サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

息抜き、息抜き2006/05/19 00:23:44

PogoShell EFA2.0の日本語化は難しいですねぇ・・・・

色々やってみましたが、2.0beta3の日本語化用ファイルの中にあるpogo.gbaを何とかしないと、上手に日本語化出来ないようです。


・・・・・・・。


ということで、毎日PogoShellばっかりやっていたので、他の状況に完全に疎くなっていました。


あっ!そういえば!

と、HDLoader-Wikiをのぞいてみると・・・

FFXII JPN HDL Fix

があるじゃありませんか!

何っ!5月12日にアップされてたのぉ~!

全然知らなかった・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、早速FF XIIにこのPatchを当ててみました。

結果・・・・

FF12

w(゜o゜)w オオー! 動くジャン!

あれっ!オープニング途中でフリーズした・・・・ (/TДT)/あうぅ・・・・


しかし、フリーズ前にスタートボタンを押せばゲームに入れます。

ゲーム途中のムービーがちょっとカクカクしますね。
どうやらデータの先読みが出来てないような・・・・
というより、コレが元々のHDL対策を潰した結果なのかな・・・・?

よく分かりませんが、今のところその部分を除けば動いてるから・・・・・

いーや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


これで、やっとFF XIIも少しやる気が出てきました。(`∇´ )にょほほほ

いつもマジコンばっかでは疲れるので、たまには息抜き、息抜き・・・・


と、思いつつそろそろEZ4の面倒も見ないとなぁ・・・・


Client&Kernelが新しくなってるのに、全然チェックしていません・・・・・。


・・・・・・・・。


いーや、FF XIIの続きやろーっ (`∇´ )にょほほほ



追記:

Flashme ヨンデみーにぽんさんのページを本人承諾の上で、linkしました。

Flashmeを目指す人はぜひ一度読んでみてください。
すばらいし内容の濃さです。
ぽんさんの「LiteへのFlashMe成功率100%を目指して」が果汁100%のジュースなら、
ひぐらしの「よいこのFlashmeずかん」は無果汁のなんちゃってジュースです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぽんさん、linkへの快諾、ありがとうございました<(_ _)>