サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

「不覚」と「喜び」同時age2006/05/10 00:33:49

今日もコレといったネタ無し・・・


ちなみに、昨日DSLネイビーさんの発言をヒントにCRC書き換えした「たまごっち」は無事起動。

気を良くしたひぐらしは、「たまごっち」以外にもいくつか修正してみようと、先ほどやってみました。

そこで分かった事は、動かなかったいくつかの吸い出しROMのCRCはEZ4と一緒だった事実。
つまり、CRCが一緒でも動かないという事は・・・・・

現時点で完全に動作できない。

という事ですね・・・・・(ρ゜∩゜) グスン

※0506のみで検証しています。
  0506で動かないROMは0428・0429・0430でminiSDに放り込むと動く可能性は大ですので、
  動かなくても諦めずに、違うClientで実施してみて下さい。
  ひぐらしはメンドくさがりなので、まだ全部検証してません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


EZ4のNDS及びGBAの動作にはマダマダ超えなければならない壁があるようです・・・・(-ω-;)



さて、そんなイヤーんな気持ちを吹き飛ばすメールが入ってきましたぁ~ ヽ(^◇^*)/

牛鬼さんから、
バーサスリンカー送ったよ。
メール到着!

ここに至るまで、大分時間かかってしまいました。

ひぐらしは、
①モニターに申し込んで

②EZ4じゃないからイイヤとBlogに書いたのを、牛鬼さんに読まれてキャンセル扱いされて

③やっぱ、買う~ とメールして

④返事待ってるうちに、バーサスが混乱して

⑤そんなこんなでGWに突入して

⑥返事が来たので7日にNET銀行から振り込んで

⑦今日、発送メールを受け取った。

となりました。

メールで牛鬼さん曰く

>もっと連絡が取れれば「ひぐらしVERSION」のバーサスリンカーを制作出来たんですが・・・。むむぅ。

(゜◇゜)~ガーン(゜◇゜)~ガーン(゜◇゜)~ガーン(゜◇゜)~ガーン(゜◇゜)~ガーン

しまったぁぁぁあ!こんな「笑いのネタ」を逸してしまうとは・・・・

ひぐらし一生の不覚でござる・・・・ o(´^`)o


で、遠足前の子供のようにo(^-^)o ワクワクッして、妙に落ち着かないので・・・・

押し入れガサゴソやってたら・・・

DISKSYSTEM

みぃーけっ!!(`∇´ )にょほほほ

早速、ギンギンに・・・・

あうっ!単一電池6本なんて予備ねーっ!

待て、ACアダプターの端子がある・・・・
1.5V×6本だから9VのAC繋げば・・・・・

あうっ!+-の表示がねーからわかんねーっ!!

ということで、明日電池を買ってくる事にしました・・・・ (_ _。)・・・シュン

それとローディングベルトも劣化してるだろうから、任天堂で買わなくっちゃ・・・・


DISKもチャント発見しましたよ。

SOFT

一応、美味しいところは発見!(`∇´ )にょほほほ
(本当はこの5倍ほどDISK発見しましたが、多すぎて紹介できない・・・・)



さあ、明日からは新展開よ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

コメント

_ DSLネイビー ― 2006年05月10日 01時14分10秒

バーサスアジアドウから、入金確認メールがきてますが、
発送メールが、まだきてません。
ひぐらしさんより、2日ぐらい遅い入手となりそうです。
色々と感想を教えて下さい。

takeruさんの掲示板、羅曼さんの情報で、060508クライアントで、
リセットコマンドが変わったとのことを知り、懲りもせずに、
今まで、ロムの変換と確認をしてました。

NORFLASHに入れるソフトにオプションを入れると、
ソフトリセットが効かなかないようですし、
セーブが効かなくなったりしますので、
17M以上のロムは、オプションを外しました。

↑+L+A+Bのソフトリセットは、楽になりましたが、
SCと違い、ソフトリセットしたロムを再起動すつ時も
読込直しが必要なので、その辺も改善してほしいですね。


_ ひぐらし ― 2006年05月10日 01時20分44秒

DSLネイビーさん

検証ご苦労様です。
私はホゲーッと無駄な時を過ごしておりました。

今はとりあえず、バーサスとディスクシステムしか目に入りません・・・。

EZ4・・・・(_ _。)・・・シュン

_ DSLネイビー ― 2006年05月10日 06時15分04秒

バーサスアジアドウから、発送準備完了メールがきました。
ラベルを指定して下さいとのこと。
(LB04)カメレオンバージョンをお願いしました。

明日か明後日には、到着すると思ってます。

_ しげる ― 2006年05月10日 08時51分45秒

おはようございます。
ディスクシステムのアダプターは外が+中が-のDC9Vの400mA以上で動きますよ。
ちなみにドライブベルトは1本200円でした。

_ ひぐらし ― 2006年05月10日 09時44分20秒

DSLネイビーさん

おっ!いよいよですね。
またインプレッションをお願いします。<(_ _)>


しげるさん

w(°o°)w おおっ!!
ありがとうございます。
>ディスクシステムのアダプターは外が+中が-のDC9Vの400mA以上で動きますよ。

外が+でしたか・・・・。
危なかった・・・・。(^^;A
私の使用機器は中+が多いので、昨夜エイヤで突っ込んでいたらディスクシステムを壊すところでした。

本日ベルトを注文しようと思います。
土日までに到着してくれるとうれしいなぁ・・・・

_ 瑠璃 ― 2006年05月10日 11時17分38秒

EIAJ(だっけ?)の極性統一プラグはセンタープラスですからなぁ…
センタープラスが標準的なんですよね。(EIAJじゃなくても)

てか、画像のディスクって……
対抗でファミコンミニ版画像出そうかなぁ..(^^ゞ

①5月1日になってすぐにカートに放り込んで

②2日に入金して

③4日に入金確認メールが来て

④9日(午前3時)に発送メールが来た
ですね。おいらのバーサス。

_ 瑠璃 ― 2006年05月10日 12時09分26秒

リンカー、ついさっき届きました。エクスパックで。

_ ひぐらし ― 2006年05月10日 12時55分24秒

瑠璃さん

>対抗でファミコンミニ版画像出そうかなぁ..(^^ゞ

(`∇´ )にょほほほ 受けてたっちゃうゾ!

>リンカー、ついさっき届きました。

いいなぁ・・・こっちは確認したら「輸送中」でした・・・バタリ (o_ _)o

_ 瑠璃 ― 2006年05月10日 13時31分19秒

>りんかー
書き込みは流石に早いね。EZの半分くらいの感覚だよ…
今のところ、『ちょっと?昔のEZ2-PS』という感じですかね。
EEPも124までの対応のようだし。ファミコンミニもアレだし。

GBAローダー使用にして書き込んだら…真っ白になってわけわかんね~~!(笑)

●チートの説明は取説準拠か元祖(EFA)準拠かはっきりしてくれ~(笑)
●SMSつけてくれぇ……
まぁ、おいらの持ってるEZ2PS並みってところですな。(ヲイ)

_ ひぐらし ― 2006年05月10日 15時42分43秒

瑠璃さん

いいなぁ~楽しそう・・・・

_ DSLネイビー ― 2006年05月10日 16時35分50秒

瑠璃さん

>まぁ、おいらの持ってるEZ2PS並みってところですな。

以前も書きましたが、
EZ4もバーサスリンカーも、私にとっては、バックライトGBASP用を目的としており、
瞬間起動で、使い勝手の良い、FrashタイプのGBAマジコンとして、
現在も使用中のEZ2とZIP2から、移管できるかどうかを、主眼に考えてます。

入手前に、悲しい情報を戴き、有り難う御座います。
覚悟して、到着を待つことにいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック