サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

茹だるようなアルデンテ……2018/07/14 15:54:41

さて・・・


暑いです……

うだるような暑さです……

ちなみに、この場合の「うだるよう」というのは漢字で書くと「茹だるような」となります。
つまるところ、脳みそが茹で上がってしまうほどの暑さを表現しています。

しかし、茹で上がった脳みそは「アルデンテ」なのだろうか?

などと、ゆであがり加減がとても気になったりします。
ちなみに「アルデンテ」とはイタリア語で al dente と書き、パスタの芯に髪の毛一本分ほどの堅さが残った
状態の事を言い、歯ごたえのあるパスタの仕上がり用語です。

ちなみに、イタリア語は日本人にとってはとても学習しやすい言語です。
読みはローマ字読みすればほぼOK
しかも発音も日本人っぽいローマ字棒読み系でも大丈夫。 とイタリア人から聞いたことがありますが、
真偽の程は定かではありません・・・

あーっ!
どうでもいいことを書き連ねている今の私の脳みその状態はまさに「茹だるようなアルデンテ」状態です。
髪の毛一本分の人間的思考が辛うじて残ってる状態……(笑


さて、
以前購入したゲーミングマウス(G603)とゲーミングキーボード(G613)
過去ログ ←

キーボードは少し軽めのメカニカルでとてもいい感じにカチカチと文字を入力してくれるし、マウスも動きが良い
ゲームで使わないのに、ゲーミングマウスとキーボードは意外と通常使いでも快適です(笑

しかし、
最近、ゲーミングマウスのG603のホイールの動きがおかしくなりました。
ページをスクロールさせようと回すと、画面が上下に激しく動き、自分の意図した通りに動いてくれません。

最初はゴミでもつまったのかなと、エアブローで掃除してみたりしましたが一向に改善しません。
そこでロジクール用のソフトウェアで設定し直してみようかと・・・
で、Logitechのソフトを落としてみました。

LOGITECH GAMING SOFTWARE ←

これをインストールしてソフトを起動してみると、ゲーミング製品らしくFWのアップデートを見つけました。
そこの最新FWの説明に、今回私が遭遇した不具合の改善が書かれていました。
つまるところ、FWがおかしくてそんな状態に陥っていたようです。

そこで、ゲーミングマウスとゲーミングキーボードのFWを最新にしてみました。

マウス

キーボード

どちらも不具合が修正された!\(^O^)/


わーい、快適だ!


と、ネットを見てたらたまたま今、タイでは「恋するフォーチュンクッキー」が大ブレイク中だと知りました。
タイのBNK48が大ブレイク中で、彼女達の歌うタイ版「恋するフォーチュンクッキー」はタイ王女すら謳って踊る程
だと読んで、気になって調べてみました。

すると、確かにそうだった(笑

何かと暗い話題の多い日本ですが、様々な言語の「恋するフォーチュンクッキー」はなんか元気が出ます。

では、各国語の「恋するフォーチュンクッキー」を聴いて皆さんも元気出しましょう!\(^O^)/


まずはタイののBNK48(タイ語)



んで、タイ王女の「恋するフォーチュンクッキー」



タイでは王族がとても威厳があり、タイ国民の人気も高いです。(日本の皇族以上)
その凄さは、タイ王族に対して不敬な行動や発言があった場合は、禁固15年の刑に処されるほどです(笑
本来はこういった内容がyoutubeに流れるなんてないらしいですが、王女はOKを出してるようです。


さて、続いてジャカルタのJKT48(詩は英語)




続いて中国のSNH48(中国語)




最後は本家AKB48




皆さんもアジア各国、沢山の可愛い女の子の歌と踊りでも見て、頭を「茹だるようなアルデンテ」状態にして下さい(笑

コメント

_ ミノッキオ ― 2018年07月14日 19時10分34秒

かるぴすくん!元気ですよ~!!(笑)

ところで、ちょっと調べてみたんだけど、ひぐらしさん・・
渡辺信一郎作品は何一つ見たことがないですねぇ・・(笑)
カウボーイとサムライとマクロスプラスの名前は覚えときます・・いずれ(笑)
そんなひぐらしさんにおすすめの作品w
https://www.bs-sptv.com/999/

やっぱ、さしこはかわええのぉ~

_ ひぐらし ― 2018年07月15日 02時10分46秒

ミノッキオさん

渡辺信一郎監督作品はハチャメチャなんですけど、決して崩れませんし、無駄なコマ割りもありません。
そして画面からにじみ出てくる世界観や生活臭が凄いです。
また映像に付ける音楽へのこだわりが半端ありません。
amazonプライム会員なら今なら「サムライチャンプルー」全話が無料で見れます。

それとやはり最初はグダグダだった「超時空世紀オーガス」を素晴らしいアニメに変えた高山文彦監督の「オーガス02」もお勧めです。
私は渡辺監督や高山監督に刺激を受け、彼等のような世界観を作りたくてアステローペを書きました(笑

それにしても銀河鉄道999が実写化されるとは……(笑

_ へろへろ ― 2018年07月15日 14時38分00秒

> マクロス
 リアル視聴は3話くらいザッピングしてって感じだったかも…
 蔦屋で通しで借りてみて、後半はイランでわ?と思ってシマウマ。
 飯島真理が優柔不断で…勢いで△まで見ました。

> ひぐらしさんの嫌いな…ハーレムアニメですよ。
 ttps://akiba-souken.com/anime/vote/v_1777/
 名前を聞いたことが有るのが1/3で見たことがあるのがそのうち
半分以下かも…

_ ひぐらし ― 2018年07月15日 21時28分55秒

へろへろさん

マクロスは、見てるこっちが「デカルチャー!」って叫んでしまうぐらいグダグダでしたね(笑
結局、私にとってのマクロスはマクロスプラス一択です(笑

ハーレムアニメ・・・見事に見てない・・・(笑
名前は聞いたことあるのはあるのですが、見たことあるのは多分4,5作品ほどです(笑

やっぱ私には「ご都合主義」は書くのも、読むのも、観るのも無理です(笑

_ へろへろ ― 2018年07月15日 22時26分37秒

> デカルチャ~
 劇場版で初出の造語ですね。
 マクロスはメカと三角関係と唄がメインテーマですが…
 これのインスパイアがアクエリオンですね。

> カウボーイ
 この人の解説考察が深いところもありますが、こんな事を
考えていたら作品を楽しめないと思う…
 ttps://akiba-souken.com/article/34759/

> 侍チャンアンツ
 制作会社が破産したとかで…配信がどうなるかとは思って
いましたが、権利関係は一応大丈夫だったようですね。

> 999
 鉄郎はコンプレックスを多く持っている TV 版が好きです。
 劇場版は変にかっこよすぎて、馴染めませんでした。
 実写版は結構黒歴史が多いですよね、ハガレンの錬金術師とか
弟の動く予告動画見れば、終了でオッケーでしょうに…

_ せろお ― 2018年07月15日 22時39分46秒

999の実写って・・・
アニメの実写化ってほとんど転けてるのに
なんで懲りずにやるんでしょうね
一応、儲かっているんですかね
でもキャシャーンの実写版は好きです
非難囂々ですけど(笑)

そしてガンダムがハリウッドで実写化だそうです
ゴジラのようにならないよう祈ってます

マクロスシリーズは一番好きなアニメシリーズですが、
ほとんどがグダグダですね
その中でもプラスは綺麗にまとまってるし、作画も崩れてないし、
イイ作品だと思います
オーガスはほとんど見ておらず、02は未視聴ですが、
今度見てみます

_ ひぐらし ― 2018年07月16日 07時19分15秒

へろへろさん

カウボーイビバップは今までにない新機軸で割と大人向けでしたからね。
こういう考察も出てくるのでしょう。

せろおさん

ガンダムのハリウッド実写化のニュースは私も驚きました(笑

オーガス02は初期のオーガスをちゃんと見て無くてもストーリー追えます。

_ かるぴす ― 2018年07月16日 16時40分50秒

ミノッキオさん  ( `ー´)ノ

珍しいなこのブログにアイドル
出るなんて 割と好きだったりするの?

最近の音楽付いていけなくて
AKBとか全部同じ顔に見えるし
ザクの量産型みたい
誰が誰だかわかんない

マクロスさっぱりわからん
ガンダム系も苦手だし
宇宙物で話が分かるのは
銀河鉄道だけかな

_ ひぐらし ― 2018年07月16日 21時25分56秒

かるぴすさん

アイドル系全く知りません(笑
AKB48のグループ名は流石に知ってましたが、メンバーの名前は一人も分かりません(笑

マクロスシリーズも私は第一期と最近のフロンティア位しか見てないですね。マクロスプラスは渡辺監督なので無条件で見ます(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック