サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

旧DSの4種類照度調整を自分の目で確認2006/05/22 00:07:59

ひさびさのFlashmeネタです。


ひょんな事から旧DSの修理品を手に入れることが出来ました。

知り合いが最近修理した旧DSの基盤交換品を持ってる事が発覚!
早速、そのDSを手に入れるために色々交換条件を出しましたが・・・・
最近DSLも手に入れたらしいので、ワリとアッサリと条件を呑んでくれました。ヽ(^◇^*)/
(一般人にはFlashmeなんてドーでもいいみたい・・・・)

まあ、そんな事はドーでもいいです。


とりあえず・・・・

旧DSの基盤交換品を手に入れることが出来ましたぁ~ヽ(^◇^*)/



早速、ワクワクしながらflashme V7を入れて立ち上げて、画面をみると・・・・


((((_ _|||))))ドヨーン・・・・・・V、V3・・・・・

V3

せっかく基盤交換品手に入れたのに、旧V3基盤だったのか・・・・・( ´△`)アァ-
と、ガッカリしながら電源を切りました・・・・がっ!

思い出しました!

自分のblogにV3でも基盤交換品なら出来た報告があったぞ! ← って、自分のblogすら忘れてるし・・・

で、自分のblogをもう一度読み返してみたりします・・・・(*v.v)。
私同様忘れている人は・・・・
Flashmeヨンデみーの「旧DSでも4種類の照度調整ができる!・・・らしい・・・」を参照してください。

やっぱり、V3でも基盤交換品はうまくいく場合もあるという事で・・・・
もう一度電源を入れてよーく見てみます。


よくよく見てみると・・・・ 一番上に

FLASHME INSTALLER (DS Lite)
                  ↑
                ここ重要

となってるではありませんか!
照度調整できない旧DSにはこの (DS Lite) が入りません。
よってこの基盤は4種類照度調整できる可能性が高くなりましたぁ~ヽ(^◇^*)/


そうなると、一気に動きます。

まず、裏ブタを外して、いつものようにハンダ+セロテープでショートします。
そして、Flashmeの画面を呼び出して・・・・
XBXB!

はれっ?

0%

なぜだ?0%から進まん!

と、いうことで一旦電源を落とし、もう一度ショートをチェックして、XBXBすると・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 1%で点滅してるよ・・・・・!!!

ヤ、ヤバッ!っと急いでSL1の穴から楊枝を突っ込み、ショートのハンダをグリグリすると・・・


やっと数字が進み始めて・・・・

100%

無事100%まで持ってくることが出来ました・・・・ε=Σ( ̄ )ホッ


こうなってみて、気になったのですが最新基盤のSL1は表面が妙にテカテカしてます。
今までの旧DSのSL1が半田盛りって感じの色だったのに対して、今回の基盤のSL1は明らかに表面にメッキされてるみたいにキレイなのです。
これにより、旧DSよりも通電しにくくなってる気がしました。


まあ、とりあえずflashme化完了ということで、早速照度調整をチェックしてみます・・・・。

すると・・・・

4種類照度調整が出来ることを確認!ヽ(^◇^*)/

最低 最高

とりあえず、一番暗い方から段々明るくと4段階に調節できました。
写真は一番暗い画面と一番明るい画面をあげました。
※デジカメの場合、自動で感度を上げたりするので、同じ条件になるよう画像ソフトで調整してあります。

ついに・・・・ 自分の目で旧DSの4種類照度調整を見ることが出来ました・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 満足、満足・・・・・


で、検証で十分満足できたひぐらしは、
旧DSをほったらかして、EZ4のkernelアップとかしてます・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

FF12もやらなくちゃね・・・・初日に1時間遊んだきりだし・・・・・