サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

EZ4でどこまで遊べるか?2006/05/30 00:29:55

さて、EZ4

・現状で遊べるコト。

・嫌いにならないコト。

・頻繁にスイッチ入れてニンマリ出来るコト。


これをEZ4で実現する方法は・・・・?
ひぐらし的にこの問題に取り組んでみました。


結果、EZ4のスイッチは頻繁に入れるようになりました。
ゲームはあんまりしません。
まあ、私はゲームを元々あんまりしないので、結果オーライです。


さあ、それでは・・・・

逝ってみましょう!

EZ4を愉しくできるコト



まずは、あるモノを仕込んでkernelをアップします。

アップデート

さて、EZ4をGBAモードでスイッチ・オン!

さあ、ここから怒濤の写真の嵐です。
ISDNのひぐらし的にはかなり頑張った展開です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

起動画面 TOP
・起動画面をスーパーマリオ風に変更。オートセーブが無ければ一瞬しか表示されませんが・・・
 お城でピーチが待ってる風
・さあ、出ましたTOP画面。アイコン・壁紙全てマリオ(笑  ←キーもマリオの顔になっています。
(`∇´ )にょほほほ

ローダー Saver
・ローダー画面はルイージにしています。またゲームアイコンが古いGBAなので・・・
 microファミコンカラー風に変更
・SAVER画面も変更しました。ココはドット調整のために、何度も調整しています・・・苦労しました・・・
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

option マインスイーパー
・Option画面は基本ベースとなます。ココがカンペキでないとSAVER/Load画面に影響します。
・そしてほとんど使うことなく、意味無いのに作ったマリオ風マインスイーパー画面。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

HELP TXT
・見えにくいかもしれませんが、左向きの←はマリオ 右向き→はルイージになってます。
・テキストのバックも変更しました。ジャンプマリオが並んでいます。見づらいので上からあおりましたが、
正面から見ると薄い色で、テキスト文字の邪魔にならないように調整してあります。


ということで、
変更は以下のようになってます。

変更

ほとんど変更してます。
替えて無いのは4つだけ。

・TXTスクロールバーの空き部分の白色はそのまま採用
・TIME関連はRTC入ってないし、めんどくさいのでそのまま
・under Flagって何に使うのか分からないので放置。(ゲームいっぱい入れたら出るのかな?)

これ以外は全てマリオ風に変更します。


さあ、どうでしょ?
このように、EZ4の画面を自分の好きなテーマに差し替えれば、スイッチを入れるのが楽しくなるハズです。

事実、ひぐらしは作っては見る。修正しては見る。を繰り返し、昨日からEZ4しか見てません・・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、非常に楽しい時間をEZ4とおくるコトが出来ましたぁヽ(^◇^*)/


興味を持った人や、やってみようと思った人はまずEZ4skinをココから落としましょう。

EZ4skin-R3-0526.zip

を今回使っています。
作るのがめんどくさいけど、ダースベイダーはイマイチ・・・・って人は

dolphins-skin.zip

に替えてみたらいかがでしょうか?
結構、綺麗な画像です。


最後に、

今回のGBAskinを作りにあたり以下のページよりデータを頂きました。ありがとうございました<(_ _)>

TETRA*DROP
Dotluigi(ドットルイージ)

後で、お礼のコメントあげておかないと・・・・・(;´▽`A``

それと、今回のskinで使用しているキャラクターの著作権は任天堂にあります。
よって、これはあくまで個人の実験用として製作したモノであり、配布等は残念ながら出来ません<(_ _)>


ということで、EZ4の起動が楽しくなりました。
後はNDSのskinですが、こっちの方が単純なのですが、ドット調整がシビアそうなので、メンドーそう・・・・
そのうち、MAC OSX風に作ってみようと思います。

・・・・・・・・・・。

いつになるやら・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