サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

RetroPieをお外に持ち出す?2017/10/24 00:08:15

さて・・・


本日は帰宅後に、CPUと電圧をデフォルトに戻して動作確認してみました。


で、
問題無く動作する事が分かりました。

つまり、CPUの固定も電圧アップもRetroPieを動かす上ではあまり関係がありませんでした(笑
しかし、機械というのは余裕を持った電圧をかけてあげれば安定します。
負荷が掛かっても電圧がしっかりしていれば、ぐらつく事が無いからです。


と、
いいながら、ちょっと真逆の事もしてみました(笑


7inchディスプレイ付きのラズパイ3はモバイルバッテリーで安定動作するか?


んで、

動作

問題なく動いちゃう事を確認(笑

ちなみに使ったモバイルバッテリーはAnker Astro E1という物で、容量は6700mAhです。
このモバイルバッテリーはいつも緊急用に鞄に入れている物です。

このバッテリーは回路がちょっと特殊で、接続された機器を自動で感知して、最大2Aを機器側に送る事が出来ます。
そのお陰か、Raspberry Pi3も問題無く動作しました。


つまり、お外でも遊べます(笑