サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

マジコンじゃない日々2006/11/14 00:00:35

温泉旅行から帰ってきて、へろへろ状態のひぐらしです・・・。


フツー温泉に行けば、日頃の疲れが取れたりするハズですが、ズーッと一人で運転してると
温泉浸かってせっかく疲れを癒したハズなのに、帰りの運転でまた疲れる・・・

と、何しに行ったのか分からない状態になります・・・( ´△`)アァ-


行った場所は鬼怒川温泉なのですが、デジカメ持っていくの忘れたし・・・
携帯は日産のCAR WINGS使うために、車に繋ぎっぱなしで全く証拠写真が撮れてません(笑

とにかく行きは天気も良かったのですが現地に着いて鬼怒川のライン下り途中から天候が急変

冷たい雨に見舞われて
むちゃくちゃ、さ、寒い(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ライン下りと同時にロープウエイの券も同時購入し、モッタイナイので雨の中ロープウェイに乗り
何処ともしれぬ山(笑)の頂上に行ったら・・・

雪・・・・・

さ、寒い(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


さて、本日は昨日とはうってかわって晴天ヽ(^◇^*)/
中禅寺湖あたりに行って、華厳の滝でも・・・・
と走り出し、有料道路の料金所でお金を払おうとしたら・・・

「いろは坂に行きます?」

と聴かれたので、

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

と答えると・・・

「昨夜、結構雪降ったので走行に注意して下さい。」

と言われました。(゜゜;)エエッ

一瞬躊躇しましたが、ココまで来て帰るのも何だし、天気も良く気温も上昇してるから大丈夫と決行!
確かに日当たりのよい場所はほとんど雪が無くなっていましたが、日陰の部分はまだ結構残っていました。

こ、怖い・・・

何とか無事いろは坂を乗り切り中禅寺湖湖畔に着くと、反対車線を走行している車に10cmほどの雪が積もっているのを見て唖然・・・
結構山の上の方は積雪があったようです。

で、華厳の滝を見て、ついでに東照宮でも・・・と思ったら大渋滞に巻き込まれた為断念。
カーナビを自宅に設定し、そのまま指示に従って走行していると・・・

ん?なぜコヤツは高速道路に入らないのだ??

と途中で気づきました。

まあ、そのうち・・・

とナビの指示するまま走行すると、結局最後まで下道を走行。
確かに高速使うほどの距離じゃなかったが、では何故コヤツは行く時は高速道路を指定したのだろう??

まあ高速代が浮いて、その分を小遣いで呉れると言うことになったので結果オーライだが・・・(`∇´ )にょほほほ


で、帰ってきてビールを飲んだら一気に睡魔に襲われ・・・

寝て・・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

起きて・・・・<( ̄∇, ̄*)/

BB弾をマガジンに入れてたりします・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


やってみたかったのは、HOPUPシステムの検証
我が相棒のSIGはそのままのノーマルでも中古とは思えない精度ですが、若干下に行く傾向にあります。

で、バラします(笑

ばらし

で、HOPUPの調整

HOPUP

このスライドを動かすことにより、BB弾の軌道を変えることが出来ます。

で、ほんのちょっとHOP側に動かして、10発ほど試射

ターゲット

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
精度が更に上がった!!

5m離れても7点の円以内に全てが着弾しましたヽ(^◇^*)/

しかし!
どーしても黒丸に当たらないのは・・・・・

腕?

なんでしょうね・・・きっと・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、マグさんにはちゃんとBB弾ヒットしたみたいだしなぁ・・・・(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ D ― 2006年11月14日 06時40分05秒

日産のナビはどう言う設定になってるか分からないですが、一般道優先とかにしてあるとそっちになってしまったはず(w
一般道優先、距離優先、道幅優先なんていう設定が今のナビだと在るかと(´-`)
マニュアル読んで見ましょうヽ(´ー`)ノ

_ ひぐらし ― 2006年11月14日 07時49分10秒

Dさん

私もそれが原因だと思い、途中で止まって有料道路優先設定をしたのですが、どうやっても下道を選択しました(笑

結局下の方が早いという判断なのでしょうね。

CAR WINGSは設定すると携帯でセンターに繋いで状況確認をします。
多分、高速は何らかの理由で渋滞中とかだったのかもしれません。
有料道路使用有りという設定でも下道を常に選択したのはこういった理由かもしれません。
事実、下道を走行したにもかかわらず2時間ちょとで自宅まで戻れましたから(笑

_ のらきち ― 2006年11月14日 19時34分59秒

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
奇遇にも、昨日、わたしも家族をつれて中禅寺湖にいきました。オレンジのセレナは、見ませんでしたが・・・。
おたがい、家族サービス大変ですねぇー。

_ D ― 2006年11月14日 19時57分53秒

あ、ひぐらしさん。
着弾がバラけるのは弾のせいかと(w
今使ってるBB弾はヘビータイプですか?それとも弾数優先の格安弾?安い弾の場合特に重心のばらつきが惨いので着弾が乱れますよ。
メタル弾なんかにするとばらつかなくなりますが問題が・・・跳弾すると被害が(w
とまぁそんなところですかねぇ(´Д`y-┛~~

_ ひぐらし ― 2006年11月14日 21時00分49秒

のらきちさん

それは奇遇な(笑
お互い雪の影響を受けず、無事に帰ってこれて何よりでしたヽ(^◇^*)/


Dさん

BB弾はマルイ推奨の0.25gを使っています。
それでもばらつくのですから、やはり・・・



だよなぁ・・・(笑

_ D ― 2006年11月14日 21時21分20秒

お試しで0.3gのを使ってみてはどうでしょう?
後はそうですねぇ・・・
構え方かな、撃つ時は片手で撃ってますか?それとも両手?
ttp://blog.militarygoods-jp.com/?cid=22134
こちらを参考に練習するといいですね(´-`)b

_ ひぐらし ― 2006年11月14日 22時11分26秒

Dさん

へぇ~0.3gなんてあったんですねぇ~
初めて知りました(笑

それとサイトの照準は大変参考になりました。
ありがとうございました<(_ _)>
照準の合わせ方間違っていたかも・・・(笑

両手打ちでやっていて、握り方は問題なかったようですが、座ってやっていたのがまずかったかな?
やっぱ立って、肩の高さにターゲットを準備しないとダメかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ 雄君 ― 2006年11月14日 23時45分37秒

ひぐらしさん、久々のPSPネタですよ。

PSPのカスタムファームウェアのFW2.71 SE-B3を、導入しました。

FW1.50をFw2.71 SE-B3にする事で、以下の事ができます。

(1)MSのルートのISOフォルダ内のISO/CSOファイルをXMBから直接起動(初期設定は無効)
(2)UMDドライブにUMDを入れないでも、ISO/CSOファイルを起動(初期設定は無効)
(3)PSPの電源を入れた時にSCEのロゴの起動画面なしでXMBを表示(初期設定は無効)
(4)破損ファイルの非表示(初期設定は無効)

特に(1)(2)は、感動です。シュルシュル音もなく、電池も持ちそうです。

大変お世話になった「DEVHOOK本体」と「dhフォルダ」をメモステから削除しました。
感謝感謝です。

詳しくは、以下のHPを参照下さい。
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/fw271_seb_f5d8.html

これから起動ソフトのチャックをします。

_ ひぐらし ― 2006年11月15日 01時33分22秒

雄君さん

うおっ?

私がImage Viewerとガスガンしかやってない間に、世の中進化してるなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

情報ありがとうございます<(_ _)>

確かに(1)(2)はスゴイですね。
UMDダミーが要らなくなるとは・・・・(゜゜;)

FW1.0系が動くなら導入しようかなぁ・・・

_ 雄君 ― 2006年11月15日 18時18分43秒

ひぐらしさん

>FW1.0系が動くなら導入しようかなぁ・・・

エミュレーターは、FW1.0系もFW1.5系も、可能でした。
破損ファイルの非表示ができますが、最初からいらない
FW1.0系が良いですね。

起動ソフトのチャックをしましたが、自分の持っているISOで
動かなかったのは、「バーンアウト・リジェンド」だけでした。
「ロコロコ」も「アウトラン」もOKでした。

_ ひぐらし ― 2006年11月15日 19時00分34秒

雄君さん

情報及び検証ありがとうございますヽ(^◇^*)/
では、踏み込んでみよう・・・(`∇´ )にょほほほ

_ 雄君 ― 2006年11月15日 19時37分21秒

ひぐらしさん

>では、踏み込んでみよう・・・(`∇´ )にょほほほ

是非、踏み込んでみて下さい(笑)

ちなみに、1.5FW用のFASTLOADERが作動しません。

上記で紹介しましたHPの投稿欄を参考にして、
EBOOT Fixer(JAVA)を使用して、1.0FW用EBOOT.PBPを変換して、
[PSP]フォルダ内の[GAME150]フォルダ内に入れたら、
破損ファイル無しで作動しました。(吸い出しもOK)

すごいのは、XMBは、FW2.71にしているのに、
(FW1.50にもオプションでできますが)
[GAME150]フォルダ内に入れたFW1.0系が動くことです。

ISOから起動できなかった「バーンアウト・リジェンド」を
UMDから立ち上げる事もできました。

FW2.71 SE は、まだB3です。
まだまだ進化するのを期待しちゃいますね。

_ ひぐらし ― 2006年11月15日 20時10分13秒

雄君さん

久々のPSPネタですね(笑

しかし、今はImage Viewerのプライオリティーが高い私です(笑
土日にゆっくりやってみますヽ(^◇^*)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック