとシルバー、ゴールド、ホログラム
なんていうのがあります。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-TA09ST&cate=5
これなんかだとDS自体にぺたっと貼り付けることも(ぇ

_ kazuya ― 2006年11月23日 23時06分04秒

おばあきさん初めまして。
URL見ましたが高いですね^^;
SD→MiniSD変換はあまり実用的ではありませんね。
今はMicroSDが主流なので^^;3000円は高いですね。
自分で物を作るメリットは主に
・作る工程を楽しむ
・格安で作る
・自分が思った物が自由に作る事が出来る
・実用性
だと思います。その難点をクリアーしていないと僕は
ちょっと・・・。

_ ひぐらし ― 2006年11月24日 00時56分02秒

YOUさん

全然OK!どぞっ!(笑
大きいのが良かったら言って下さい。


Dさん

CD-Rは良いアイデアですねヽ(^◇^*)/
問題は中身だ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

URLの伸びるシールよいな
Nyohohoマウスとか・・・いい・・・(`∇´ )にょほほほ


Kazuyaさん

とりあえず、改造したよ~ヽ(^◇^*)/
まあ、改造って程じゃないけど・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ Moonlight ― 2006年11月24日 17時21分15秒

いつもお世話になります。Moonlightです。
EZ4ドライバ、無事完成したとのことです。スライドショーが無事動くようになっているといいなーと思います。

それと。
EZ4内蔵メモリの件ですが、言いにくいのですが、それ、さすがに初期不良っぽくないかなぁ…とか。(汗
一度購入元に問い合わせてみたらいいかもです。
もし初期不良だったら(もちろん差し支えなければ、ですが)買ったお店をこっそり教えて欲しいとか思っていたり。あ、あくまで個人的な参考知識として、です。(笑

_ Moonlight ― 2006年11月24日 18時00分23秒

失礼しました。EZ4LiteCompactにはPSRAMが載ってない可能性があるそうです。早とちりしてごめんなさい。EZ4はメモリサイズの自動検出ができなかったので、私の見解としてはEZ4LCは未対応、ということにしました。手元にないとわからないヨー。
なにより自分の手で試したり直したりできないのが歯痒くて歯痒くて。(苦笑

_ ひぐらし ― 2006年11月24日 18時13分31秒

Moonlightさん

お疲れ様です。
今、ホームページ見ましたら、beta6アップされてましたね。今夜確認致しますヽ(^◇^*)/

>EZ4LCは未対応

それで宜しいんじゃないでしょうか(笑
別段メーカーから正式に依頼されて作ってるわけではないので、絶対に対応してあげる理由もありませんし(笑

もし、EZ4LCを研究用として使いたい場合は私の所に何故か1コ余ってますので、提供いたしますよ(笑
メモリー不良の貴重な・・・って中華は珍しくないか・・・(笑

買った所は隠す事もないでしょう(笑
銀行です(笑

_ Moonlight ― 2006年11月24日 22時02分53秒

言っちゃダメー!(大笑
確かに、メーカーに要求されたわけじゃないので無理そうなのはサクッと諦めまーす。
EZ4LCは、初期不良なのか私のコードがバグってるのかわからないまま未対応アダプタに追加された、ということで。力及ばずですみませんです。

_ ひぐらし ― 2006年11月24日 22時17分21秒

Moonlightさん

皇帝さんのEZ4LDが問題なく動いてるところを見ると、EZ4のコード自体は問題ないと思います。
で、消去法を使うと・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック