サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

microSD→SD変換器のサイバー化+α2006/11/24 00:32:57

まずはメデタイ事からスタートします。


本日ラブベリを購入したおり、Wiiの予約状況を確認してきました。
予約時に発売日以降になると言われ、入荷日は追って連絡となっていたのですが、連絡無いので聞いてきました。

で、

12月2日OK!ヽ(^◇^*)/

これだけは、乗り遅れずに済みましたぁ~(`∇´ )にょほほほ


さて、ラブベリ争奪戦に敗れ、先を越されたためまだ吸い出しとかしてない・・・・(-ω-;)
とか思っていたら、マグさんに先超された・・・・(w_-; ウゥ・・

悔しいので・・・

blogの最後にマグさんにプレゼントだぁ! ←今夜復活(笑


ということで、本日のお題目に入ります。

昨夜書いたkazuyaさんから貰ったmicroSD→SD変換器

これをスマートにして、サイバーっぽく仕上げようと、朝からゴソゴソやり始めました(笑


まず、SDカードのケースに入っている本体を配線がダメにならないようにそっと外します。
で、プラ版を切り出して、配線保護のために貼り付けます。

加工1

両側からプラ版を挟んでセロテープで留めただけのシンプル仕様( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
SD Adapterはガードスロット保護のために入れておきます。

で、次にフレキシブル・ケーブル部分にノイズビートテープを巻き付けます。
ノイズビートテープとは電磁波吸収性能を持つ磁性箔を樹脂フィルムに積層したもので、テープといいながら粘着性はありません(笑
本来はオーディオのコードに巻き付けてノイズを軽減するモノですが、今回は二つに折ってフレキを挟み込みました。

加工2

で、これでは見た目がアレなので、網タイツをはかせます(笑

加工3

正式名称は保護チューブ ヘラゲイン
これはノイズビートテープを巻いた後に、そのノイズビートを保護するモノです。

で、次にSDアダプター部分を保護するためにスミチューブを取り付けます。

加工4

これは熱を加えると収縮するゴムのような素材です。
ドライヤーで温めると収縮して、ピッタリとカバーしてくれます。

ということで、全て昔オーディオケーブル製作に凝っていた頃の部品を流用しました。
アキバの駅前のジャンク街に行けば簡単に手に入るモノばかりです。


で、ちゃんと動作するかチェック

確認1

問題なく動きましたヽ(^◇^*)/


で、これをカッコ良くDSLと一体化させる方法は無いモノか・・・・?


で、覆面がこんなに役立つとは思いませんでした(笑

加工5

DSL本体とSD部分を両面テープで留めて、それを覆うように覆面をかぶせます。
覆面のシリコンは伸縮性があるので、イイ具合にSD Adapter部分を包み込んでくれます。

うーん・・・
サイバー・・・・(`∇´ )にょほほほ ←けっこう満足

黒網タイツの下で光る銀色のノイズビートテープがサイバー感を演出してます・・・(笑


で、DSLink周りのアップ

アップ

こんな感じで、なんか凄いモノがDSにくっついてるように見えます(`∇´ )にょほほほ


ということで、microSD→SDの改造終了!

しかし!

これを持ち出して、電車の中で使う勇気は持ってません・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、最後

マグコイン作りましたヽ(^◇^*)/

(( ゴメンナサイ!削除しました。<(_ _)> ))

ゴメンね、マグさん・・・<(_ _)>



追記:

昨夜、某chにて「晒してる」と言われたので急遽削除したマグコインですが・・・

マグさんのところ読んでたら、復活希望と書いてあったので、今夜復活させます(笑
マグコインの画像は自宅のPCの中で、NET上のマグコイン画像は削除してしまったので、今現在は復活させる事が出来ません。

ということで・・・
マグコイン見ても怒らないでね、マグさん・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