サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ゲームよりゲーム機が好き?2018/07/13 00:37:09

さて・・・


西日本を突如襲った豪雨により沢山の方が亡くなり、そして住む家を失って大変なことになっています。
心よりお見舞い申し上げます。
本当に、人間は自然災害に対して無力だと痛感します。

こんな時に、更新するのはいかがなモノかとちょっと悩み、更新を控えてました。
何しろ私のblogは脳天気なので、どうしたモノかと・・・

しかし、
人というのは、いつまでも一つの所に留まってもいられないので更新します。

読む方によっては、不快な思いをするかも知れませんが、どうぞご容赦下さい<(_ _)>



てなわけで、WiiU・・・(笑

とても今更なのですが、何のかんのと、ゲーム嫌いの奥さんを除く私と子供達はハマってます(笑
んで、今更なのですがWiiUの気になるゲームソフトを収集しています。


まずはコレ・・・

マリオ

SUPER MARIO 3DWORLD

やっぱ、任天堂のゲームはマリオとゼルダは基本ですね(笑
私はあまりアクション系は強くないのですが、とりあえずマリオは押さえておこうっと・・・(笑


そして、コレ

スターフォックス

スターフォックス零

まだ遊んでませんが、なんかこのゲームソフト不人気ですね。
操作法が独特すぎるのか?
なんにせよ中古で980円だったので買ってみました。


しかもコレ、中古なのに・・・

中身

中身のソフトは2つとも新品未開封という・・・(笑

全然売れなかったので、新古品として中古市場に流れたのでしょうかね?
これで粗々、欲しいソフトは押さえました。
後、数本押さえればWiiUのソフトはいいかな? って感じです。


さて、
WiiUにかまけていたわけですが、任天堂の最新ゲーム機たるSWITCH
ちょっと気になって久々にSWITCHを見てみると・・・

カバー

液晶保護のガラスカバーが割れていた!(笑

息子に聞いたら、大分前からこの状態だったようです。
いかに今まで私がSWITCHで遊ばなかったかが分かります・・・(笑


んで、コレではイカンと・・・

カバー

ガラス製の液晶保護カバーが2枚入って699円と格安のモノをゲット!(笑

液晶保護カバーは液晶面を保護するモノですから、その機能を持ってれば問題なし
安さは正義です(笑


んで、
割れた保護カバーを剥がして、液晶面を綺麗に拭き・・・

貼り付け

貼り付け

これでスッキリ!\(^O^)/


んで・・・

SWITCHを充電ホルダーに戻しました(笑


私は・・・

ゲームよりゲーム機が好きなんだと実感・・・(笑

コメント

_ すくるど。 ― 2018年07月13日 03時14分56秒

ゲームよりゲーム機が好きっていうの、わかりますw
自分も同じゲーム機をFW違いで数台持っていたりしてます。
もう触ることのないDSやpspなんかも何台あるやら…w

_ かるぴす ― 2018年07月13日 08時47分57秒

wiiUのコントローラーよりは小さいけど
これをカバンの中に入れて持ち歩くのは嫌だな
8インチのタブレット入れるのも嫌なのに

結局wiiuは失敗だったのかな
任天堂って失敗と成功を交互に繰り返す
次は何が出るかな

_ へろへろ ― 2018年07月13日 10時56分41秒

> ゲーム機で遊ぶ
 結局、ゲームで遊ぶより、ゲーム機をごにょごにょして
メーカー外使用が出来るようにした方が、たのしろかったり
するんですよね。…完全に自己満足ですが…

> SWITCH 後継
 また失敗するんでしょうけど…(笑)
 3D 箱眼鏡同梱とか…外部 4K&8K 対応とか…
 書いていても微妙過ぎて売れそうにない…(笑)

_ へろへろ ― 2018年07月13日 11時04分40秒

> ポタフェスですよ
ttps://akiba.keizai.biz/headline/4246/

_ ミノッキオ ― 2018年07月13日 20時55分07秒

えー現場付近からミノッキオです(笑)

たぶん、↑これくらいでも不謹慎なんでしょうかね・・
ただ、被災者の人って何かしら誰かの助けを得て、そして感謝してると思うのです
だから、誰かが『はしゃいで』ようが『能天気にバカ』やってようが、それに対してどうのこうのはないと思います
周りの人はとやかく言うかもでしょうから、そこは警戒した方がいいと思うけど
気を使うとこが違うような気もしますよね(笑)
それでも、ここ(広島)にいる私が能天気なことを発信したりするとダメだと思いますけど・・

とりあえず、私自身は町の中心の方なので被害はないです

ただ・・真面目なところで、現在もまだ断水が続いてる地域が結構あるみたいです
物資の方も、私も住んでるところは大分揃ってきてるみたいですが
酷い地域はどうでしょうか・・まだ、交通が不便なので十分とは思えないです
昨日なんかは古い溜池の決壊の恐れがと警報も出てたりしてました
この週末に向かってさかんにボランティアの募集をしてるみたいでしたが
なんせ、この猛暑ですから無理もできないんじゃないかな・・
それでも、基本的に広島に人間はタフなので、今はまだ、みんな元気なんじゃないかな・・
その分、一通り落ち着いてきた頃が心配ですが・・
ただ、そんな時支えになるのは同情とか愛でしょうか能天気なバカでしょうか
少なくとも、その昔・・私自信心が弱いときに支えられてきた場所ですから
変わらずにあって欲しいと思います

