サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

VLでのPogoshellセーブが・・・・(/_;)2006/05/14 00:41:04

今日も、「ぽごちゃん1号(VL)」をいじっていたワケです。


そこで、ある事に気づきました。
PogoのSaveが突然消えて、初期化されるのです・・・。

えっ?なんで?
と散々やってみると、だんだん分かってきました。

それは、他のゲームを起動してセーブした後にPogoshellを起動するとセーブデータがキレイに無くなってしまうのです。

(-ω-;)ウーン・・・・なんで?

これって、VLの中でFlash領域のPogoshellセーブ部分に他のゲームセーブが上書きされちゃうから?


分かってるようで、実は全くSRAM周りが分かっていない、自分に気づきました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


イヤー困りました・・・・。(-ω-;)

セーブが安定しなくては、Pogoshell動いてもあんまり嬉しくありません・・・・

Pogoshellだけ動かしてる分には問題ないのですが、Pogoshellではいくら頑張っても、せいぜい10MB・・・
VL512Mbはbyteに直すと64MBですから、54MB分は勿体ない空間が出来てしまう事になります・・・。

こうやって考えると、512Mbって広大です。(`∇´ )にょほほほ


と、いうことで・・・

Pogoshellを使いつつ、マルチブートしてもPogoのセーブデータが消えない方法知ってる方!
いらっしゃたらぜひ教えて下さい。<(_ _)>

ただ今、Pogoのcfgデータをいじっています・・・。
SRAM SAVEのbankを変えればなんとかなるのかしらん・・・?
と、色々やりましたが、やはり違うゲームを起動しSAVEするとPogoshellのSAVEデータは無くなります・・・(/_;)しくしく

EZ-FLASHでPogoshellは正式対応してなかったので、あんまり追い込んでいませんでした・・・・
そのツケがVLで回ってきた感じですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・((((_ _|||))))ドヨーン


m(゜- ゜ )カミサマ・・・・・