サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

今日はココ2006/11/09 00:01:12

さて、私の嗜好がクルクル変わるのは、このblogを古くから読んでくれている人なら誰でも知ってます。


ハードボイルド的に言えば、

所詮、俺は渡り鳥、1つの所には留まれない運命なのさ・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


物理学的に言えば、

マジコン星の周りを回る衛星周回軌道から外れ、引力のバランス崩壊による軌道離脱ですねぇ。


ひぐらし的に言えば、

今日はこのあたりに生息しています(`∇´ )にょほほほ


ということで、コレです。

P226

ハァ?ナニコレ?

と思ったそこのアナタ!

コレハ、銃です。( ̄‥ ̄)=3  ←エアガンだけど・・・

SIG SAUER P226 RAIL

シグ ザウエル P226は、アメリカ海軍特殊部隊SEALsを始め、米連邦捜査局=FBI、イギリス特殊部隊=
SASなどの著名な軍・警察組織で採用されている高性能自動拳銃である。
SEALsの新たな仕様改変要求に沿って錆に強い「ステンレス製強装弾対応スライド」を装備してSEALs隊
員のさらに頼もしい相棒へと進化した。
このNAVYモデル(制式呼称Mk.24との説あり)のフレイムに、戦術ライトやレーザー・エイミング機器などC
QBデヴァイスを装着できる「20ミリマウントレイル」を配した最新モデルこそ「P226レイル」だ。その実用性
と攻撃力をさらに高めたスペックにプロが追い求めた軍用拳銃の理想型が実現したのである。

↑と、東京マルイのホームページに書いてありました(`∇´ )にょほほほ

興味ある人は、ココ ←へGO!


ということで、エアガンです。

なんでエアガンかと言えば・・・

カックイイ・・・・

これ以外に説明する言葉がありません(笑


実はアキバのヨドバシ店で何度もプラモデル系の塗料を買いに行っていたわけですが、そこにはエアガンコーナーもあり、 ショーウィンドーに並べられた黒光りするエアガンを眺めているうちにどーしても欲しくなったわけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、理由は大したことないのに拘ってしまうのが私の悪いところで・・・

ふっ・・・今更コルト ガバメントなんて流行らねーな・・・
男はやっぱSIGとかGLOCKとかシブイ銃で決まりだよな

とか、銃のことなんて全然知らないのに、知ったかしてしまったりします(笑

で、買うと決めたら何処までも・・・

早速帰りにヨドバシにGO!
一気に6Fまで駆け上がります(笑

で、SIGかGLOCKを買おうとショーケースを見ると・・・・

ない・・・・・・(/_;)しくしく

こーなると、どーにも止まりません(笑

アキバ中を駆けめぐり、末広町近くのリバティー秋葉原8号店の8Fへ

あった!

リバティーは基本的に中古屋さんです。
本当は新品買いたかったけど、このさいSIGかGLOCK買えればいい!!

で、店員にコレ見せて~

ココの中古品は程度によってA、B、Cにランク分けされています。
で、SIGはA、Bがあり差額は1000円でした。

当然Aを買おうと思ったら、店員からBでも全然問題ないので、Bでいいんじゃないですか?
と説得され、素直に応じました(笑

ちゃんとガス漏れチェックとか出来るので、なかなか良心的ですね。ココ

ということで、新品ならヨドバシで13,500円程するSIG SIG SAUER P226 RAILを8,400円でGET!

で、こんな銃です。

SIG1

SIG2

SIG3

SIG4

ちゃんとガスでブローバックするんですよ(笑

カックイイ・・・・

で、ヨドバシに戻ってガスとBB弾を買ってきました

BB弾

ガス

で、帰ってきて早速BB弾を詰めて、ガスを補充して試射

ブローバック カックイイ・・・・

やっぱ、男の子はメカモンが大好き!
ゲームもイイケド、やっぱこういったメカモノを触って遊ぶのはまた格別です(`∇´ )にょほほほ


いかん・・・GLOCKも欲しくなってきた・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ バブリシャス ― 2006年11月09日 03時44分05秒

