サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

FireTVでエミュを動かす!ヽ(^◇^*)/2015/11/02 00:01:14

さて・・・


10月30日に我が家に届いたFireTVですが・・・

結構いじり甲斐があるというか・・・
結構楽しいです(笑


てなわけで、
現在のFireStarterの画面はこんな感じになっています。

HOME

壁紙を変えて、kodi以外にもエミュレーターなぞ・・・(笑

エミュレーターなど、FireTVにフツーではインスト出来ないアプリのインストール方法は、過去ログを参考にどうぞ
過去ログ ←

過去ログの方法でアプリのapkファイルをバックアップした後に、adbFireを使って、FireTVに送り込めば完了です。
※モノによってはインスト出来ても動かないモノもあります。

てなわけで、
ファミコンとスーファミとメガドライブを送り込み、とりあえずリモコンでROMが起動するかどうかやってみましたが、
これが結構動きます(笑

ただ、残念ながらPSPとかN64系とかはFireTV stickではちょっと処理が重いですね・・・
一番価格の高いFireTVならクアッドコアなのでいくらかマシだとは思いますが、まあそもそも使用目的が違うので
あまり意味ない気もします・・・(笑


てなわけで、
思ったよりもエミュの動きがいいので、つい・・・

ゲームコントローラー

FireTV ゲームコントローラーを買ってしまった・・・(笑

本当はPS3のコントローラーとかXBOX360のコントローラーを使おうと思ったのですが・・・
FireTV stickにはUSBポートが一つしか無く、それも充電用です。
PS3のコントローラーを認識させたり、XBOX360のコントローラーを使うには別途USBポートが必要になります。
セットトップボックスタイプの一番高いFireTVにはUSBポートが付いてますが、stickではそれが無いので
他社のコントローラーを認識させることを断念せざるを得ませんでした・・・

本格的に色々遊びたい人は、思い切って一番高いFireTVを買うのも手です。


まあ、気を取り直して・・・
開封・・・

中身

中身はコントローラーと電池だけのシンプルな仕様です。


それにしても・・・

電池

今時電池とか・・・(笑

まあ、普通に使えば90時間ほど持つようですから、まあいいかな・・・


とりあえず!
ゲームコントローラーを使えば、通常の操作はもちろんのこと、ゲームでも遊ぶことが出来ます。

てなわけで・・・

NES

スーファミはディスクシステムも動いた!ヽ(^◇^*)/


SNES

スーファミも問題なく動きました!ヽ(^◇^*)/


MD

メガドライブも問題なし!ヽ(^◇^*)/

でも、メガCDはゲームの途中でエラーはき出したりしたので、動作は安定しないかも・・・
まあstickではこの辺りが限界のようです。

でも、
久々に大きな画面でレトロゲームを遊べるのは結構楽しい!

PCエンジンを入れ忘れてたから、コレも入れないと・・・

R-Typeやりたくなった!(笑


てなわけで、
エミュの使用するROMは自炊するのはお約束です(笑