この被災で感じたことは、少なくともペットボトルの水はある程度備蓄しておいた方がよさそうです
私自身は近所のスーパーすら行ってないので分からないですが、なくなったのはまず水だそうです
ひぐらしさんのとこには水割り用の水の備蓄がありそうですが(笑)
その他には、乾麺とかみたいですが・・

ところで、ひぐらしさん・・何故にアンプにラインを二つつけないの?
なんのための自作のアンプなんだか(笑)
めんどくさがって楽に分岐やセレクターに逃げるのはよくないと思います
そうしていくうちに歳をとっていく・・(笑)

_ ひぐらし ― 2018年07月13日 21時13分17秒

すくるど。さん

ゲーム機の魅力はゲームコンテンツってのは当然ありますが、やっぱハード自体の魅力ですよね(笑
私もDSは何台持ってるのか数えるのが怖い・・・(笑


かるぴすさん

WiiUは完全に失敗とも言えないですね。
結局、SWITCHはWiiUのマイナーアップデートみたいなもんですから、方向性は間違ってなかったんだとは思います。
まあ、Game Padがデカすぎた割に、それを生かし切ってないソフトが多いというという問題・・・(笑
Game Padのジャイロセンサーを思いっきり使ったスターフォックス零はクソゲーだったという・・・(笑 ←遊んでみて、チュートリアルで飽きた(笑


へろへろさん

ハードは弄ってナンボですからね(笑
ポタフェスかぁ・・・
今のSONYのイヤフォンで十分満足してる私・・・(笑


ミノッキオさん

おおっ!
息災で何よりでした!

実は、ミノッキオさん広島だから心配してたんです。
でも、大変な状態になってたらアレなんで、発言できなかった・・・

私も東北震災の時はモロに影響受けましたから災害の困難さはある程度分かります。
あの日は千葉の幕張にいて、電車止まって、ホテルは満室で、ホテルの固い床の上で一夜を明かしましたからねぇ・・・
非常食のソイジョイをちびりちびりかじりながら夜を明かしました(笑

そんな中で、自販機のビール買って酒盛りしてた連中が今でも忘れられません。
本当に、「アホかこいつら?」と思いましたね。

アンプにラインを多く付けると、ゲインとかをちゃんと計算しなければならなかったりと、私には荷が勝ちすぎるのです(笑

_ ツボック ― 2018年07月13日 22時03分05秒

今晩は、ツボックです。
明日には、“進め キノピオ隊長” が来ます。
アマゾン限定なので “おまけ” は私が頂きます。😀

今は、PS3のBを解体して清掃を終えて
シャワーを浴び、明日に備えて横になっています。
ちなみに、OFWは 3.5でした。

_ ひぐらし ― 2018年07月13日 23時09分58秒

ツボックさん

私も進めピノキオ隊長は入手予定です(笑
明日から私は地元の夏祭りです・・・面倒くさい・・・

_ ミノッキオ ― 2018年07月14日 01時58分51秒

東北震災と今回の大雨による災害・・
おそらく決定的に違うのは、その全てにおいて老朽化してるってとこでしょうね
家、道路、町・・そして、人
だからといってこれで若返るとは思えないのが問題ではないかと思います

んと・・セレクターに取り付いてる切り替え程度のものなら簡単につけれそうだと思っただけです(笑)
やはり私は料理をすること(ゲーム機)より食べること(ゲーム)の方が好きみたいです(笑)

ところで、ひぐらしさん・・最近GyaOでマクロスを見てるのですが、こんなにゆるいアニメだったんですね(笑)
もっと固くて重苦しいものを想像してました(笑)
リンミンメイももっと固い人だと思ってましたが・・w

_ ツボック ― 2018年07月14日 07時46分49秒

おはようございます、ツボックです。
今朝も5時半起きです。
朝から洗だくしてましたが、この時点で既に暑く
今日は、家で過ごすことを決めました。

>えー現場付近からミノッキオです(笑)
ニュ-スを見ていると広島方面が特によくニュ-スに
出ていきます。
大変だな~と思いつつ、無理せずぼちぼちとやって
ほしいと思うばかりです。
あとは、お金の問題が出てくると思いますので、政府には
是非とも支援をして欲しいものです。

_ かるぴす ― 2018年07月14日 08時17分55秒

ミノッキオさん お久w 
元気そうで何より 4年ぐらい前も
同じこと聞いたし

メールアドレス 失くした
連絡取れずに心配してたんよ

_ ひぐらし ― 2018年07月14日 13時06分25秒

ミノッキオさん

人ってのは意外と雑草のように逞しいモノです。
多分、数年後には震災があった形跡など跡形もなくなってる事でしょう。

マクロスはグダグダでしたね・・・(笑
最初は凄かったんですけど、段々変になってきて・・・(笑
マクロスは「マクロス プラス」が超お勧めです。
渡辺信一郎監督が作るとあのグダグダなアイドルアニメがこうなるのかと感心させられます。
やっぱ、渡辺伸一郎という人はある意味天才です。

※渡辺伸一郎監督の代表作Cowboy Bebop サムライチャンプルー等々


ツボックさん

京都は38度という予想が出てましたね。
大人しく部屋でPS3弄ることをお勧めします(笑

_ ツボック ― 2018年07月21日 07時47分47秒

緊急メ-ル送りました

_ ひぐらし ― 2018年07月21日 21時26分04秒

ツボックさん

メール返信済みです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック