サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

0430の意外な活用方法2006/05/06 01:32:02

EZ4の検証ネタ - チートの続編 -


超最悪!

と思われていたEZ_20060430ですが、意外な活用方法が見つかりました。


昨日、(と言うより数時間前ですが・・・・)
トルネコの大冒険2にチートコードをあてる事には成功しましたが、SAVE/LOADでコケて、
中途半端な検証で終わりました。


あの後、シコシコと色々やってみて、ついに・・・・

LOAD

SAVE/LOADに成功しました・・・・ε=Σ( ̄ )ホッ


やり方は以下の通りです。

①GBATAでSRAM Patchをする。

②0430でROMを読み込んで、Add Save Patchにチェックを入れる。

③GBAモードで立ち上げて、チートコードを入れてゲームで遊んだ後、セーブする。

④次にONすると自動セーブされるので、もう一度トルネコを読み込む。

⑤ヽ(^◇^*)/ ワーイ

となります。



ここで、重要なのは超最悪と思われた0430を使った事です。
0428や0429は私の環境では、ROM名が文字化けしましたが、0430はナゼかチャントROM名を読み込んでくれます。

             !
コレハ、モシヤ・・・w(゜o゜)wピコーン

と思い、上記通りで成功しました。


NDS系は完全にダメダメな0430ですが、GBA系はワリと良いかもしれません。


ということで、連続して5月6日分も書き終わったので・・・・今日はゆっくりします。
マジで風邪引いてますので・・・・(-ω-;)