子供はいいですが
大の大人が持ってる所を見られると危ないですね。

_ D ― 2006年11月09日 06時15分02秒

(´Д`y-┛~~分かってないなぁ
こう言うのは大人のおもちゃですよ(w
そしてはまると抜けられないというおまけ付き(ぇ

_ ひぐらし ― 2006年11月09日 09時36分02秒

パブリシャスさん

実はこのエアガンって18歳以上じゃないと買えないんですよ(笑
逆に子供っぽい人は身分証明書の提示が求められる代物なのです(笑


Dさん

>そしてはまると抜けられないというおまけ付き(ぇ

確かに・・・・
「ハマりやすくて、抜けにくい。」
最近こういったゲーム無いですねぇ~
だから、GLOCKも買うもん(笑

_ 瑠璃 ― 2006年11月09日 14時44分18秒

ガスガンですか…
●ガスガン(ガス銃):ボンベを使って充填するやつ
●エアガン:ボンベ未使用のやつ
な分類になってたですね。時代や地域差もあるでしょうけど。
BB弾は生分解性のものを、ガスはオゾン層破壊係数や温暖化係数も考えてチョイスしたいものですね。
使用するときのマナー(ルール)も考えなきゃいけませんし…
次世代以降にも受け入れられる行動をとりたいですよね。


…と、次世代どころかそれ以前の(×∞)状態なやつが言うのもアレですが。

_ ひぐらし ― 2006年11月09日 14時58分32秒

瑠璃さん

そうか!
私が今回買ったのはエアガンじゃなくて、ガスガンか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回買ってみて分かりましたが、マニアが改造したくなる気持ちが分かります(笑

BB弾は重い方が飛距離と正確性を伸ばせる事から、より強力な射出スピードが欲しくなり違法改造に発展してしまうのですね(笑

バイクのボアアップをする感覚と似てます。
ただガスガンの方は殺傷力に即関連してくるので、ヤバイですね。
もっともマニアの人達は人を傷つける為に改造してるわけではなく、より自分が納得できるモノを求めた結果なのだなぁ・・・なんてね(笑

_ バブリシャス ― 2006年11月09日 16時15分05秒

ずいぶん前に買ってたのですが
ある衝動にかられそうになりやめましたw

やっぱゲームはいいです(*´∇`*)←現実逃避
今からGTAやろっと♪

_ Sabotenboy ― 2006年11月09日 18時10分11秒

>バイクのボアアップをする感覚と似てます。

1J以上の威力があると「逮捕」ですよ、改正銃刀法で
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

NDSの改造はいいですが、「準空気銃」の改造は法律の範囲内で...、法改正後にショップから買ったものは大丈夫でしょうが^^;
(こんなに厳しいとは知りませんでした...逮捕者出てるし...あれ、でも猶予期間が来年まであったような...)

_ ぽん ― 2006年11月09日 18時12分49秒

全然関係ない突発な事で申し訳ないですが、今日仕事中になぜかひぐらしさんのMP2が頭に浮かんだので忘れないうちに書きますが、MP2って捨てちゃいましたかね?
もしかしたらナノカーボンPCで治らないかなぁ?と。
根拠は無いです(オ
既に試していたのでしたらゴメンナサイm(_ _)m

因みに昔(中学年齢時)、当時2万円もするM16ライフルを何とか入手、遊びがすぎてパト乗った記憶があります。(^_^;
先日の買出しの時、実はミリタリーショップ見学してたり・・・
やっぱ惹かれますよねぇ。

_ ひぐらし ― 2006年11月09日 19時09分36秒

パブリシャスさん

GTAのゲームに入ると人が変わりませんか?(笑
私、ハチャメチャ運転して車が爆発する前に逃げるのが大好きです(笑


Sabotenboyさん

私は大丈夫です。
ただ単に、ポンポン撃ってBB弾が飛んでるだけで無邪気に喜んでますから(笑
1J以上出そうなんてさらさら考えてません(笑

そこにお金かけるなら、塗装で本物らしく見せる方にお金使います。
つくづく私は「見た目」が好きなんだと思います(笑


ぽんさん

MP2って何でしたっけ?・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ナノカーボンPC?

・・・・ぐぐる・・・・

ああ、いわゆる接点復活材みたいなヤツですね。
と言う事は・・・MP2ってM3の事かな?
それならへろへろさんに半田盛り直ししてもらいましたが、ダメでした。
もしかしたらROMが逝ってるかも・・・って事らしい(笑

ミリタリーショップってワクワクしますよね(笑
私も深く入り込むわけではないのですが、やはりこういったモノは基本的に好きです(笑

_ ぽん ― 2006年11月09日 20時28分51秒

MP2はMoviePlayer ver.2の事で・・・って、あれ?
壊れたのM3だったでしたっけ?(^-^;;
何を勘違いしたんだろう?ゴミンナサイ。
いずれにしても、M3もへろへろさんに見てもらってダメならダメかぁ・・・残念

_ D ― 2006年11月09日 21時50分21秒

まー今時の改造って言ったら見た目をリアルにするパーツかバレル交換で射撃精度上げるとかその辺ですかね(´-`)
とりあえずは段ボール箱に的紙でも張って遊ぶくらいですかね(w

_ 桃ぎつね ― 2006年11月09日 22時07分11秒

桃ぎつねはグロック17Lもってまふ(*>ω<*)ノ
メーカーがマルイのグロック17L(エアガン)は
BB弾を打と、リアサイトの下辺りのプラスチックが
微妙に開くので、毎度握力で閉め直した記憶が。

グロックエアガンはお勧めできませんが
ガスガンはつくりが高級なので不具合なさそうスね!?
グロックの銃身の長いL系の銃は
ロングバレルのおかげでで命中精度高いスよ!(*=ω=*)ノ
バレルが長い分、手がちょっとでもぶれると軌道の誤差も大きいですお。

改造は安易にしないほうがよいとおもわれまふ。
銃刀法違反になる危険はもとより兆弾による二次災害で
第三者に被害が出る場合が…ももぎつね、自分の打った球
自分の顔面に喰らった事があります、BB弾は、硬いものを
打つと強く弾けるス!未改造でもかなり痛いス(つω<。)

改造したら兆弾がもっと強力になるス…
想像しただけでもオソロシス(((゜Д゜;))))ガクガクブルブル

_ へろへろ ― 2006年11月09日 22時37分10秒

 その後、精密検査?をした後の、M3 の診断結果ですが、
完全に死亡ではなく…重体です。
 BGA チップおそらく、FLASH 目盛の半田不良です。
 ドコか業務用オーブンのある病院に転院させるか、
もしくは「ろくろっ首」状態で、分離後に全バイパスか…
 いずれにせよ、信頼度は落ちますね

_ ひぐらし ― 2006年11月09日 22時45分24秒

ぽんさん

私には「アドムービー」という強い味方がいるので、あまり気にしてません(笑


Dさん

見た目をリアルにするスプレー塗装なんかもあるようですね。
実はワクワクしてます(笑

>とりあえずは段ボール箱に的紙でも張って遊ぶくらいですかね(w

実はそれで遊んでたりします(笑


桃ぎつねさん

GLOCK17カッコイイ・・・
実は本日、安いやつ(エアガン)遊びで買って来ちゃった(笑

跳弾の被害・・・
まだそれにあってないからよかったε=Σ( ̄ )ホッ
確かに痛そうだし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

至近距離なら無改造でも段ボール貫通しちゃうしねぇ・・・

_ ひぐらし ― 2006年11月09日 23時20分50秒

へろへろさん

ううう・・・(_TдT) シクシク

これ以上、そんな体で生きていても可哀想なだけです・・・
いっそ、踏んづけて一気に楽にしてあげて下さい・・・
へろへろせんせい・・・(T T

_ へろへろ ― 2006年11月09日 23時29分20秒

 > ひぐらしさん

 強制サルケージに成功しました。
 チップ直上からの火炎放射で再半田に成功した模様です。
 起動率は今のところ、100% です。
 詳しくは、へろへろ3にて。

_ ひぐらし ― 2006年11月10日 01時34分36秒

へろへろさん

スゴイ!
名医ですね(笑

よくも生き返ったモノです(笑

_ D ― 2006年11月10日 06時10分56秒

塗装についてですがブローバックモデルは塗装は控えた方がいいでしょうね(w
稼動ギミックが多い物はどうしても摩れちゃったりしますから(^^;
そして、やっぱりリアル感を出すならガンメタのつや消しですねアレにちょっと色を加えてよりリアルな色合いにするのが面白かったりします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック