サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Airplay・・・(つД`)2015/11/29 11:47:24

さて・・・


昨夜は東京で仕事関係の人のお通夜があり、それに参加した後に仕事関連の人と酒を飲みながら故人の話をしていたら、
ついつい飲み過ぎて、最終電車になってしまいました・・・(笑

そういえば、
何気なしに、お通夜や葬式の後に酒とかを飲んだりすることが多いのですが、地域によっては斎場で出されるいわゆる
「御斎(おとぎ)」の席では酒を飲んでも良いが、一歩斎場を出たら酒を飲むなど不謹慎だという所もあるのですね。

私たちの所は、どちらかと言えば酒を飲んで、故人を偲びながら送り出してやるといった風習からか、結構酒を酌み交わ
したりするものなのですが、地方地方の風習って違うんだなぁ・・・なんて。
つくば辺りの風習では、斎場で式が終わった後、親戚や故人に近しい人がそのまま故人の自宅に戻ってまた酒を飲んだり
します。

しかし、最近はセレモニーホールの設備が充実してるので、全て斎場で終了する時代になりましたねぇ・・・

まあ、システマチックなのは効率が良い反面、それはそれでどうなんだろ?なんて思ったり・・・
多分、自分の死期を意識する年齢に近づいたからでしょうねぇ・・・(笑


てなわけでして、
昨夜は酔ってボロボロ状態のまま、そのまま寝ました・・・(笑


で、
本日も朝からiOS9.1のAirplay問題をあれやこれやとやっていたりします(笑

Wi-Fi環境回りをちゃんと検証しようと、部屋で使っているBuffalo WHR-1166DHPnoIPアドレスを打ち込んで、中身を
見ていたのですが、そいえばFirmwareを暫くアップデートしてなかったと思い当たり、確認すると新しいFWがありました。
更新内容を確認すると・・・

FW

こ、これかっ!!

と色めきだちました。


んで、

アップデート

アップデート完了!

これでiOS9.1とPioneer N-30のAirplay問題は解決か?


と、思いましたが、やはりダメですね・・・(笑


動作的には、Pioneer N-30を起動するとiPad上のAirplay選択画面にN-30がちゃんと現れます。
それを選択すれば問題なくAirplayで音楽の転送が出来るのですが、再生中に一時停止ボタンを押すとか、他のアルバムに
変えようと、停止して他のアルバムを選択したりすると、N-30がAirplay画面から消えます。

その場合はいちいちPioneer N-30をOFFにして、再起動しないと認識してくれなかったりします。

これって、やっぱiOS側の問題でしょうねぇ・・・


てなわけで、
Airplayを快適に使いたい場合、iOS9にはアップデートしない方が良さそうです。
まだアップデートしてない人はもう少し待った方が良いと思います。


私のようにアップデートしちゃった人は・・・


大人しくAppleがアップデートしてくれるのを待つしかなさそうです・・・(つД`)


Airplayは通信規格ですからApple製品単体で使う物では無く、他メーカーから対応機種が出ています。
せっかくAirplayを楽しむために機材を揃えたにもかかわらず、Apple側のOSアップデートで不安定になるなんて許されません。


Appleには早々なる解決を望みたいですね・・・(-ω-;)